カテゴリ:日々のこと( 1307 )

皆様!

突然ではございますが
本日都民の日より(関係ない)

ブログの引越しをしました。

ブログの無料画像キャパが満パイに
なりますので、中身は変わりませんが
アカウントを変えました。

新しいブログは 👇Click

お手数ですが、今後は↑をお気に入りに
またはブックマークしてくださればうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-10-01 16:54 | 日々のこと | Comments(0)

いや~、当たらないわ

も〜〜〜あったまきた。
東京ドームの当選倍率ってどんだけよ。
6日分が全く取れない。

FC枠の一次でハズレ、
(いつもの通り)二次があるさって思ってたら、
すでにその時点で注釈付きのみ。
もう、超ビックリだったわ。

それでも仕方ないわ。
北は北海道から、南は九州まで
VIPお仲間総動員で協力してもらって
。。。
なのに、なのに
いずれも落選てあんまりこ😭😭😭
明日という字は明るい日と書くのねー
明るかないよ💢💢💢💣💣💣

もう、何に八つ当たりしていいかわかんない。


c0096685_06160641.jpg


今夜は銀座、ケントスなう。
やけ酒飲んで、踊り狂ってやるぞ。
取り急ぎご報告まで😥😥😥




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by noro2happy | 2016-09-30 17:50 | 日々のこと | Comments(0)

久々に明るいニュースが届きましたねっ❣⤴⤴⤴
024.gif024.gif024.gif


スンリさん ←こういうときだけさん付け(・∀・)
「近いうちに新曲が出る」って
教えてくれてありがとう。
なんか、はるか彼方に希望の灯りが見えてきたような気分。



c0096685_20322749.jpg

インスタもカタカナ入りでありがとう。




c0096685_20140013.jpg

うん、いいよ、いいよ。
なんでも好きにしてください。
なんでも似合うよ😂😂😂




c0096685_20023518.jpg

ほら、はいって言ってるし、言ってるし。

新曲? アルバム?
どっちなのかが定かでないけど
なにか出ることは間違いなさそう。
↑お化けかっ

ドームツアーでは聞けるのかな。

明日はFC枠の二次当選発表ですね。
当選しますように。🙏🙏🙏




c0096685_20184924.jpg

ジヨンは上海へ。
あれ以来、SNS発信をしてくれないし。
。゚(゚´Д`゚)゚。スン



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
by noro2happy | 2016-09-29 20:34 | 日々のこと | Comments(2)

c0096685_19244616.jpg


昨日は「また旅会」のランチ会。
銀座の美登利寿司に行ってきました。🍣
(こちら

お安いのに美味しくて
いつでも行列って、評判だけは聞いていたので
とっても楽しみでありました。

発券機で整理券をとり、40分ほど待って呼ばれました。
店の前には長椅子も用意されているので
そこでおしゃべりしてたらあっという間でした。
この時は知らなかったのですが
Webで予約とか、携帯で順番待ちの組数確認ができるんですね。
整理券を受け取ってちょっとそこらをブラブラも出来て、
とても便利なシステム。
さすが、人気行列店はむだに人を待たせないのね。

とはいえ、やっぱり行列はスゴイけど。
しかもほとんどが老若女女。
そりゃそうか。
外国人の姿も多かったです。


c0096685_19251718.jpg

ランチメニューは850円からあるようですが
ワタシたちは1600円のこちらを。
小ぶりの茶碗蒸しと、小鉢、味噌汁付き。
築地の場外だったら確実に3000円ぐらいは飛びそうな感じよ。
他の単品握りもお安くて、すばらしいコスパ070.gif

旨かった~053.gif
それしかないわ。
どれもネタが大きくて、しかも新鮮。
これまで、好き度普通だった
マグロの赤身やエビも数の子も
もうびっくりするほどウマウマで感動すら覚えました。

高くて美味しいのはいくらでもあるけど、
ここのように安くて美味しいお寿司屋さんは初めて。
お味噌汁もとってもいい味だったし、
店員さんたちもお椀のタイミングだとか
とても気を使ってくれて、感じが良かったです012.gif

足りなかったら追加で握ってもらおうと思いましたが
昼から068.gif2杯で、もう十分お腹いっぱい。

今回は4人だったのでテーブル席を希望しましたが
今度はカウンターでオススメ握りを食べたいな。
是非また近々訪れたいところです。049.gif
あ、ちなみにまた旅会忘年会はここにしよう!
と、早くも決定しました。


***

お寿司の食べ方。。。
好きなものを最初に食べるか
残しておいて、最後に食べるか
食べ方によって、性格がわかるとかいいますが、
どうなんですかね。
ちなみにnorimakiは二番目か三番目に好きなものから食べ始め
一番好きなものでフィニッシュです。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-09-28 20:25 | 日々のこと | Comments(0)

天気予報が当たって、
午後からはまたまた土砂降り雨となりました東京です。
本当に今週はお天気に恵まれない週でした。

今日、明日は日比谷公園で「日韓交流おまつり」が開催です。
どちらかの日に行こうかと思ってましたが
明日はちょうどOSと銀座に行くので
そのついでに覗いてこようと思います。

ちなみに、ステージイベントの総合MCは
我らが古家オッパですよ~070.gif
(↑あなたにオッパと呼ばれたくない by Furuya)

まぁ、そんなわけで
今日も比較的お暇だったので
突如思い立ちこんなモンを作ってみました。


c0096685_16152987.jpg

えっ?箱?
ちゃうちゃう。
真ん中の黒いの。
BIGBANGペンライト格納袋を編んでみました。

極力BB臭を出さずにというコンセプトでして
一見が入ってるかわからない。
デショ?
縫い物できないので当然ファスナー不可。
ボタンで開閉するのでその部分を可愛くしてみました。






c0096685_16354333.jpg



でも、物足りない時、ペンアピールしたい時は
裏側に缶バッジやワッペンなど好き勝手に付けるようにしました。
一転してガチガチセットォのBIGBANG仕様。





実は今年のはじめにクランクGDベアのペンラケースを買ったのですが
わずか5回ほど使用しただけで(ペンミのときでした)
ファスナーがぶっ壊れたという。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
全開のまま閉まらずなので使用不能となりました 007.gif

それっきり忘れていたのですが
突如天より編み物の神様降臨。
なにがなんだかわからないけど
モウレツに編み物したくなりました。

昔から縫い物はからっきしですが
編み物は超好きだったんですよ。
まーさんが小さい頃は
セーターやパーカーなんぞ、普通に編んでました。

しかしねぇ、四半世紀も編み針に触れてないとう言う現実。
編んでるうちに、親指の付け根が痛くなるし。
目がしょぼついてくるし(T_T)(T_T)(T_T)

本当はロゴや👑を編み込もうかとも思ったのですが
編み図作るのも面倒だし。
結局、ペンラを脇に置きながら、ただただ円錐形を編むという適当さ。
出来上がりはひどく雑なものとなりました。

せっかく降りてきた神様も何処かへ消え
多分もう編もうという気は起きないでしょう。(;´Д`)


***


c0096685_17134806.jpg

ところで、ジヨンは元気ですかねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。スン
次のペンミはどこですか?
ハワイ? バンコク?
どこでもいいけど笑顔満開のお姿を拝見したいです。



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-09-24 17:26 | 日々のこと | Comments(0)

c0096685_19425124.jpg

-KATAMARI NO SAYONARA-

↑プッ(*^_^*)
なんじゃそりゃ。
意味わかんないですよね。
いいんです。
ちょっとあるフレーズに引っ掛けてみただけ。

ココナッツオイルが常温で固まると
夏のさよならを感じるnorimakiです。
ついでにもう一丁、
夏から~秋へぇぇ変わるぅ060.gif
もうよろしいってか?
へい。

こうなると、振っても叩いても出てきませんので
湯煎して広口瓶に入れ替えますが
ま、もうひと夏のあがきがあるような気がするので
そのときにでも移し替えようと思ってます。


***


運転免許証の更新のご案内が来ました。
なんか、前にも同じこと書いた気がしますが
やだ、もう5年経ったのかしら。
早すぎるぜ。

で、そのときも迷いに迷ったのです。
ペーパー歴30年。
ただの身分証明書。。。

で、ついに今回は更新やめることにしました。
そのかわりのものとしてマイナンバーカードを申請しました。
先月の18日にウェブ申請して
ちょうど一ヶ月たってやっと交付通知書がきました。
随分時間がかかるものですね。

次はその葉書を持って、区役所に取りに行かねばなりません。
(出張所ではダメ)
しかも、受取りは完全予約制。
いきなり行ってもいただけません。

今月はいっぱいで、直近でも来月でなければ空いてないそうです。
混んでるんですねぇ、ビックリです。
とりあえず、都合のつく日を予約しましたが
どんなもんになってるんでしょうか。

ちなみに、写真はBIGBANGのVIPシート用のものを使いまわしましたところ
やり直しさせられました(^_^;)
美白だの、しわ取りだの、アプリで修正バレたかな041.gif
加工写真避けるようにって、一応なってました。






☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-09-21 20:30 | 日々のこと | Comments(0)

連休三日目。
昼過ぎから057.gif本降りになりました。
今週はほとんど曇りと雨マークです。
台風が気になりますね。

まだ降り出す前に、ちょっと出かけてきました。
めちゃめちゃ近いのに
まだ一度も訪れたことがなかった「fukadaso CAFE」。
お初の訪問です。

今日は大親友のOSのお誕生日でもありまして
ここでささやかなプレゼントを渡してお祝い。024.gif
(ちなみにここ、OSンちから目と鼻の先)

プラス、今後のお楽しみの打ち合わせ。
思えば、ワタシのタノシミマチの殆どに
必ずOSも絡んでくる。
もう半世紀もそんなお付き合い。
よく続いてるって二人で感心する。





c0096685_17531419.jpg

こちらがその深田荘。
それにしてもスゴイ年季を感じさせるアパートでしょ💦
多分、ワタシとOSの付き合いとほぼ同じくらい。笑
ということでハピバにはふさわしい場所か 041.gif




c0096685_19540503.jpg

外観同様、インテリアも個性的でした。
椅子とテーブルなどは思いっきり統一感がありません(^_^;)
応接セットだったり、古家具だったり、どでかいトランクだったり。
ワタシたちのところはこんな足踏みミシンをリメイクしたものでした。
試しに踏んでみたけど固定されてました。




c0096685_20240335.jpg

カフェのお隣にあたる深田荘102号室は「りかしつ」。
その名の通り、昔懐かしい理科実験でお馴染みのガラス道具を
暮らしの中に取り入れようというコンセプト。

まぁそれぞれは本当にかわいくて
思わず手に取ってしまうのですが
さて、改めて何に使おうかというと・・・

一つばかり買ってもしょうがないねぇということで見ただけ。
それにしても、こういうあってもなくてもいいようなもんて
なんて魅力的なんでしょうね。


ということで、今日はカフェの街キヨシラの
(この言い方、いまだに慣れずにこっ恥ずかしいジモティ)
「深田荘」レポでありました。←いまさら?




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-09-19 20:02 | 日々のこと | Comments(0)

この話題やめよーかなー、って思ったけど
なんか、どんどんジヨンがかわいそうになってくるんで。

全国のジヨンペンさん!
息してますか?
本日は一日中、ご愁傷様でした。

ワタシも最初の衝撃たるや激震でしたが
周りがエキサイティングになるに連れ
逆に冷静になってきました。



c0096685_19484063.jpg
これは合成です


だれもがわかること↑
で、結論は、つまりこういうこと。
いま出てるのだけを信じないで。

バットマンの手つなぎは絶対合成。
お風呂の写真だって、普通わざわざタグ付けします?
変じゃない?
しかもなぜか、プライベート垢じゃなくて
公のアカウントだし。

付き合ってるのはホントかもしれないけど
一部流出してる写真に、誰かが作為的に手を加えて
更に騒動を煽ってる。


c0096685_20584811.png
騒動の後のジヨンの公式インスタ。
もうお手上げ、手に負えないって意味?


ただ、SNSの怖さを甘く見てるジヨンも悪い。
My dear KIKO
で苦い思いをしてるはずなのに、懲りてない。
プライベート垢とはいえ、高校生じゃないんだから、
ワールドスターなんだから。
わかるよね。

それにしてもさぁ、あの手相の先生当たってるよね。
女難の相。





☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆






[PR]
by noro2happy | 2016-09-18 21:09 | 日々のこと | Comments(0)

今日から三連休060.gif
去年のシルバーウィークはかなり豪勢な休日配置だったと記憶してますが
今年はそこまでではない。
けど、何の予定もないので飛び石になるのはうれしいな。

読書の波がドド~ンと押し寄せているnorimakiさんは
ひたすら活字を追う一日でした。
只今絶賛没頭中のとある本も
面白くて面白くて、あーお休みでよかった。


***



c0096685_17365792.jpg

ローソンで無料配布。


ヤフチケ、今日が当選発表でしたが
またしても落選。
三人で狙ったのに。。。
どんだけ激戦なんだ。
関東以北をたった2日で賄おうってのが無理ですむにだ。

あとはFC枠もローチケも注釈付きのみ
ガックリすぎて言葉がない。
今となっては初日取れたのが奇跡のような気がしてきた。

さーて、申し込もうっと。




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-09-17 21:15 | 日々のこと | Comments(0)

もう、サイテー!

職場の同僚の姫ちゃんには3歳になるお嬢がいまして。
ある日、パパが彼女のコップで牛乳を飲んだんですって。

👩「パパ、Uのコップで飲まないで」
👨 「どうして、どうして飲んじゃいけないの?」
👩「だってそれはUのだから」
👨「Uのだっていいじゃん、貸してくれたって」
👩「やだ、使わないで」
👨「なんで使っちゃダメなの」
👩「パパにはこのコップは小さいでしょ」
👨「そんなことないよ、牛乳飲む時はちょうどいい」

どうしてもコップを離さないパパに対して
お嬢が放った一言

「もう、サイテー!」

「もう、サイテー!」

「もう、サイテー!」

↑勝手にリフレインしてます(^_^;)

パパとママ思わず顔見合わせて大笑いだったとか。

「オレ、三歳の娘にサイテーとか言われたよ」
パパそんなふうに言ってたけど
傷ついてるんじゃないのかしら。

それにしても、昔から女の子は口が達者だと言われてるけど
やれやれ、どこで覚えてくるのかしらね。



***


c0096685_19490864.jpg

この間のCNNのインタビューですが
日本語同時通訳付きでアップされてます。
「talk asia BIGBANG」
こちらから★★★★★

意味不明な箇所もありますが
どんなこと話してるのかサックリとわかります。
彼らの声が聞こえないのが残念ですけど。

『アメリカで最も儲けていると言われてる5人のボーイズバンド
(MAROON5)より収益を上げてる』って
まぁね、取り立て厳しいですから。
ねー、1時間1万円のファンイベントもあるしねー。

どんだけよー!
もうサイテー!
関係ないところで突っ込み入れて見てしまった。
あ、サイテーなのはBIGBANGじゃないですから、もちろん。




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-09-14 20:39 | 日々のこと | Comments(0)