<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

疾風怒濤のでぃらいと様


c0096685_20594981.jpg

今週はハロウィン・ウィークでもあったのね。
我が家の唯一のハロハロコーナー。
OSから誕生日プレゼントにもらった
ハロウィンサボテンwww

年々盛り上がりつつあるようですが
おばちゃんには関係ないかな。

便乗してケーキを食べるでもなし
チョコを貰うでもなし。
仮装するには怖すぎるでしょ。

お子ちゃまと若い人のイベントって感じです。




で、全く関係ないBBネタいきます。
ここ1週間以上、アタシのPC
どのサイトを開いても広告これなんですけど~(^_^;)
もーお腹いっぱいです。
c0096685_21121467.jpg


祝『でぃらいと』オリコンデイリーランキング 初登場1位 獲得!
はいはい、これまたおめでとうございます。
024.gif024.gif024.gif

今日は「ナルバテソン」歌いませんから(^_^;)


おテソンのPR行脚が続く中
またまたぶったまげるようなお知らせが・・・

ソロツアーアンコール公演
【Encore!! 3D Tour [D-LITE DLive D'slove]】
なんなんですか?いったい。

ヨンベの時も思ったけど
今度はテソンが角兵衛獅子のごとく(だから分からんて)
シャッチョーさんに働かされるのね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


売れてるうちはとことん儲けさせてもらいまっせ
ウッシッシ。


\江伊辺屋、オヌシも相当悪よのう。/
c0096685_21162297.jpg
>何をおっしゃる、お代官様こそ。

でもって、ドームツアーで金使い果たしてるアタシは
破産!(;´д`)トホホ…
もう、オーラスとクリスマスVIP当たらんで結構。


さて、そのドームツアーですが
テソンが思わず言っちまいやしたね
昨日のニコ生で

あ~ もちろん 新曲ありません。
もちろんて、もちろんて。。。

3%ぐらいは残ってた微かな期待が
これで全く、完全にゼロになりました。

おかげでなんかスッキリしたわ(^_^;)

しかしながら、アっと驚くステージ構成。
今までのBIGBANG 捨ててください。

捨てろと言われてもねぇ。。。
エッ?そんな画期的?
タプさんも言ってたしねー。
どえりゃード派手?
イメージ的に駆け巡る嵐ステージ。
(↑ よく知らないけど)

でも、ワタシとしてはセトリが一番気になる。
いくら見た目が変わってもセトリが変わらなけりゃね意味ない。
定番はまぁ致し方無いとしても
今まであまりライブで聞いたことないのを聞きたいのですけど。

でもまぁ、なーんてこと想像しているうちに
だんだん期待も高まってまいりました。



明日はCNBLUEのライブに行ってきます!
ミチョッソ!で盛り上がろう~♪

いいなー、CNは毎年コンスタントにアルバムが出てる♪
(↑ ないものねだり)


[PR]
by noro2happy | 2014-10-29 21:55 | 音楽 | Comments(0)

目に危険、胃袋に危険

昨日から読書週間が始まりました。

もともと本を読むのが好きなので
ことさら、言われなくても読んでるワイ。
でもって、もともと好きじゃない人には
大きなお世話な週間です(-_-;)

若い時は本なんてキライって言ってた人でも
中年になって読書好きになった人もいるし
(周りに結構多い)
その逆で中年になってすっかり読まなくなった人も。
(夫ドッコイ)

ワタシはといえば、若い頃より暇ができた分
今のほうが読んでる気がするけど
(購買力には何の貢献もしてませんけど)
やはり、老眼が始まったばかりの頃はちょっと遠のいたかな。
とはいえ、長時間の電車や飛行機に乗るときは
本がなかったら不安で不安で。
どうやって暇をつぶしていいかわからないわ。


c0096685_20194310.jpg
さて、唐突ではありますが、
人気深夜番組の『孤独のグルメ』をご存知でしょうか?

松重豊さん扮する個人輸入商の井之頭五郎が
商談先の土地で、独自の嗅覚で名店を見つけ
ひたすらご飯を食べる、というグルメ番組。

先日、図書館で衝動借り(?)したのが
この『孤独のグルメ』の原作本。
コミックの文庫本なのですが
これがまた、拷問のような字の大きさで。
吹き出しの中の文字はあたかも
ルビかよ!ってくらい小さい。

布団の中で読書する習慣なんだけど
そんな体勢ではとても字が見えない。
きちんと机に向かい
かつ普段は使わない読書ライトまで持ちだして・・・

語弊があるが、漫画ごときになんでここまで苦労を
と思ったらなんだかアホらしくなって
途中でやめました。

結論。
コミックの文庫化、中高年にはNG。

それに、悔しいから言うんじゃないけど
『孤独のグルメは』原作よりドラマのほうが好きだな。
深夜番組なのでリアルタイムではめったに見ないのですが
たまーにお暇な時に動画サイトで。

原作の「もぐもぐもぐ」「むしゃむしゃ」より
松重さんの表情を見てたほうが楽しい。
セリフはほとんど心の声なんだけど
いいねぇ、見てるこっちまで幸せな気分になる。
気がついたらつば飲み込んでたりして(^_^;)
時々選択に失敗したりもするんだけど
そこがまたご愛嬌でして。




↑ DVD予告編。




↑ こちら本編。
削除されるかもですが、地元なので一応。


視聴には厳重注意ですからね。
お腹空いてなくてもデンジャラスすぎます。
まさしく夜食テロ。


それにしても井之頭五郎さん、酒飲めないのが残念すぎます。




[PR]
by noro2happy | 2014-10-28 20:37 | book | Comments(0)

「株価暴落」池井戸潤

c0096685_20083948.jpg


「株価暴落」   ・・・・・#1442


巨大スーパー・一風堂を襲った連続爆破事件。
企業テロを示唆する犯行声明に株価は暴落。
一風堂の巨額資金要請をめぐって、
白水銀行審査部の板東は企画部の二戸と対立する。
一方、警視庁の野猿刑事にかかったタレコミ電話で
犯人と目された男の父は、
一風堂の強引な出店で自殺に追い込まれていた。
(表紙カバー裏から)



つい先日、最新刊の「銀翼のイカロス」を読んだばかりですが
今回はさかのぼって単行本の初版が2004年作。
半沢モノよりちょい前ですね。
しかし、テイストはもろ半沢直樹。

一風堂に500億を追加融資するかどうかを巡って、
反対派の板東と、賛成派の二戸が丁々発止のやり取り。
このあたりはお馴染み。
銀行とは縁もゆかりもないワタシが
クレジットファイルなんて言葉もしっかりインプットしてしまったわ^_^;

これだけでも面白いのに、
さらに、連続爆破事件というサスペンス要素が加わって
よりエンターテイメントな内容となってます。

経済・金融小説であり
バンカーというサラリーマン小説であり
さらに警察小説。
どの部分をとっても面白く読めました。

しかも今回もきっちりとどんでん返しが待ってます。
意外なところに潜んでいた真犯人。
金融小説と抱き合わせてしまうのがもったいないみたい。
1冊にまとめてしまったので
サスペンス好きとしては若干あっけなかったかな。

どちらかと言うと銀行側に比重がかかったので、
パート2は刑事目線で、もっと掘り下げて書いて欲しかったくらいだわ。
肝心なところがすごいあっさりなんだもん。

そして銀行側の闘いの方も。
「ふざけんじゃねえぞ」
板東のそんな言葉とともに小説は終わるんだけど
たとえベタと言われようと、見届けたかったよ。
二戸をギャフンと言わせるところ。
エ~~~ン、ラストの見せ場作って欲しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
(↑ 水戸黄門大好きおばちゃん)



ご存知でしょうが、この作品
WOWOWで只今絶賛放送中。
原作にはないエピソードも盛りこんであり
これまたなかなか面白いです。
さすが「空飛ぶタイヤ」や「下町ロケット」で
いち早く池井戸作品をドラマ化しただけあります。

笑わない織田ちゃんもいい感じですが
なんたって、二戸役の高嶋政伸がチョ~~~はまり役なの。
最低最悪のやなヤツ。
こういうの上手いね、彼はwww




[PR]
by noro2happy | 2014-10-27 20:51 | book | Comments(0)

c0096685_20102669.jpg

歩け歩け散策、第二弾。
今日はチョット埼玉県まで足を伸ばし
小江戸・川越にやってまいりました。
時の鐘と蔵の街そして、芋の街だねー。
近いのに、訪れたのは初めて。




c0096685_20105761.jpg
行きは高田馬場から、特急電車「小江戸号」で。
なんとなく二人がけのほうが旅っぽい気がしたので。
本川越までは40分弱。

でも、日曜というのにガラガラ^^;
ホームにも・・・人が居ないぞーーーー。
まっ、通勤距離だしな。
急行でも良かったかも、なんちて。



c0096685_20140533.jpg
いきなりですが、先ずは腹ごしらえ。
川越といえば、芋の他にはうなぎです。
建物自体が市の重要建築物に指定されている「小川菊(おがぎく)」へ。
お昼前というのにすでに行列ができてました。



c0096685_20144819.jpg
説明不要の、うな重です。
ふっくらしてうま~~~ぃ。
お外でうなぎ、ひっさびさだわ。゚(゚´Д`゚)゚。
泣くな、アタシ(T_T)(T_T)(T_T)



腹満たされたところで散策開始。
蔵造りの町並みから菓子屋横丁へレッツラゴ!
c0096685_20300533.jpg
明治時代の古き町並み。
ボンネットバスも走ってました。


c0096685_20423126.jpg
レトロな駄菓子屋さんが並ぶ菓子屋横丁。
長さ1メートルはありそうなふ菓子。
結構買ってる人居たけど一人じゃ無理だよね。



c0096685_20332524.jpg
小江戸川越のシンボル「時の鐘」。




c0096685_20330818.jpg
そんな町並みで一際目を引く洋風建築。
りそな銀行川越支店です。
もちろん現役。




c0096685_21163068.jpg
メインストリートからチョコっと足を伸ばして喜多院へ。
内部は撮影禁止でしたが
江戸城から移築された徳川家光誕生の間などが見学出来ます。


c0096685_21154682.jpg
お庭がとてもステキ。



c0096685_21315705.jpg
敷地内には五百羅漢が。
実際は500以上の羅漢さんがいらっしゃるらしい。
どのお顔も全て違い、見ていて飽きません。



c0096685_21250096.jpg
>あ、もしもし、オレだけど・・・

>あいつ、いつも誰に電話してるんだろうなぁ・・・


昨日に引き続き今日もたっぷり歩きました。
帰りは急行で。
心地よい疲れで爆睡しました。

遠足楽しかった~♪





[PR]
by noro2happy | 2014-10-26 21:40 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

c0096685_20250764.jpg

少しは歩かねば!と思ったから、
というわけでもないのですが
今日は大人のタウンウォッチング。
よく歩きました。
夕飯いっぱい食べても良しこちゃんよ~ ウシシ(^_^)v



で、今夜の一品は「ふーチャンプル」。
c0096685_20080582.jpg
おい、昨日の使い回しだろうって?
ちゃう、ちゃう。
さっそく作ったの。

ブログを読んでくれたNモちゃんから
チャンプル用のお麩あるよ~ってお声がかかり。
遠慮無くいただきました。

作り方もお麩の袋に書いてあって
その通りにやったらなんとなーくできた♪
多分車麩ではこの食感はでなかったね。
Nモちゃん、有難うございまいた。
島とうがらしもまだ残っててよかった!!

あとはサンマの塩焼きと
常備菜少々と、なかなかヘルシーで
いい感じの食卓となりました。

その割に全体像のフォトがないと?
あー、良いツッコミですね。
それはね、頭から尻尾までのサンマを収める皿がなく
ビジュアル的にお恥ずかしくて載せられないからさ。
お察しくだされ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

しかしながらチャンプルもサンマもメチャメチャ御飯の友。
いつにも増してギブミーライス感が強く
困ったちゃんでありました。



さて、夕飯のカロリー摂取量と相殺となったか???
昼間の都内散策。
特別な目的もなかったのですが
お天気もいいし
パン祭りもやってるしということで
柄にもなく青山方面へ。


c0096685_20254864.jpg
パン祭りでは軽めに食べときました。
パンケーキとサングリア。
30センチはあろうかという2種のチーズのカリカリパン。
それになぜかトムヤムクンまで(^^ゞ



c0096685_20273313.jpg
善光寺別院見っけ。


神宮球場では六大学野球開催中。
その裏手では今日の対戦の明治と東大の
チアガールたちが練習中。



c0096685_20331220.jpg
当然のことながらクローズの国立競技場。


なかなか思ったところへ辿りつけなかったりの
アウェイ感満載の珍道中だったけど
それもまた楽しでありました。



明日はもうチョイ遠出して
大人の遠足に行ってきます。
お初の地なので楽しみだな。
さて、どこでしょう。




[PR]
by noro2happy | 2014-10-25 21:01 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

また、替え歌?
ではありませんが

♪I Can't Stop The Loneliness
どうしてなの
おデブ化がとまらな~い060.gif

どうしてじゃない。
理由はわかってるでしょ。
消費と摂取カロリーのアンバランスね。

つい3日ほど前
超えてはならない一線を超え・・・
超えるだけなら前にもあったけど
超え方が、可愛くないの(T_T)

告白しよう。
水泳も、腹筋も
もちろん振り袖プルプル撃退ダンベル体操も
たはーっ、とっくに挫折(T_T)(T_T)(T_T)

ヤバヤバヤバ。
今ならまだ間に合う。
軌道修正可能だ。

といっても、食事制限は絶対無理。
とりあえずは腹八分目。
ゆっくりとよく噛んで
(↑ フツーに基本です)
プラス、歩く。

ということで今朝から通勤時の2駅分を歩くことにした。
約20分。
しかも朝だけ(^^ゞ
まぁ、そんなとこからだな。



c0096685_20004632.jpg
言ってるそばから今日のランチ。
全く説得力ないよねー。
沖縄メシ~♪の「すばや」。

ここもお初です。
ダッシュで行かないと待たされる。
てか、この写真
前列と後列の配置絶対逆にすべきだったな・・・反省。


こちらは日替わり定食900円で
今日はふーチャンプルー定食。
ご飯は少なめ、普通、多めと選べます。

いつもの通り「普通で」と一旦は言いましたが
ソーキそばもついてるので
「少なめ」に変更。

ソーキそばも美味しかったけど
ふーチャンプルがメチャお好みでした。
島とうがらしをたっぷりかけて。



c0096685_20011780.jpg
友達はゴーヤチャンプルと
ゆし豆腐の定食。
ゆし豆腐食べたことなかった。
ちょっとお味見させてもらったら
絹ごしのおぼろ豆腐みたいだった。
ワタシはソーキそばのほうでよかったな。

レジでちんすこうのオマケをもらいました。
ここもリピ決定だな。



[PR]
by noro2happy | 2014-10-24 20:16 | 味覚 | Comments(4)

c0096685_19292070.jpg
テソンの快進撃が始まりました。
ナルバキスンが
USENリクエストランキング1位を獲得!!
おめでとうございます。

024.gif024.gif024.gif パフ~パフ~


今度の日曜日には
「アッコにおまかせ!」にも
コメント出演だそうです。

そこでワタクシからもナニかお祝いの品を。
ということで、替え歌プレゼントしたいと思います。
(↑ 余計なお世話、ありがた迷惑
いつもながら、暇なのな。

あ、元歌ご存じない方のためにまずはこちらを。
歌詞付きMVは3分ぐらいから





それではのりまき歌います。
替え歌「ナルバテソン」
(Look at me, D-LITE)



ナルバナルバ テソン ナルバナルバ テソン
たはーっ たはーっ  Kiss したいよ I love yo!!!
ナルバナルバ テソン ナルバナルバ テソン
こいこ こいこい 恋心☆

やっぱペンですから 気になるわ
夜は何着て 寝てますか?
マジ? 全裸! 鼻血ブーだっ!!
春はあけぼの 恋せよオトメ

お尻 クネ クネ クネ~
胸筋 どっくん どっくん どっくん

ヤバクねっか! これが 神席!
ああ純情伝われ 「君が好き」

ナルバナルバ テソン ナルバナルバ テソン
たはーっ たはーっ  Kiss したいよ I love yo!!!
ナルバナルバ テソン ナルバナルバ テソン
こいこ こいこい 恋心☆

こんなペンでは ダメですか?
CD10枚買えば よかですか?
ツアT身につけ ペンラ振って
今宵も コンサート

まつげ クルクルクルリ~
爪も ピカピカデコり~

糸目だけれど 視力はいい
あ そーなんだ 目があった 恋なんだ

ナルバナルバ テソン ナルバナルバ テソン
たはーっ たはーっ  Kiss したいよ I love yo!!!
ナルバナルバ テソン ナルバナルバ テソン
こいこ こいこい 恋心☆

超ヤッバイ 秒殺スマイル
You’re so sexy 男は腰だぜシュッポン シュッポン
イイ歳してても ミーハー体質定評
年中妄想 Oh baby
見て見て イケメン天使!

ナルバナルバ テソン ナルバナルバ テソン
たはーっ たはーっ  Kiss したいよ I love yo!!!
ナルバナルバ テソン ナルバナルバ テソン
こいこ こいこい 恋心☆

ごきげんよう~~~


ご清聴ありがとうございましたm(__)m




[PR]
by noro2happy | 2014-10-23 19:47 | 音楽 | Comments(4)

さぶ~い。
今からそんなことでどうするんだ!ですが
やっぱ寒いよ。
今夜はもっと冷え込んでくるらしい。


ブログネタも特にないので
ワタクシゴトでございますが・・・
えっ?私事しか書いたことないじゃんと言われりゃ
返す言葉がござんせんが。

実は、昨日21日でこのブログ満9歳になりました。
って事に気づいたのです。
ヒョッホホ~イ 024.gif 024.gif 024.gif

因みに本日分を合わせますと総記事数は2510件らしい。
まる8年でこの数が多いのか少ないのかわかんないけど
とりあえず、よく続いたもんだと
我れながら少し感心しております。

美味しそうなお料理を並べるでなく
美しい写真を載せるでもなく
ただただどうでもいい、知りたくもなかろう個人情報を
垂れ流してるだけのブログなのに
読んで下さる方々がいらっしゃるなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本当に改めて有難いことです。
これこそが持続への一番のエナジーとなるわけで。
厚く厚く御礼申し上げまするm(_ _)m

節目の周年まであと1年。
それまでは元気に続けたいと思っておりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


***


さて、皆さまのお力がエネルギーだとすると
「書きたい」というモチベーションを上げてくれるのは
やはり、好きなこと、趣味の世界です。

今でもダントツ最多は読書感想文。
次いでの旅、メシだったのが
その記録に破竹の勢いで迫らんとするのが

はい・・・。
またか・・・?
はぁ・・・。

び、び、びっべ~ん♪



\なんか文句ある?/
c0096685_21042920.jpg

ちょ、ちょっと怖いです。
ドン引きする人もいるかも。

そうだ、そんな時は
唯一不良仲間に入らなかったこの人に

おっす~~~ん!!


誰も言ってくれないだろうからボクが言います。
9年目突入おめでとうございます。
c0096685_21062680.jpg
>ありがとう!
スンちゃんも退院出来てよかった。


因みにBIGBANGが我がブログに登場したのは
2011年7月ごろからか。
顔はともかく歌がいいなんて言ってるのが我れながら笑えます。

しかしながら、たかだか3年程で、本、メシ、旅に続く記事数。
ここまで夢中にさせてくれてホントにありがとうだわ。
それ以前も楽しかったけど
ビッペンになってますます人生が楽しくなった気がする。


ここ最近、BBの周りではいろんなことがあり過ぎて
テンションダダ下がりの時もあったけど
単純に歌が好きでファンになったんだから。
この人達個人の私生活やゴシップは関係ない。
その歌があるかぎりずっと好きでいるだろうなって思う。


c0096685_21220826.jpg
といいつつ、きゃわい~~~!!!
久々にジヨン愛が戻ってきつつあるぞー。



ヒデ~~~!(中田英寿)
グンちゃ~~~ん!(チャン・グンソク)
いっち~~~!(市原隼人)
ブログとともに駆け巡ったオトコたち。

今夜は酔っぱらいの大妄想だな。
全員集合して好きにして~~~053.gif053.gif053.gif



[PR]
by noro2happy | 2014-10-22 21:32 | 日々のこと | Comments(2)

c0096685_20211737.jpg



「翼をください」   ・・・・・#1441


『赤い鳥』ではありません。
(↑ 知らんがな)
ましてやサッカーも関係ありません。
(↑ そりゃキャプテンやろ!)

のっけからしょーもない話しをスンマセン。
つい最近LINEでそんなやり取りをしたばっかだったので。。。(^_^;)


原田さんです!
原田さ~~~ん(←って誰に叫んでんだwww)
この方ハズレありませんが、期待通り。
「あ~ぁ、面白かった~♪」でした。

引き出しが多くて、もっと売れてもいい作家さんなのに
図書館の蔵書とかも意外と少なくて。
その割に順番待ちもなく・・・
まぁ、図書館派としては有難いのですが
やはりこの良さを広く知って欲しい。

だったら本買えよ、自分、ですよね~、はい  021.gif

まっ、それは置いといて
今回のジャンルはなんだろう。
冒険あり、史実あり、淡いラブ。
それにミステリーっぽくもあり
分厚いハードカバーでしたが
どんどんページが進みました。


歴史の闇に葬られた国産飛行機「ニッポン号」に関する
謎の写真を見つけた新聞記者の翔子は、
カンザス州アチソンを訪ねる。
この辺鄙な町で生まれ、世界へと羽ばたいていった
ある女性パイロットの軌跡をたどるために。
1939年、史上初めて世界一周飛行を果たしたニッポン号には
信じ難い真実が秘められていた――。
(アマゾンより)


物語自体はフィクションですが
毎日新聞が「ニッポン号」という飛行機で世界一周を果たしたこと。
同時期に世界一周に挑戦し、その後太平洋上で消えた
アメリカの女性パイロットがいた事。
この2つの事実をつなげてこんなに素晴らしいお話になりました。
つくづく上手いなあと思いました。

エイミーのモデルとなったアメリカ女性の話しはもちろんですが
偉業を成し遂げた「ニッポン号」のことも知らなかった。
敗戦によって歴史から抹消されてしまったとはいえ
今ならもっと広く知らされるべきものだと思います。

無事に羽田に帰還した山田順平カメラマンが
大衆を前にスピーチする「8人目の乗組員」のシーンは
思わず涙腺が緩みました。

誰もがこの美しい乗り物を武器としては使ってはいけないと思っていたのに
その2年後には太平洋戦争が始まってしまいます。
そんな悲しい事実を踏まえて
この作品の美しさが心に残りました。

不穏な時代に「世界はひとつ」と飛び続けたパイロットたちの思いが熱い。
おすすめですよ。


[PR]
by noro2happy | 2014-10-21 20:42 | book | Comments(2)

なぜに羽根が必要か

c0096685_19514047.jpg

今日のおやつじゃないけど。

先週の金曜日
午後から出勤だったので
女子のみに差し入れした神田小川町達磨のたい焼き。
(フン、たまにはこうして気を遣うのさ)

元祖羽根つきってウワサも。
ホントのところは知らないけど。

前に食べた「銀だこ」のクロワッサンたい焼きも
りっぱな羽根がついてましけど。
あちらはカロリーが怖くてリピしてませんの(^_^;)

王道はやはりこのタイプ。
残念ながら焼きたてじゃなかったので
皮もパリっと、ってわけにはいきませんでしたが
甘さ控えめさっぱりあんこが美味しかった。
やっぱりあんこ、ラブだなぁー 016.gif

ただ・・・
羽根があるからわかりにくいけど。
鯛そのものの大きさは小さい・・・気がする・・・

今までは、尻尾まであんこが入ってる、ってのが
たい焼きのウリだと思ってた。
そんじゃ、あんこのない羽根部分どうなるんだ?

そもそもなんで羽根が必要なんだ?
羽付き餃子は好きだけどな。
でも、皮は皮として味わいたいって人もいるんだろう。
だったら尻尾まであんこを入れなければいいって話しで・・・
すっごいどーでもいいことを考えてしまったわ。


***


最近なんかねー
米の減りが少ないのよ。
アタシはね、いつも通りなんだけど
どうやら夫ドッコイの担当領分が減りつつある。

「最近、ご飯の量少なくない?」
「うん。おかずがあれば米はチョットでいい」
「ダイエット?なわきゃないか」
「昼もご飯は軽めにって言ってる」
「どこか具合悪い?」
「別に。そんな米食べたいと思わなくなった」


ふーん、そうなんだ。
別にいいんだけど。
ドッコイ分が少なくなったせいで
微妙にご飯が余るのが実は困る。

必然的に中途半端なご飯を
アタシが食べる。
するとやはり必然的にこっちが食べ過ぎる。
しつこく必然的にデブる。
・・・という魔の連鎖が出来上がりつつある今日このごろ。


あー、食事ダイエットはムリだから
やっぱり運動しなくちゃ、
と、掛け声だけで長続きせず。
嫌だなぁ、ってことが言いたかった。



[PR]
by noro2happy | 2014-10-20 20:31 | 日々のこと | Comments(0)