<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

c0096685_21443374.jpg

土曜日の東京駅グランルーフ。
エスカレーター脇が
見事にチューリップであふれてました。

きれい~~~!
鮮やか過ぎるほどの原色が圧巻でした。
楚々とした美しさもいいけど
こっちも捨てがたいよね。

季節限定、しばし携帯の壁紙にとチェンジしたけど
目が痛いです(^_^;)


***

いよいよ明日から4月。
といえば、消費税も・・・。

部屋の蛍光灯が時々チカチカしてたんだけど
面倒くさくてそのままに。
で、今朝になってハタと思った。
そうだ、まもなく寿命が尽きるのなら
増税前に買っとかなくちゃって。
(気付くの遅ッ!)
駆け込みで間に合ってよかったわ。

でも、実はもうひとつ気になるものが・・・
それは電子レンジ。
前にも書いたけど
パチパチパチって音がして
突然止まるんですけど(*_*;

その頻度が増してきた。
先に買っておくべきだった?
物によっては増税後の安売りがあるって聞いたので
それを期待してるんだけどなー。


***


毎週月曜日といえば・・・
いえば?
地味ーに、いや、
かなり大っぴらに楽しみにしてた
ドラマ「隠蔽捜査」が先週で終わっちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

ワタシがTVをつけるのは官兵衛とこれだけだったのに・・・

皆さんはご覧になってたでしょうか?
見ていないでしょうね。
視聴率ぱっとしませんでしたし。
ワタシの周りでも話題に上ることはありませんでした。
(あっ、一人いたな)



\ここで視聴率を語ることに
どんな意味があるというんだ。
今我々が最優先することは・・・/
c0096685_22232643.jpg
>ハイ、カットォー
あー、テっちゃん、テカっちゃってるね。

それはともかく、やっぱりアレね。
月曜8時って放送時間がまずかったわ。
ワタシも今月はすべて録画で見たもの。
サラリーマンがくつろいで見れるような時間帯じゃない。
そうよ、きっとそのせいよ。

生瀬が演じた上条は原作には登場しなかったけど
あの昇格人事は絶対半沢直樹を意識したよねー。
なんか終わり方も似てた。

半沢さんはあの続きがきっちりあるからいいけど
竜崎さんはシリーズすべてやっちゃいましたもんねー。
なんかあれだけの原作を1クールに突っ込んじゃったのは
もったいなかったな。

スピンオフの3.5ってのもあったけど
古田さんでは厳しい(・_・;)

今野さん、早くシリーズ6お願いします!
なんたって原作一番だから。




[PR]
by noro2happy | 2014-03-31 22:31 | テレビ | Comments(2)

前回のぱーぷりんモーソー記事のあと
路線の軌道修正をしようかと書いたところ
大変大勢の方々から(←ウソはいかん)
そのままでもよろしいとのお声を頂戴いたしまして
ありがとうごじゃいました。

そーですか、ちょっとホッとしましたが
今日はおバカ街道は歩きませんことよ。




c0096685_14171641.jpg
昨日は「また旅会」の会合。
会場のW姉さん宅すぐ近くの
目黒川の桜並木です。

船に載ってる花見客に手を振ったら
ニコニコ顔で振り返してくれた。
ささやかな交流でプチハッピー気分~♪

まだ5分咲きといったところでした。
初夏のようなぽかぽか陽気だったし
これで一気に満開かと思ったけど
残念ながら今日の大雨。

折角の日曜日だというのにねー。
あともう一日天気がもってくれたら良かったけど。



さて、「また旅会」集合は
今年2月の青森旅行以来です。

そうそう、あの時の新幹線遅延による
払戻金がわずかながらありました。
代表でワタシが受け取っていたので
みんなに返金したんだけど

「あら、そういえばそんなことあったわねー」なんて。
悪夢の大雪、列車ホテル泊も記憶の彼方(^_^;)
楽しいことだけ覚えておけばいいもんねー。
愛すべきだわ、
ポジティブというかこの大雑把な性格。010.gif



c0096685_14170859.jpg
やっぱりワタシら、花より団子のクチ。
優雅に桜を愛でるよりも
とにかく胃袋満たしたい派。

さっそく恒例の宴会料理~♪
メインはカツオちゃんのタタキと
アスパラとエリンギの肉巻き
それに長芋の海苔包み揚げでした。

いつもながらの手作り料理の数々
さんほんとにありがと。
そんでこれまたいつもながらの
8時間ダラダラ飲みコース、スタート!

かつ、この間に次回の旅の予定を決めるってのも
すっかり安定のパターンとなりました。

で、ソッコー決まりました。
次回は4月です。
って、すぐじゃん。

前回同様その場で予約。
まったくさぁ、この手際の良さと行動力だけは
決して若い人に負けてないね。



c0096685_14170039.jpg
珍しく、ってか初めてかも。
フィニッシュに甘いもの。

キムチが買ってきてくれた桜のロールケーキ。
美味しい日本茶と共に賞味いたしました。
花見で始まり、最後に桜を味わって本日は〆。


次の旅は前回よりさらに北へ向かいます。
いいんでしょうか、あの大ハプニングのあとで。
「また旅会」北は鬼門かもしれませんけど。。。(>_<)



[PR]
by noro2happy | 2014-03-30 15:01 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

妄想③開放感ゆえの

おわった~!
今週も何とか乗り切った~!!
お疲れでした~~~!!!

死語を承知であえて言いたい。
花金だ~~~。
なんて開放感かしら。

5日間の緊張が一気に解け
知らず知らず口もとニヤけてます。

明日は昼から花見宴会だしねー♪

鼻歌だって出ちゃうもんね。

ラララララ~ラ ラララララ~ラ
ラララララ~ララ~♪



\オッ、ソレハモシヤ「ドゥムダダ」ノ イントロ/
c0096685_22553361.jpg

>そーだよー。
このあとはもう
チョーたのしーのぉ~たのし~にしか聞こえませんの。




\そこのアナタ、
お手軽にハッピーでウラヤマシイですねっ!/
c0096685_20131301.jpg


>小学生当時から全くレベルアップしてないのよ。
ま、あの頃は半ドンとか言ってた時代だけどね。

そんなこたぁ、どーでもよろしい。




\どーせまたじでぃさんと
おバカなモーソーゴッコするんでしょ/
c0096685_19141779.jpg




\しねーよ/
c0096685_22280188.jpg

>へっ、そーなの?
やろーよー。
ワタシ今回脚本も書いてみましたよ。



\やろっ♪/
c0096685_23330844.jpg





じでぃ夫、片方の頬をふくらませながら


\なんかさー、プチッとできちゃったみたいなんだけど/
c0096685_20210503.jpg


ノリマキエ、心配そうに覗きこむ。


>えっ?どこどこ?


じでぃ夫、ちょっと伏し目がちに


\ここだってば/
c0096685_19583306.jpg


マキエ、
チェッ、ただの美肌自慢かよ、と思いつつも顔には出さず


>つるんつるんで全然分かんないよ。


じでぃ夫、なおもしつこく
少しずつ顔を寄せながら


\ここだよ。
ほら、もっと近くで見て・・・/
c0096685_20291326.png

>えっ?・・・


じでぃ夫、目の前に来たマキエの唇を


ムギュ
・・・・・(*´ε`*)・・・・・
プハッ


>はぁ、はぁ。。。




\いい加減にしてくださいよ!
ベタすぎて読んでるこっちが恥ずかしいですよっ
年考えて下さい/
c0096685_20380216.jpg


いやー、缶ビール1本で酔えたわ。



てか、いつからこんな路線になったんだ?
アタシのブログ。
4月からは軌道修正せねば。。。



[PR]
by noro2happy | 2014-03-28 23:43 | 日々のこと | Comments(4)

c0096685_21030850.jpg
わざわざ載せる意味あんのかって写真です。
しかも、きっちゃなー(^_^;)


読書欲満々なんだけど
図書館からは一向に本がやって来ません。

仕方がないので
そういう時は数少ない、ホントに数少ない
何度も言わなくてもいいが
我が蔵書の中からピックアップして
再読書してます。

一番多く手に取るのが
上橋菜穂子さんのファンタジー
「守り人シリーズ」です。

そんな大好きな上橋さんが先日
国際アンデルセン賞を受賞されたという記事を読みました。
よくは知らなかったのですが
児童文学のノーベル賞ともいわれ
日本人では20年ぶりの快挙だそうです。

おめでとうございます 038.gif 038.gif 038.gif 
うれしいなー。
上橋作品はとても児童文学というカテゴリーにはとどまらない
大人の琴線にも訴える素晴らしい読み物です。

「獣の奏者」も「狐笛のかなた」もよかった。
すべての登場人物がいきいきと
まるですぐそばに居るかのように描かれ
あっと言う間に上橋ワールドへズボッ!です。

ファンタジー苦手という人こそ
(実はワタシもその一人だったのさ)
一度手にとって欲しいなぁ。

三年がかりで書き上げた長編が
なんとこの秋に発売されるらしい。

図書館で予約、なんぞと言ってらんないね。
即買いだわ。
楽しみ~♪






c0096685_21201300.jpg
そんでもってこちらは本日午後のおめでとう!!

上橋さんとはなんの関係もなくてすんまスン。
おめでとうつながりでどーしても入れたかったのよ。

BIGBANG「FANTASTIC BABY」MVの
YouTube再生回数が1億回を突破
パフ~パフ~024.gif024.gif024.gif
2012年3月6日、YouTubeに掲載されてから2年で達成した記録だって。

♪Wow Fantastic Boys~




[PR]
by noro2happy | 2014-03-27 21:50 | book | Comments(2)

眠い・・・

c0096685_21342187.jpg

すっかり暖かくなりました。
いよいよ今週末は桜も見頃だわね。

去年より9日遅いって言ってたけど
ほんなら去年はどんくらいかって
過去記事あさってみたところ。
わぉ~ビックリ。
まさに去年の今日の写真 ↑

満開ジャン。
てか、全く同じ写真載せるってのもいかがなもんかですけど(^_^;)

引っ越しする前の会社脇の桜並木。
去年まではこうやって
ついで花見しながら歩いていたんだな。
懐かしいなぁ~。 


しかし、エキブロの今度の管理画面
こういう昔の写真を乗せるときはとっても便利ね。
過去データが即反映できる。
はじめて良いって思ったわ。


***


ところで、
いくら春眠暁を覚えずといったって
ここまでは異常ではなかろうか・・・
ってくらいの、猛烈な睡魔
というよりアクビ連発だった昨日。

とてもじゃないけど
噛み殺すなんてレベルじゃごじゃいません。
下を向いちゃあ
顎がはずれるくらいの
大アクビをかまし
(さすが音声だけはミュートで頑張ったが)
そのつど、目から流れる大量の水を
ティッュでフキフキの繰り返し。

早い話、ちっとも仕事にならんぞ、の一日でした。

残業時間を切り上げ家路につくも
睡魔の前には食欲もふっとび
夕飯も食べずに
8時にはベッドイン。

そしてなんと
今朝の7時半まで眠り続けました。

病気でもないのにこんなに寝たのは
大昔すぎていつの頃かも忘れました。
脳ミソが相当疲れていたんだと解釈しましたけど。

実は今日になってもまだ眠い。
昨日ほどじゃないけど。
季節と逆行してるが
このまま冬眠生活に入りたいよー。



\あー、オレも眠い/
c0096685_22072140.jpg

アクビ姿もかわいいじでぃさん053.gif







[PR]
by noro2happy | 2014-03-26 22:18 | 日々のこと | Comments(0)

c0096685_22421737.jpg

肉体のお疲れには、肉。
となれば、脳ミソのお疲れにはあんこ!

あんこラブ~❤
今朝もよもぎあんパンで
栄養補給。

そんな時にグッドタイミング
ミッチーGoさんからの名古屋土産。

小倉ラングドシャに
小倉トーストクランチ。
さすが名古屋だにゃー。
ってまだ一度も本場モン食べたことないけど
今年はぜひとも名古屋のあんこトースト食べてみたい。


***


今日の「軍師官兵衛」は
松寿丸に泣かされたわ。
昔のお子達はホンに偉かったねー。


そして、9時からは昨日に引き続き
「LEADERS(リーダーズ)」を見ました。
おもしろかったなー。
愛知佐一郎こと、トヨタ自動車の創設者
豊田喜一郎を描いたドラマ。

出光の「海賊とよばれた男」もそうだけど
全くのゼロから夢をカタチにした男たちの話って胸が熱くなる。

戦前から戦後までの長い間にわたって
全くブレることなく一途に夢を貫く姿に感動する。
でもそのためには厳しい決断を強いられる。
結局佐一郎は夢の途中で去って行ったけど
彼のものづくりの精神はずっと後世に引き継がれていったのね。

実力派の豪華俳優陣たちの演技も見応えがあった。
久しぶりに見た山口智子もよかった。


***

三連休で英気は養ったし
忙しいのもあと少し。
オーッシ、明日からもファイティン!自分。







[PR]
by noro2happy | 2014-03-23 23:43 | テレビ | Comments(0)

お疲れサムギョプサル



c0096685_20090451.jpg


に、にくだぁ~~~!!

残業の日々が続いている間
ずっと食べたかったのが
肉・肉・肉ッて感じの塊り肉です。

念願かなって、昨日は新大久保「味ちゃん」で
サムギョプサルぅぅぅ。

生ビール、チャミスル、ウーロンハイとともに
胃袋にガッツリと流し込みました。
やっぱ身体が欲してたんだねぇ。
うんめぇったらありゃしません♪
即、血となり肉となった気がする(^_^;)

面子はといえば
NモちゃんとY田クン。
二人共BIGBANG東京ドーム参戦仲間だったので
話もすっかり盛り上がっちゃって。
何時に家到着だったのかよく覚えていない。

さすがにDVD見る余力残ってませんでした。
せっかく先生が
「一緒に見よ」って言ってくれたけど。。。残念
(↑ まだ前日のモーソーを引きずってるカワイソーなやつ)





c0096685_20074886.jpg
で、せっかくの新大久保だったので
肉の前に立ち寄ったのが、西武新宿駅前。

ユニカビル壁面「ユニカビジョン」で
放映されているBIGBANGの特集番組(こちら) 

26日までなので、ついでがあれば是非!




[PR]
by noro2happy | 2014-03-22 20:18 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

感動のライブ編

あぁぁぁ~い、いぃ~~~~!!!



\チョッ、チョット、ヤバイですよ。
そんなエロい声出して/
c0096685_14584621.jpg
だって、本当にイイんだもん。




\あー、見てしまったんですねっ/
c0096685_14591668.jpg
そーなの。
BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014
参戦の日々を思い出したら興奮しちゃって。





\ボクなんて、鼻血でました/
だよね~。
感動のあまり吐きそうになったわ。

ヨンベさんのth(ス)ラや
先生のペロペロもまた見れたしねー(^_^;)




\オヒサシブリデス。トップデス/
c0096685_14582949.jpg
あー、タプさん、お久しぶりー。
全編を通してメチャ可愛かったですよー。


でもまだ3枚全部は見てません。
これからお出かけするんで
ドキュメンタリー編は深夜のお楽しみにとっとくんだー。






\待ってるから。。。
ここで、一緒に見よう❤/
c0096685_15045373.jpg
あ、あい~~~~~ん053.gif053.gif053.gif



もう、もう!
お願いだから
こういうモーソーの塊になりそうな
写真のアップはやめて下さい。



ウザイと言われてもいい。
イタイと言われてもいい。
気の毒な人と思われてもいい。

好きなモノは好きなんだからしょーがない。





[PR]
by noro2happy | 2014-03-21 15:31 | 日々のこと | Comments(4)

お疲れディナー

終わづだー。
今週も終わづだーーー。
とりあえず三連休だ---。

というわけで、
一緒に居残りさせてる後輩に
お疲れさんの食事でもしてこうか、と誘ったところ

実は・・・
使いたいクーポンがあるんですよ。
すぐ近くのイタリアンのワインバーなんですけど
と来たもんだ。

行こ、行こ、そこにしよ。


c0096685_23482135.jpg
3種のチーズ盛り合わせと


c0096685_23500550.jpg
ソーセージの盛り合わせと



パスタ2種を二人でシェアしました。
肝心のパスタの写真を忘れるほど
ガッついてしまった。。。(T_T)

それにワインが1杯ついて1,050円だって。
まさかのランチタイム料金じゃああ~りませんか。

ホーントうちのHちゃんはクーポンの達人だね。

が、当然、グラスワイン1杯で収まるわけなく
(ワタシだけだったけど)
ビールと、もう1杯だけワインを頂きました。

パスタは若干うす味ながらも美味しくて、お店の雰囲気もよく
店員さんはイケメンでプラス感じがイイとなれば
リピ決定でしょ。

ワインの種類はものすごく多そう。
コミックでも紹介されたという
何とかってワインも試飲させていただきました。
残念ながらワイン全然詳しくないので
次回はワイン通の誰かと来なくちゃ。


久しぶりに若い子のリアルな恋愛事情なんぞも聞いたり
連休前の開放感もあって
楽しいひと時となりました。


てなことで、本日はおやすみなさい。

じゃぁないんだよねー。
アタシャこれから一人BB祭りに突入いたします。
明日からって思ったけど
CD聞いてたらもう我慢できなくなりましたの。





[PR]
by noro2happy | 2014-03-20 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

c0096685_23233901.jpg
仕事で疲れてるんなら
早く寝ろよって話なんですけど
家に帰っては、こうして性懲りもなくチマチマやってる。


今日のトモはこれ。 
お昼休みに買った
桜 焼きモンブラン。

ま、栗なんだけど ちょこっと桜の風味も。
大絶賛ってほどではないけど 
空きっ腹に不味いもんなし
(って、おい) うそ、うそ。
美味しゅうございました。  

それにしても この時間帯に間食しちゃうと 
せっかくの夕飯が美味しく食べられないんだよなー。


***


チャッピーが亡くなったって。
分かる人はこれだけでわかると思うけど
ワイルド・ワンズのメンバー。

確か後から入ってきたんだったよね。
可愛いくって人気だった。 
その数日前にはギ~ラギ~ラ太陽の 安西マリアさん。
なんか、同世代の方の訃報には 
やっぱり心穏やかではいられないわねー。


***



おめでと~~~024.gif024.gif024.gif

本日発売

「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014」

オリコンDVD総合デイリーランキング1位!

だそうです。038.gif 038.gif 038.gif



c0096685_23283520.jpg
とりあえず、CDだけは
ウォークマンに取り込んで
さっそく今日から聞いてます。
あぁ、いい、いい、いい。
あの日がよみがえる。

あと1日でお休みだー。 
うれしい!!!  




[PR]
by noro2happy | 2014-03-19 23:54 | 日々のこと | Comments(2)