カテゴリ:音楽( 231 )

というわけで、←いきなり
昨日は別件でワチャワチャしておりましたので
遅ればせながらの

BIGBANGデビュー10周年
おめでと~~~024.gif024.gif024.gif

を言わせていただきます。



c0096685_11341760.jpg


ここまで来れば、“生きる伝説”と言って良いのではないだろうか。
解散の危機はもちろんメンバーたちの不仲説も一度もなかったグループ。
デビュー10年という活動期間中に打ち立てた記録はまさに“ノムサビョク(越えられない壁)”だ。
その熱い人気と破壊力がますます強くなっていることには驚くばかりだ。
韓国を代表するボーイズグループ、BIGBANGのことだ。

昨日のKstyleより(全文はこちらを

不仲どころか年を追うごとにどんどん仲良しになってますよね。
この先も10年でも20年でもずっと続いてほしいって思いますが
そのころにはこっちがMADE冥途か。。。(T_T)(T_T)(T_T)



c0096685_15441771.jpg

今夜はいよいよソウルで0.TO.10コンサート。

ワタシの思惑としては
昨日の記念日にアルバム発表があり
今日のコンサートで新曲披露!
だったのに。。。ウウッ(T_T)
ジャンネンでごじゃる。

が、それはともかく
今夜はライビュで大いに盛り上がるぞう070.gif
午前中の東京はひどい雨と雷で、どうなることかと思ってましたが
青空が出てきてよかった。

今回は長居の時のライビュ映画館よりも
3倍ぐらいのキャパだし~
銀座だし~
で、小槌も持って行こう。👑👑👑

なんか、嬉しいハプニングはないかなー。←淡い期待




:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
by noro2happy | 2016-08-20 15:46 | 音楽 | Comments(0)

花火見物に行く浴衣姿のカップルたち、
はたまたポケモンの巣(らしい)某公園の人だかりを尻目に
行ってきましたTOHOシネマ。
生まれて初めてのライブビューイングです。
いやー、楽しかったわ。
さすがにスクリーンが大きいと臨場感もハンパない。

5時になったらコンサートは始まらなくても
会場の雰囲気とか映像で流れると思ってたら
そうではないのですね。
「もうしばらくお待ち下さい」の文字が映るだけ。

少しすると劇場のスタッフが来て神妙な声で
「大変申し訳ございません」っていうので
えっ?ッて思ったら
「本会場からの連絡で30分ほど開演が遅れるそうなのでご了承ください」ってわざわざ。

うん、大丈夫よ。
ライブの押しは慣れてるから(^_^;)



c0096685_13042366.jpg

オープニング前。
スタンドの東西の陰と日向がくっきり。


しつこく書いてますが、今回情報を一切入れず臨んだので
オープニング曲も知らない。
なのでまさかの「MY HEAVEN」からだったってことにまず驚きました。
これは日本デビューがマイヘだったから意図的にと思いたい。
絶対そうだ(T_T)(T_T)(T_T)


全体の曲構成としては
これまでのライブで全て聞いているものしかなかったけど
懐かしい曲も入り、10周年記念ライブっぽくはなってたのかな。
ガラGoやコジンマルはMADEツアーではやらなかったから
一回抜かしただけでも、もう懐かしい気分になっちゃいました。

コジンマルはテッパンだわ。
映画館でクォン・ジヨン~・・・コジンマル!
やっちまいました。
イントロもオリジナルに近くて本当に良かった
泣いたぞー。゚(゚´Д`゚)゚。




c0096685_13071007.jpg

ソロでもそうだった。
ジヨンはピタカゲではなくクレヨンだったし
まさかのハートブレイカー016.gif
嬉しかったです。



c0096685_13074195.jpg

からの「ハイハイ」。
歌より久々にセグウェイ乗りこなす二人の姿に感動しました。
初日は「ポキガヨ」だったそうですね。
ダボーダボーよりハーイハイ派なので、ラッキー

そんなジヨンが珍しい間違い。
曲紹介BANG✕3なのに
🐲「ヨルガキタ! メザマシナ!」
🐼「じどらごんさん、次それじゃないよ」
🐲「あ、ごめんなさい。だって、夜だからぁ」

これで終わらせるところがリーダー。
もしおスンだったら~?
兄ちゃん2人から
「やっぱりBIGBANG4人でいいんじゃない?」
なんて言われちゃうね。



c0096685_13080017.jpg

この日も例のシャワー動画を6万人の前で公開するように言われたり
散々いじられてたけど。
「それはしょうがないよ、ヴィアイのことがダイスキダカラ」
って言いながら抱きついたジヨンベ。
このままビッベンバーガーにか?と思ったらそうならずに残念。




c0096685_13182105.png

お笑いついでに、マンネラインのジョイフル
地方周りする芸人エルビステソン&プレスンリーの図
(こちら→★★★



暮れなずむ夕景の中
白ペンラミッションの「ハルハル」もきれいだったし
記念品のサイリウム演出もスクリーン上ではとっても感動的でしたよ。

ナマのメンバーに会うことはかないませんでしたが
ライビューもめちゃくちゃいいもんだなと思いました。

今日は最終日ですね。
何事もなく無事終了して、メンバーもVIPにとっても
素晴らしい10周年の思い出となりますように。


ありがとうBIGBANG
ありがとう0.TO.10CONCERT

ということでワタシの心はすでに晩秋から冬のドームに。
でも。。。それが終わったら。。。。゚(゚´Д`゚)゚。スン






:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
by noro2happy | 2016-07-31 13:46 | 音楽 | Comments(2)


特別これといったネタもないので
BIGBANG広報活動でもいたしましょうか。


BIGBANG - WORLD TOUR 2015~2016
[MADE] IN JAPAN : THE FINAL


DVD発売のお知らせ024.gif024.gif024.gif






なんかよくわからないけど
(↑それでも書くという、ある意味適当)
いろんなTRAILER出が出てたんですね。
とりあえずこのメッセージで終わりなのかな。








うーん、やっぱり買いたくなりますね。
てか、既にご注文済ですけど。
その前の2015年の東京ドームでの「MADE TOUR」DVD持ってるのに。。。

大きな声ではいいませんが
オーラス詐欺かよ!
(あ、言ってるし)
ってくらい振り回されて
大阪→福岡→東京と
まんまと行脚してきましたが
本当に東京ドームのファイナルは楽しかったです。

(´Д`)ハァ…
まさにいま思い出すと懐しい 痛みだわ・・・

ただ、一つ気がかりなのが
アタッシュケース型スペシャル缶ボックスって。。。
別に普通でいいんですけど。
きちんと棚に並べられないんだろうなぁ(^_^;)


***


おまけで広州ファンミ1日目
ジヨンのコスプレは

c0096685_21170154.jpg


なんか見たことあるなぁと思ってたら。。。



c0096685_21171104.jpg
(ジヨンインスタから)
はい、はい、ブルース・リーでした。



c0096685_21172117.jpg


なんか、この着かた好き❤
鎖骨フェチにはツボ。
しかしどこがどーなっても、ほんとカッコイイです。
ひいき目上等!


c0096685_21173629.jpg

タプが背中のファスナー下ろしてる(*^_^*)
暑いと思いますよ。
全身タイツみたいだもんね。

広州2日目の今日も今頃は盛り上がってるんだろうな。
大陸は毎回写真の洪水で見るのも大変💦💦💦



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
by noro2happy | 2016-07-08 21:29 | 音楽 | Comments(0)

FTISLANDの「NWUファイナル」
武道館チケットをお友達が取ってくれたので
またまた行ってきました。024.gif


c0096685_18254204.jpg

今回も、いや、前回にもまして
と~~~ってもよかったです。
ステージ演出も東京体育館の時よりもド派手で
スモークでドラムのミナリ君が見えなくなるほどだったし
ファイアーもBB以上に(マジ)バンバンあがるしで超楽しかった。

ホンギが誰と握手しようと
誰がグッズをゲットしようと
穏やか~な気持ちで単純にライブ自体を楽しめる。
幸せですねー。


まだ過去2回しか参戦していない新参者ですから
プリ様にしてみたら、違うよってところがあるかもしれませんが
温かい心で許してください。
と、お断りしたうえで
ファイナルで印象に残った出来事が二つありました。

◆一つは
一応、本編最後の曲「you don't know who i am」
フニさんのサビリピートのフェイドアウトでメンバーがはけました。
でも、ステージ暗転の後もオーディエンスがずっとずっと歌い続けたんです。
そうしたらなんと、はけたメンバーがステージに走り出てきて
またもう一度このサビを繰り返してくれたんです。

プリさんたちの熱い思いがメンバーに届いて
よし、もう一度歌おう、って感じになったんじゃないでしょうか。
メンバーもうれしかったんだと思いますが
こういう機転がとってもナイスで
会場が一体になった気持ち良さを痛感できました。


◆二つ目は
アンコールがすんで、予定楽曲がすべて終了。
本来はこれで終わりってところで
オーディエンスのアンコールの掛け声が見事にそろいました。

Wアンコありかなー、ドキドキ
ホンギがスタッフさんに韓国語で確認してくれましたが、NG。
まぁね、武道館レンタル料など、大人の事情がありますからね。
で、胸で手をクロスしたのですが
会場の「アンコール」コールがさらに大きくなります。

急遽ステージ上で5者会議。
ホンギが暴露するところによると
「フニとミナリはこのままカッコよく引き上げたほうがいい」
と言ったらしい。
で、結局ホンギがやろうということで決定。
これが本当のWアンコっていうんだなって感動しちゃいました。
(BBのXツアーオーラスの時、一致団結してのこれまでにないくらいのアンコールに応えてもらえなかったことをいまだに根に持ってるしつこいVIPのグチです)←一応小声で

因みに「この1分の間で(アンコ候補が)30曲ぐらい出た」byホンギ
だそうですが、それはオーバーにしても
この変の臨機応変さは自分たちが演奏するバンドならではの強みですかね。

以上、ふたつのうれしいハプニングに感動したってことです。


そうそう、MCで爆笑だったのは
初っ端からいきなりの「毛」トークが炸裂したこと。
BBもFTも好きですねぇ、そっちの話が( ´艸`)
とか言いながらそれをレポってる
アンタも好きねぇ。。。(;'∀')

多分ホンギが「スネ毛を脱毛したから下半身が涼しくなった」という話から。
他メンは「男がそれはダメでしょー」とか言いますが
ホンギは「俺の顔とは絶対に似合わないものということに気付いた」そうです。
すると今度はジェジンが「初めてワキ毛剃った」と
会場からは「見たい」コール。
何処も一緒だわ(´Д`)ハァ…
さらにミナリは「胸の毛を脱毛した」。
なんて、盛り上がった脱毛トーク。
(↑ウチのスンことイ・スンヒョン貸しましょうか。爆)

で、誰が言ったか忘れたけど
ミナリのB地区は「ひまわり」みたいだったって発言に大爆笑。
なんかこの表現ジャストミートじゃないですか?
この「ひまわり」はワタシにとっては、
タプの「モズク」発言に匹敵するほどおかしい「表現」でした。

そしてスンリで思いだしましたが、
FTのマンネのスンちゃんもやらかしてくれまいた。
ここはBBレポ風に書きたい。

スン>最近覚えた日本語があります。
メンバー>ナニ?言ってみて。
スン>むせい!
会場>。。。。。。。凍った
フニ>キーボドにつっぷす。
ジェジン>それはいっちゃいけない言葉。。。028.gif

やっぱりスンちゃん、めったに発言しないんだけど
たまにクチ開くとおもしろいわ。


***

またしても会場での緊急発表があり
秋のホールツアーの日程告知ビデオが流れました。
そしてそのVの中で韓国での新しいアルバムの曲もちょこっと。
ホールツアーも行きたいし、アルバムもすごく好みな気がしてきた。
ますます深入りしそうな気になってます。

あ、もちろん鉄板は揺るぎなきですけどね。

以上、初参戦レポこちら★から比べると、名前とかスラスラでてるなーと自画自賛

おまけ:秋は豊洲会場に行きたいって友達プリちゃんに言ったら
激戦になるからプリマドンナデビューしてくださいッて言われちゃった(^_^;)







[PR]
by noro2happy | 2016-06-25 18:40 | 音楽 | Comments(0)

c0096685_11565613.jpg






ひゃ~053.gif 思い出しても鳥肌立つ。
忘れもしません、この光景。
いつもは黄色と赤で埋まる会場が、
ブルー一色となって、海のようにきれいだった。
2012年ALIVEツアーのミッションブルー。

4年ぶりに全ファンサイトさんが協力してまたミッション行うんですね。

拡散してくださいとのことなので、拡散いたしましょう。



c0096685_11583957.jpg
#missionuniberse


今度は会場が真っ白な宇宙になる『ミッションユニバース』
ステキだなー。

とはいえ、なかには知らずに公式ペンラ振り続けていらっしゃる方もいます。
そんな方には
「ペンラ消してください」ではなく
「この曲では白を使うんですよ、良かったらどうぞ」
と、渡してあげたらとっても良いと思います。
そのためにも、何本か余分に持っていくといいですよねー。
ワタシは行かないけど(~_~;)

でも、実際にミッションブルーの時は
東京ドームでお隣の人に差し上げました。
おせっかいなオババだと思われたかもですが。

気になるのはアンコールの一曲目ってだけで
なんの曲か分からないところですよねー。
どちらかと言うとバラードのほうが合ってる気がしませんか?

だってー、チャプサルトックだったりしたら
宇宙というより雪見だいふくになっちゃいますよぉ(¯―¯٥)




こうして着々と盛り上がる中。
待てども関東圏での10周年ライブの告知がない(T_T)
やっぱり長居だけなのかな。

ひょっとしてライビューあったりして。
そっちに期待するか。





[PR]
by noro2happy | 2016-05-24 19:06 | 音楽 | Comments(2)


自分で書いててナンですが
そろそろ飽きてきました。
読み逃げされてる方々(いやいや大歓迎でございます)もそうでしょ。
モシワケゴザイマセン(by SOL)

えっ?
来週ゲリラライブ!?
まじですか\(◎o◎)/!
こんなワールドグループが?
場所も日にちもシークレット?

なんちゅう、どうせならフレッシュなネタの
根掘り葉掘りが欲しいですよね。
モシワケゴザイマセン(by SOL)

それ以上のことは知りません。
といいますか、日本じゃないので、ま、どうでもいいか。


***

今日を最後にしますので、長くなるかもしれません。
モシワケゴザイマセン(by SOL)


ゲームコーナーが終わり、
後半はライブパフォーマンスです。

そうそう、トニーナンチャラコーナーが有りましたが
ワタシ的にはどうでもいいのであえて書きません。
が、このジヨンが可愛いので写真だけ。↓



c0096685_22045916.jpg

目が寄ってて、写楽になってるよー

マインドハックされないよう
ポーカーフェイスのつもり。。。です。



c0096685_22173840.jpg


さらに言えば、2日目昼の部のこの衣装も
ほーらどの方向からも
ダブダブ感がめちゃくちゃか可愛かったですよねー。



***


前にも書きましたが、
最後の最後で初めて正面からパフォーマンスが見れてよかったです。
自分のパート以外では指ハート作ったり
通常のコンサートではななかなか見れないファンサがたくさんありました。

そりゃそうと、ハルハルのセイグッバイでジヨンが投げキッスしなくなったのは
絶対に斎藤(←呼びつけ)のせいだと思います。
どーしてくれるんですか。
あのシーン萌えどころだったのに💢 033.gif


後半は古家さんがいないので
進行役はいつものパターン。
スンリ独壇場です。


c0096685_22211921.jpg

写真は別の日ですが、殆どスンリ専用となってる
3分間沈黙マスク。
因みに幕張最終日は昼夜ともDVD撮影が入り
3回「ブー」をもらうと、編集で画面から3分間消えるそうです。笑


それにしても、改めて思うことは、
メンバーの思いがけない「素」の言葉をさり気なく引き出しているのは
やっぱりスンリの話術のお陰と思うわけです。
ここで☀と👼が突っ込んでくるな、とか、全て計算ずく。
「フライデー」や「詐欺」って自虐ネタも飛び出したりしたけど。

でも、肝心なところではそっとジヨンに韓国語で内容を伝えたり
(これはテソンも同じですが)
とにかく周りをよく見ている。
どなたかので、ステージ下にいるスタッフにいろいろ指示を出している
スンリが印象的だったっていうツイも見ました。
こんな賢いマンネが居るBIGBANGは幸せだと思いました。



そして、スンリといえば忘れちゃならないハイアンドローの小芝居。
確か、前半のイベントホールでは自ら宣伝していた記憶があリますが、
いつの間にか三人の芝居にかわり、回を重ねるごとにエスカレートしていきました。

🐼>トップさんの話しがでませんが、
いまドイツで一生懸命映画を撮影しているのでそちらの方もぜひ楽しみにしてください。

☀>えっ?、今なんて?
映画って言いましたね?
実はっ、ブイアイも映画にでています。

👼>えっ?それはまさか、まさか・・・
「ハイアンドロー」ですか?

☀>そうです。
エグザイルさんとか三代目さんとかと一緒に。
ブイアイはなんと、韓国のマフィアのボスの息子として出演し、OSTまで参加してます。

👼>えっ、えー、歌までも!ホントですか、演技ばかりか歌も!
そんなブイアイさんに会えて光栄です。
握手、握手してくださいッーーー!

スンリに突進していくテソンに体当たりを食らわせるマネージャーヨンベ。

☀>ダメです!!

👼>ま、まさか、ホントのブイアイさんですか?
応援してます、頑張ってください!!!

突進しちゃぁ、マネさんに投げ飛ばされるという小芝居が延々と。。。

テソンの受け身すごいなー。
かなりマジで突き飛ばされてましたよ。
ヨンベ手加減してよって思ったくらい^^;

この時のジヨンの立ち位置といえば、
3人から数メートルほど離れたとこから傍観。
しゃがみこんでバカ笑い。
途中からはそっちばかり気になってずっとジヨン見てました。

そして終始ドヤ顔、というか役になりっ切った🐼

👼>歌、少しだけでも聞かせてくれませんか。

毎回この芝居なので最後は4人共歌を覚えてしまったと。

🐼>全員で歌ってみようか。
出だしGね。

👼>えっ?ジードラゴン?

🐼>時~代を~♪

歌おうとするけど

☀>GG BE?
ジジベベジジべーとスンリのソロを歌って邪魔する。

最後はジヨンまで♪GGGGBaby Baby GDGDBaby Baby
自分の「The Leaders」を歌うという
大変楽しいMCコーナーでした。

ライブの最後はファンベビで盛り上がり、
メンバーは一人ずつ花道からはけて行きました。

最終日でこの最後の姿を近くで見ることが出来てよかったです。
残すところは神戸3日間のみですね。
参戦される方は大いに楽しんでください!



c0096685_21364409.jpg

お馴染み、小学生レベルの粘土細工「うさぎ」。
ジヨンの「月とウサギ」のススキらしきものは
例の、スンリのいわゆる「ズラ」です。爆


***


あ、今回はテソンのことあまり書かなかったかな?
ちょっと~テソン、すごくないぃ?(これはジヨン風に)
ステージでのVIPへの密着度。
まぁ、確かに「目の前で」ってダメ出ししたのはヨンベさんでしたよ。
にしても、デコくっつけたままウィングス歌います?
(´Д`)ハァ…。
かなり衝撃的でしたよ。


c0096685_22315637.jpg

精神科のドクタースタイル。
でもヨンベはヘンタイ医者って言ってたwww

最後の日も、緊張するVIPにデコくっつけて
「大丈夫だよ、ゆっくり考えればいいさ」なんて。

それだけでなく、あなたのせいでジヨンまであの日は
異常にテンションが上がってしまって。
「わかってたよー」「わかってたよー」って明らかにテソンの真似しながら
ギューッしちゃったじゃないですか。
え~~~ん(T_T)

てそん、、、前はこんな子じゃなかったのに( ;∀;)シクシク
無理してんの?それともやっぱりこっちが素???

どうでもいい話ですが、
この二日間とも、打ち上げ終えて家に帰るまで
12時間近く全くトイレに行かなかったわ。。。



[PR]
by noro2happy | 2016-05-19 22:50 | 音楽 | Comments(0)

c0096685_11362754.jpg


TAEYANG DAY
てやんでい、
テヤンでい
文句あっか058.gif058.gif058.gif





いきなりべらんめえな洒落でスタートしてみましたが
今日はテヤンこと、ソルこと、YBことベベこと

トン・ヨンベさんの誕生日です

おめでと~024.gif024.gif024.gif

彼女からはどんなプレゼントもらったんでしょうねー。
なんだかいま世界中で一番幸せな男という気がするぜよ、ヨンベさん。
リア充オーラ溢れまくって、
ペンへのサービスの凄さと言ったら。

ヨンベベアやボード持ってるペンさんには、自ら放り投げるように促し
キャッチするやチューしてペンさんに渡してました。
わかります、わかります。
人は自分が幸せだと、他人にもいっそう優しくできるもんです。


c0096685_21085608.jpg



そこで今日の幕張レポはヨンベセンイル企画にいたしましょう。

もちろんファンミでもイベントが有りました。
昼の部と夜の部では別々のファンサイトさんのイベントがあり
バナーも二種類。
昼の部では公式のハピバ企画もありました。
ステージ上にはヨンベのteydaddyベアが真ん中に描かれたりケーキ。

🐼>このクマは何ですか?
ソルさんと関係ないですよね。

☀>これはボクが考えたオリジナルのベアです。
もう少しボクに興味持ってください。

え、スンリ、ホントに知らなかったのか???

で、ここで一部用のバナーを揚げたんですが
メンバーからは特段何もなく…スルーでしたね。。。💦



c0096685_20400737.jpg


そして夜の部では、WL2Pでバナーを掲げることになってましたが
ワタシの周りでは持ってない人も結構いて
全体的にはどうなんだろうというところで
気がついたのはテソンでした。
自分のあいさつの前に

👼>みんなが(サプライズ)用意してますよぉ。

この言葉で一気に周りの人も揚げ始め、すごくいい雰囲気になりました。

☀>前は(生まれてきたことが)そんなに良かったと思ったことはなかったけど
皆さんのおかげで生まれてきて良かったと初めて思いました。
これからも頑張って、いい姿を見せられるようにします

聞いた時には超、感動したけど
よくよく考えてみたら、皆さんというよりミン・ヒョリンさんがそう思わせてるんだろうなぁ
って冷静に考えた(T_T)

幸せになれよー、ヨンベ!←母より




続きましては二部での「なりきりソル」

正直、実際にこのコーナーを見たのはスンリの時だけでしたが
当初予想したとおり、はっきり言っておもろくなかったでした。
が、今回は違いました。
優勝した男の子のクォリティーが高かったからでしょうか。



c0096685_20402108.jpg

最終選考に勝ち残ったのはこの方々。
分かりにくいですね。
まぁブッチャケ、ヨンベの場合は髪型とサングラスさえあれば
何となくそれらしくなるということは言えるわけで。



c0096685_20403137.jpg

優勝したのは6歳のボク。
堂々としていて、時々投げキッスして
スタイルはまるでヨンベ。
夢はいつかソルさんになること。
好きな歌は「1AM」ってところも渋い。

☀>歌ってもらえるかな?

👦>ちょっと忘れた。

🎤>ソルさんに近づくためにダンスや英語も頑張ってるそうですよ。

メンバーに何か英語で喋ってと言われて

👦>マイネームイズ◯◯ 038.gif038.gif038.gif

🐲>みなさんが一緒に踊るのをみたい

リーダーの一言でリンガリンガが流れました。
ここで1万5千人の目を釘付けにしたのが、6歳の少年でした。
完璧なダンスを披露して、会場大喜びでした。



c0096685_20404983.jpg

ジヨンともハイタッチして、よかったね。

今の気持ちはどうかと聞かれて
「身体が爆発しそうでした」
ありきたりでない自分の言葉でリアルな感想を述べるところに
大物ぶりを感じましたね。

余談ですが、この少年若干関西アクセントがあったんですよ。
出るかなぁ、と思ったらすかさずこの人。

🐼>自分、関西?
関西どこ?

👦>東住吉←キッパリ

🐼>(沈黙・・・)

多分、大阪とか、神戸って答えると思ったんだよね。
ところが地域限定すぎちゃって、さすがのスンリもそれっきり。

まだまだだな。


つづく。。。




[PR]
by noro2happy | 2016-05-18 21:16 | 音楽 | Comments(0)


c0096685_18174248.jpg

昨日はジヨンの「オレの心にいる」で終わりましたが
動画見つけたのでキャプっときました。
何しろ可愛いのでね~(*˘︶˘*).。.:*♡


***

チーム分けもなんとか無事(?)スンで、いよいよゲーム対決です。

が、その前に(←毎回これ)
昼の部の組み分けレポを少し。
なぜならワタシが個人的に面白くて好きだったから。

昼の部はジヨンベチームとマンネチームに分かれました。

🎤>これはグッボイチームと・・・
そちらは何チームでしょうかね。
衣装が白で揃ってるのでドクターチームでしょうか。

👼>あ、ボクは精神科の医者です。

🐼>ボクはハハハ~歯医者さんです。

そんなやり取りを腕を組みながら傍観しているグッボイチームを見て

🐼>あ、あのポーズはグッドボーイだ

するといきなりグッボイの曲が流れ、二人がキレッキレに踊り出す。
会場も「アイアムアグッボイ!」♪
キャーうれしい!なんか得した気分だ。

🐼>あのー、ちょっと文句言っていいですか?
あの二人、売れてるからって調子に乗ってますよね。

👼>あー、そうですよね、わかります。

🐼>ダンスだって手を抜いてるし。
オレらだって見せてやる。

そうして二人が踊ったのが
♪ソーリチョ ハッ! ソーリチョ ハッ!

これがワタシは大好きでして。
何のことかわからない人はこちらを→
3:10ぐらいから始まるソリチョダンスに注目を。
その後のドツボにはまったGDの笑いもぜひ。

🐼>オレらはまだまだだけど

👼>いつかは売れる!!!

という流れが昼の部でありました。


***


では話を戻して夜の部のゲームコーナーです。

順番は怪しいですが「サビトロドン」に始まり、


c0096685_20090689.jpg
「射的」
この時のジヨンさんのかっこ良さったら。
おもむろにグラサン外して片目をつぶる。
そのまま撃たれてもいいです。

が、結構タメが長いです(^_^;)
☀>ジ~ヨン~、英語で言うとジードラゴン。
本名ジ~ヨン~、漢字で書くとじ・りゅう~

ヨンベは自分の番になるとスンリ狙って試し撃ちしてました。

🐼>こういうゲームの時は保険入っとかなきゃ。




c0096685_20110416.jpg

「バドミントン」
何がそんなにおかしかったんでしょうねえ。

「大縄跳び」
などがありました。
申し訳ございません。
写真は全てジヨンです。。。


ワタシとしては「サビトロドン」とか「PVトロドン」とかそういうゲームが大好きなんですよ。
なぜなら、一緒に考えられるし
あわよくば一節(一節って)歌ってもらえたりするから。
で、PVでは他メンを寄せ付けない圧倒的な強さを誇るヨンベも
曲のみのとなるとそうでもありません。
勝負が拮抗するのが面白かった。

もっとも、最初から捨ててた(?)誰かさんもいましたけどね。
テソンです。←きっぱり。
でも、今回の曲はみんなソロ曲だったにもかかわらず
なぜかテソンのソロは出ませんでしたよね。

ヨンベなんて予測変換でとんでもないところで
「ナルバキスン」なんて答えてブーでした。笑

で、3曲目はジヨンの「Who You」。

🐼>フーユー、日本語で言えば・・・「誰だよ」
えっ?誰だよ???

メンバーに何度も「誰だよ」と振るけど全員がノーリアクション。

🐼>言いたい、言わせてよ。
誰かオレに「誰だよ」って聞いてッ!

可哀想なスンリ。
「斎藤さんだぞ」って言いたかったんだよね。
ジャケットの襟をつまむマネだけ何度もしてました(^_^;)


さて、「大縄跳び」はVIP参加ゲームです。
悲しいねぇ。
人様の幸せを喜べないアタシは
ジヨンの熱烈なハグを思い出すたびに・・・泣いてます←ウソだけど。
で、この部分端折ります。

でもこれは超可愛かったので。
4年前からファンになったという方。
きっかけはYouTubeでみた「ハートブレイカー」。


c0096685_20113434.jpg

ジヨン小さな声で「懐かしい」とつぶやいて
チグッチグッチグッッテ~
ピコッピコッピコッテ~
のダンスしながらステージの反対まで来てギュ~~~。
そして戻るその姿の軽やかなことと言ったら。053.gif053.gif053.gif

あともうひと方印象に残ってるのは
ヨンベと同じ誕生日だというVIP。
メンバー全員でハッピーバースデーを歌ってもらいました。
それで終わりかと思いきや

👼>ソルさんに何かしてもらいたいことは?

VIP>・・・・・

👼>なんでもいいですよ。
言っちゃえばいいですよ。
世界旅行とかねぇ、そうでしょ?(←えっ?そうなの?)

VIP>ハグしてほしい・・・

もう、みんな誰もがハグだよね。
アタシは違うよ。
聞かれたらこう答えるってシュミレーション何度もしてるから。
(ある意味モーソーと言えるが)

ヨンベおもむろに近づいたところでそのペンさん
胸にかけてたボードがじゃまだと気づいたか、
実に自然に、あたかも付き人に渡すかのように
スンリに無言で渡した。爆
で、スンリ素直に受け取ったあと

🐼>ちょ、ちょっと、どういうこと?
オレいま、ちょっとカバンじゃまだから持っててッて言われて素直に持っちゃったよ。

スンリはこういう所ホント上手ね。
受け取ったのはスンリの優しさ。
で即それをネタにするところが頭の良さ。

と、スンリを褒め称えたところで次回に。
いったいいつまで続くんでしょ。




[PR]
by noro2happy | 2016-05-17 21:42 | 音楽 | Comments(0)

c0096685_18122619.jpg


幕張ペンミ2Days終了しました。
正直、疲れましたね。
ライブの4連チャンと違い、
昼夜ほぼまるまるの二日間というのは結構キツイ。
本日公休取っていたのは大正解です。



c0096685_09081430.jpg


そんなお疲れさん会は沖縄料理で。
一気に半分を飲み干したオリオンが五臓六腑に沁み渡ってく。
あー、美味い。
そして結局楽しかった、
なにはなくともBIGBANGとなるわけで、
このBBの底なし沼から拔け出るのは容易ではありません。
(本当に、そろそろ普通のおばさんに戻りたい気もするんですけど💦)


***


まぁそんなわけでありますが、今日から少しずつですが
幕張ペンミのレポとか感想を記していこうと思います。
思い出すまま、順不同となりますが。。。

で、その前になのですが
基本ワタシはペンミでBIGBANG以外の人がステージに上るのは賛成ではありません。
例えば歌でコラボとか、コメディアンがちょこっと絡む程度なら
それによってメンバーの魅力を引き出してくれるのなら
まぁ良しとしましょう。
が、今回連続4回スペシャルゲストとして招かれた
トニー・ジャンなる方は一体なんなんですか?
出演前にはオリジナルPVまで流れて。
BIGBANGとは全く関係ない人だと思うのですが。

コーナーが長い上に、その間彼一人が喋って
ビッベンは言われるがままにカードを抜いたり
何かを選んだりするだけ。
そんなコーナーが有るくらいなら別のゲームを見せて欲しいし
歌の1曲も増やして欲しいと思うわけです。

ど~~~~もこの辺りが胡散臭い。
極端に言えば、トニー・ジャンのPRのために
BBがいいように使われてる気がして仕方がない。
多分大人の事情があるんでしょうが。


***


一言いってスッキリしたところで、
いつもながらほぼジヨン寄りレポなのですが
まずは記憶に新しい、昨日の第二部から。
西ブロックのやや南寄りの席です。
ここでですね、ようやくとまともな席にありつけた感じでした。
正面だし、なんとか肉眼でも見れました。

この時は柵からは少し離れてましたが
「ボクを見つめて」の音と共にスンリが入場するところもしっかり見えました。
そして、北からはジヨンが。
こっちはかろうじてでだったので
とっととビジョンに目線を転じて。



c0096685_13312600.jpg

ジヨンだけは白のゆったりとしたシャツにお着替えしてまして。

🎤>GDさんは衣装が変わりましたね。

🐲>はい。。。さっきのは。。。チョト大きかった。

個人的には可愛くて好きでしたが
確かに、ビッグサイズでゲームには不向きだったかもですね。
というより、多分すごく暑かったんだと思うけど(^_^;)

お約束のチーム分け。
先ずはジヨンが紫のカラーボールを引きました。
次にヨンベはオレンジ。
そしてスンリです。
で、これまたお約束の、スンリとだけは一緒になりたくないムードを煽るヨンベ。

🐼>ボクとどれくらい一緒にやりたいか、二人に聞きましょう。

☀>(改まった感じで)できれば一緒になりたくない。

そのまま今度はジヨンにマイクを向けるスンリ

🐲>ごめんなさい。(深々とおじぎ)m(_ _;)m

結局スンリが引いたのが紫で、見事ジヨンチーム。
心でガッツポーズのワタシ。
なんだかんだいってもこのコンビ大好物だから。

そこででましたよ、この日最高のニョントリシーン。

🐼>最近ジーディさんが毎日電話をしてくるんですよ。
「スンリー、遊びに行こう」とか「スンリー、ご飯食べよう」とか。
ボクにだってプライベートがあるんですよ。
なんか、束縛?するんですよ。

🐲>ボクじゃなくて。。。スンリがぁ。。。
(別な人と)居るのが。。。大嫌いっ!

そして自分のデコをスンリの頭にこすりつけてグリグリ。

もうこの瞬間、会場のジヨンペン100%がその言葉スンリじゃなくてワタシに!!!
と願ったことに100万円かけます。

しかし、言われたスンリ
「お願い、激しいのやめて」
と頭を押さえる。

これはですね、一部の粘土細工最中に
ジヨンがスンリの髪の毛をちょっと引っ張ったんですね。
ところがそれが、たまたまエクステだったところで、
スンリ自ら「これは事故や~」と
その部分を全部取りました。

それで二部では「スンリ、ズラ取れた」とかがトレンディに上がってるって
何度も言ってましたが、未確認です。

この回もう一つのデコぐりぐりは
VIPをステージにあげての質問コーナーで。

☀>ビッグバンでは誰が一番好きですか?

VIP>(それぞれ)ジヨンです、ソルです、テソンです。

二番目は、三番目はとしつこく聞いていくヨンベ
なんとかスンリという言葉を言わせないように
耳打ちしたりして。

☀>じゃ、五番目に好きな人は誰ですか?

答えを聞きたくないから自分のソロ曲を即興の日本語で歌うスンリ。
すかさずスンリの耳をふさいであげる気遣いのジヨン。

c0096685_21170261.png
インスタお借りしました。


結局どうやらスンリはBIGBANGのメンバーではないような雰囲気の中で

🐼>オレはどこに居るの?

🐲>ここ(と自分の胸をトントンして)、オレの心の中

と言いながらまたデコをグリグリ。

ひぃ~~~、スンリ、ワタシと替われ!!
またしても思ってしまった瞬間でした。


つづく。。。






[PR]
by noro2happy | 2016-05-16 21:26 | 音楽 | Comments(0)

昨日から始まりました。
ファンミーティング東京地区2Days@幕張国際展示場。


c0096685_10421902.jpg

これは二部ですね。
ゲームが初めて同点引き分けということで、
それぞれがトロフィーを獲得しました。
楽しそうないい顔してますね。


***


ペンミ行ってきました。
相変わらずワチャワチャと楽しかったです。
(雑)
内容のレポ、及び感想はまだ後日改めてということで、
今日は会場についてです。

今回はKっちと二人でそれぞれ別々の日の昼夜を2枚ずつ取ったのですが
見事というか、ワタシは南北の50番台の列。
Kっちは東西の30番台。
方角が変わるだけで列ほぼ一緒。
因みに、南北は長い方で全部で70列ぐらいあったでしょうか。
東西は短い方で、振り返れば数列しかいないという。笑
早い話、どの席とっても後ろのほう。
なんて席運だったんでしょう。

だだっ広いまっ平らなホールでの50列は遠かった007.gif007.gif007.gif
柱も邪魔だし。
さすがに11センチの厚底もその威力を発揮することはできませんでした。
なのに、今朝になってふくらはぎだけが痛いという・・・(T_T)

そんな可哀想な席だったのですが、
神は見放しませんでした。
何故か昼夜共、通路側の柵近!!!
ってことは?
そーなんですよ。
行かれた方はおわかりですよね。

入場シーン目の前

ここまで文字でかくする必要もないのですが。
唯一のご褒美でしたね。
一部はヨンベ、二部はテソンでした。
二人共ワタシ達側でファンサしてくれたので、
タッチまでは至りませんがあの時だけは超至近距離でした。
たった2秒ほどでしたが。泣笑


そこでしみじみ思いましたよ。
あの会場はペンミをやるところではありません。
パイプ椅子はきっちり繋がっているのでギュウギュウだしね。
イベントホールとは雲泥の差。
今まで行ったペンミ会場では一番見難い場所でした。
今年は会場不足で、そこしか取れなかったのでしょうが、二度とごめんだわ。

といいながら、今日も行くんですけどね。
今日の二部は西です。
ようやく正面から見れる。



c0096685_10421723.jpg

このジヨンさんを拝めるなら・・・

昨日はスンリ言うところの「作家さんみたい」
でしたが、必殺のハンチングキャップ。
🐼>ジーディーさんはさぁ
メイクも髪の毛もいつもちゃんとキメてるんですよ。
そんなのにさぁ、なんで本番で帽子とかサングラスしちゃうのよ。
☀>それは、ジーディーの勝手でしょ。
🐲>大きく頷く



東京地区ではファイナル。
ヨンベのセンイル楽しみですです。
今日もファイティン010.gif010.gif010.gif






[PR]
by noro2happy | 2016-05-15 11:28 | 音楽 | Comments(0)