カテゴリ:ちょっとお出かけ( 170 )

有楽町マリオンで映画を見たあとは
そのまま日比谷公園に向かいました。
昨日は2つのイベントがありました。

ひとつはこちら。


c0096685_21564457.jpg

9月25日は松本楼の10円カレーの日でした。
話にゃ聞いてたがすんごい行列。




c0096685_21571419.jpg

食べる気満々だったけど、
カレーだけに、そんな甘いもんやおまへんでー、ってか(-_-;)
行列の先をずらずらずらと行けば。。。
はい、終了。
だわね。
ま、別にこれ目当てで行ったわけじゃないから、いいんですけど。


で、もう一つのイベントの方へとっとと。


c0096685_22024304.jpg

日韓交流おまつり。
お目当てはこっち。
初めてきましたが、思ったほど大掛かりなものではなかった。
タイフェスとかと比べると規模は小さい。
しかも、あそこまでコミコミじゃないので見やすいです。

が、この日は暑かった058.gif



c0096685_21561231.jpg

泡、泡、泡、ジュセヨ~068.gif068.gif068.gif
お腹もペコペコ。
行列の店は避けて、わりとすぐに買えるところで。
キンパはヌルンジのでした。
これはこれでビールにあって、ウマウマ。




c0096685_22163818.jpg


ステージの方もちょっと見ました。
テコン舞とかサムルノリとか面白かった。
空手や沖縄のエイサーもやってました。
MCは古家さん。
(Picボケボケ)
なんか、勝手に親近感~❤



c0096685_22145726.jpg

もうちょい飲みたいねぇ。
プルコギがまたあいますのよ。



c0096685_20053906.jpg

Twitterで韓国観光公社フォローして、
これいただきました。
小銭入れ、かわいい💓




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
by noro2happy | 2016-09-26 20:09 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

去年は少しばかり時期を逸してしまい
開花が残念だった上野不忍池の蓮の花。
来年絶対リベンジしようとOSと固い約束。
今日行ってまいりました。

早朝から9時頃が見頃ということで
仕事へ行くよりも早く出かけ、7時半には不忍池に到着。







c0096685_15570559.jpg


わぉ~!
スゴイですよ。
どっから見ても蓮の葉っぱと花だらけ。
向こう側のビル群と好対照です。



c0096685_15592615.jpg

横からアップ。
写真じゃわからないでしょうが
蓮の花って大きいんですよね。



c0096685_16001232.jpg


真上から。
咲き始めたばかりなのかな、ジョウロのようなハスクチの黄色が鮮やかで造花みたい。




c0096685_16024379.jpg


こっちは少し色が薄いピンク。
今日を最後にもう散ってしまうのかな。
横の蕾はまだ固そうですね。




c0096685_16043089.jpg


超アップ。
ハスクチは緑色。
花びらの向こうが透けて見えそう。




c0096685_16055850.jpg



落ちた花びらもシワシワしてないできれい。



c0096685_16071975.jpg


お約束の弁天堂を入れてのベストポジション。
一昨年完成したばかりの蓮観察ゾーンはいいですよ。
池に入り込むように歩道ができているので
目の前の蓮を観るにはここが一番。




c0096685_16203164.jpg


蓮の葉の上に水を垂らしたらものすごい撥水性。
水滴がコロコロと水銀のように転がりました。



c0096685_16233516.jpg


蓮の花の寿命は4日ほどらしいです。
朝早く開いて、昼ごろには閉じてしまいます。
それを3日ほど繰り返し、
4日目は閉じる力をなくし、開いたまま散ります。
桜よりも儚かったなんて。

花が落ちたあとはハスクチだけが残って
やがてそこに種ができるんですね。
左の黒い部分が種。

来年もまた見に行こう。



:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
by noro2happy | 2016-08-06 16:57 | ちょっとお出かけ | Comments(0)


昨日は暑かった☀
山梨までお出かけしてたんですが
なんと36℃までいきましたよ。
真夏!

その山梨ですが、日帰りバスツアーでした。
タイトルは
「日本一の薔薇の回廊と南アルプスサクランボ狩り食べ放題旅フルコース」
サブタイトルも
「高級果実狩り&春薔薇&ちょっとおいしい日帰り3食付き!」
とにかく長っ。
見るからにてんこ盛りでしょ。
日帰りで3食付きっていったい。。。

それではバス旅振り返ってみましょう。
と、その前に(またかい)
アタシとしたことがアンビリーバボーのOMG。
なんと携帯を家に忘れました。(´Д`)ハァ…

でもだいじょうV.I
同伴のOSのiPhoneを借りて撮りまくり
オウチでお留守番のギャラ子にLINEにて一気送信。
ホント便利な世の中だわねぇ。
便利すぎて、指紋認証だったので
「指貸せ!」が面倒だったけど(-_-;)


それではあらためまして。

立ち寄った場所には公式HPのリンクを貼りましたので
興味のある方はそちらもどうぞ。

9時に新宿をスタート、のはずだったけど
ま、いろいろアクシデントがありまして
20分を過ぎた頃ようやく出発。



c0096685_14075550.jpg

なにはともあれ1食目。
車内で朝のサンドウィッチwithコーヒー。
思ったよりは立派で美味しかったです。



c0096685_14092551.jpg

途中若干の渋滞などもあり
里の駅いちのみやで早くもランチタイム。




c0096685_14085474.jpg

「特選牛すき焼き御膳」
「特選牛」というところが❔マークですが
お味はまぁまぁかな。
てか、それ以前にこの058.gifにすき焼き、暑いです💦

ものすご~~~~~い広いところに
御膳がズラ~~~~~っと並んで壮観。
900人収容できるらしい。
ご飯、お味噌汁、すき焼き鍋以外は全て使い捨ての容器も致し方なし。





c0096685_14103463.jpg

わかりにくいですが、一応ぶどう畑です。
最初の見学は勝沼のシャトー勝沼
工場見学とワインの試飲。
ここ前にもきたことある・・・

いろいろお味見はしたものの、一本も買わず、お次へ



c0096685_16222799.jpg

入園料無料なのに、いろんなハーブを触ったり味わったりしながら
係の人が説明してくれました。
ステビアってハーブだったんだ。
一枚を口にいれて噛みしめると甘~い。
でも、カロリーオフでステビア使ってるのって
ワタシとしては味が好きじゃないのでNGなんですけどm(_ _;)m



c0096685_16232323.jpg


なんかここだけ見てると日本じゃないみたい~♪
のどかで、甲斐の山々も美しかった。



c0096685_16235316.jpg

こちらは別名「美肌草」のローズゼラニューム。
葉っぱをつまでスリスリしただけで、指先がツルリンしましたよ。



続いては「トルマリン工房」
激安ツアーにはもれなくついてます
の、健康グッズやパワーストーンのショッピングタイム。
当然お買い物はせず、どでかい水晶球などを触って
パワーだけいただいてまいりました。


そして、いよいよメインの「サクランボ狩り」
この日は佐藤錦🍒でした。
キャイ~ン(*^_^*)

c0096685_16243695.jpg

たわわ~、たわわ~、たわわ~。
(↑それざわわですけど)
食べる宝石がたわわ。
高いところのほうが甘いということで
脚立に上って手当たり次第。



c0096685_16264791.jpg

美味しいです。
冷えていないのが残念だけど
その分なおさら甘く感じるのかも。
食っちゃぁペッ、食っちゃぁペッの繰り返しで
いくつぐらい食べたかなぁ
それでも50個ぐらいかしら。

農園のオジサンが言われるには
以前食事を抜いてここへ来て
300個以上食べた人がいたって。
(タネをビニール袋に入れて数えたそうです)

ワタシも当分は🍒要らないって贅沢な感想になりました。




c0096685_16333037.jpg

最後の見学場所はハイジの村
当然のことながらアルプスの少女ハイジ一色。
園内にはあの曲もガンガンかかっていました。
♪教~えておじいさん~♪




c0096685_16363599.jpg

230メートル続く日本一のバラの回廊が見事でした。
大輪のレッドや小ぶりのオレンジのやら
次々にいろんな種類のバラが目を楽しませてくれます。
上を見上げれば真っ青な空でほんとうに素敵なところでした。



c0096685_14030684.jpg
6時近くまで園内をぶらぶらして
以上でこの日の全工程を終了。
バスに戻ると夕飯のお弁当が用意されてました。




c0096685_16384405.jpg

甲州信玄鶏チキンカツ山菜御飯弁当。
イマイチ色が悪いですね。
自分のカメラじゃないからってことにしとこう(^_^;)


そしてこちらはいただいた、ちょっぴりお土産いろいろ。
ワインとラベンダー石鹸と水晶球と金平糖。


c0096685_16394925.jpg


バスツアーの難点は当日の天候しだいなところ。
雨だからやーめたって訳にはいきません。
幸いにお天気良すぎるほどの真夏日。
暑かったけど十分楽しめました。
三食付きにお土産まで頂いて十分満足満足。
気楽に旅気分が味わえて良かったですよ~。




[PR]
by noro2happy | 2016-06-19 18:37 | ちょっとお出かけ | Comments(0)


最近ちょっとタイトルが長めなの、気づきました?
あ、どうでもいいことですからね。
意図的にだらだらタイトルにしてるんですよ。

このブログは日記代わりなので
過去記事を読むことがわりとよくあるんです。
でも、タイトルだけだとホントなんのこっちゃいな???
てのが多くて、探しものするのが大変だったりします。

なので、できるだけ内容を網羅した題名をつけようと、
フト思いっ立ったわけでございます。



そんなことを踏まえつつ、
それでは先ずはAMの部から。

マダムねぇ・・・
何がマダムかよく分かりませんが
とりあえずバラの庭園を眺めつつ、洋館で
ウェッジウッドのカップでローズペコの紅茶をいただく。。。
一応マダムと言っていいのでしょうかね。



c0096685_20450489.jpg


「和」と「洋」が調和する旧古河庭園は
バラ園としても有名で、
ちょうど春のバラフェスティバルが開催中ということで出かけてきました。



c0096685_20280201.jpg

フォトジェニックな洋館の前では、女子十二楽坊(うぉっ、懐かし)のような
弦楽四重奏の演奏。
この時はリハーサルでしたが
あとからはドレスに着替えて素敵な演奏を披露していました。



c0096685_21152238.jpg

肝心のバラはまとめてドーン。
なんか、ただのパンフレットみたいですが
ちょっと時期が遅かったかなって感じ。
想像していたような、バラ・バラ・バラと言うイメージではありませんでした。
残念(;´Д`)

動画にしたものをInstagramにアップしていますので
よろしければこちら→🌹🌹🌹をポチしていただければ。




c0096685_21152534.jpg


「和」の趣の日本庭園のほうは新緑がほんとうに綺麗でしたよ。
とくに青もみじに初夏を感じました。




c0096685_21152808.jpg

のんびり一巡して
せっかくなので石造りの洋館でティータイム。
まったりとした時が流れました。。。
と言いたいところですが。

テラス席もかなりゆとりをもってテーブルが並べられてるはずなのに
お隣の年配の方二人連れ(70代後半?)の会話が
(といってもほぼ9割方一人の方がしゃべってましたが)
声が大きいので丸聞こえ。
その内容というのも、加齢による美醜に関する話など
予備軍であるワタシとOSは耳が痛かった。笑


***


そしてPMのオッサンの部です。

旧古河庭園をあとにして向かったのは上野。
OSのお買い物に付きあったもので。
ここでワタシはかねてより一度経験したかった
アメ横の一角にある、真っ昼間からの立ち飲み屋で一杯引っ掛けることを
OSに提案しました。
もちろん、二つ返事でオッケ(^_^)v

と言いながらも、立ち飲みは落ち着かないので
結局腰据えて、ってなりましたが。



c0096685_21200548.jpg

いつ来てもここは本当にスゴイんですよ。
真っ昼間からどこも大賑わいで
人気店は行列だし、そうでないところでも空席捜すの大変。

しかも多国籍で、アジア系も欧米系もお天道さまが高いうちから酔っ払って。
こんな場所、他の国にもあるのかしら???
自分もその一人に一度なりたかったんですけどね。
ボッチでは絶対ムリだわ。

そんなわけでここからがオッサンの部となったわけです。
知らない間に海外の人のSNSに載ってたりしてね、なんて冗談を言ってましたが
有りかもしれないなぁ。
途中、道の真ん中で殴り合いの喧嘩が始まったりで
ちょっと怖かったけど、なんだか映画の撮影でも見てるみたいでした。







[PR]
by noro2happy | 2016-05-28 22:04 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

御徒町に買い物に出たついでに
お天気もいいので(実際はひどく暑い058.gif)
上野公園まで足を伸ばしました。





c0096685_17334699.jpg


ユネスコ世界遺産に決まりそうな西洋美術館です。
なにがすごいのかよく知りませんでしたか、
この建物を設計した、ル・コンビュジエさんという方がスゴイのですね。


彼の建築作品は日本では唯一のものだそうです。
ワタシなんぞにはさっぱり分かりませんが
見る人が見るときっとスゴイのでしょう(雑)




c0096685_17463342.jpg

折しも『カラヴァッジョ展』をやってました。
どうしようかなぁと思ったのですが
さほど混み合ってもいないようなので入場してみることに。





c0096685_17481396.jpg


なんといきなり登場の、顔はめ写真コーナーには
ちょっとドン引きしましたけど(^_^;)


ほとんど予備知識ないままだったので
わりとしっかり説明文も読みました。
なんとも、波乱万丈というか、血と犯罪の匂いプンプンの
結構アブナイ方だったんですね。
喧嘩が元で殺人を犯し、ローマから逃亡中
わずか38歳という若さで亡くなりました。
確か以前映画の予告で見た!と思いだしましたが
本編見てなきゃしょうがないってはなしですが(-_-;)




c0096685_20053631.jpg

そんなカラヴァッジョの現存する真筆は60点余。
今回はそのうち世界発公開を含め
51点が展示されています。

よかったです。
こういうメリハリのある絵は好きです。



c0096685_20061856.jpg


目玉は「法悦のマグダラのマリア」。
この恍惚の表情がなんともエロチックだったわぁ。

長いこと行方不明になっていた作品ですが
2014年といいますから、ついこの間ですよね。
ようやく真筆との認定を受け、世界ではじめて公開されることになりました。




c0096685_19555342.jpg


ワタシが一番気に入ったのは、これ。
「ナルキッソス」
ナルシストの語源であるということはご存知でしょうが
ゆえに、イケメンです。
呪いをかけられて、
水面に写った自分の姿に恋をしてしまい。
そのまま衰弱死してしまうんですよね。
そのシーンをそのまま切り取ったかのような構図。
眉間の皺と半開きの口元がなんともいえません。

超真剣に見てしまったら、なんと水面に写った顔は
覗きこんでるイケメンよりもずっとブサイクだということに気が付きました。
どーよ!

片膝の感じが好きです。
何故か、片方の膝だけが露出してます。
ダメージジーンズですか?
なわきゃない!。

なんでこの膝に惹かれるのかなぁと思ったら、
あれでした。

c0096685_20102554.jpg

これでした。
けっきょくそこかっ!

申し訳ございません。


カラヴァッジョ展、来月12日までです。
おすすめだと思います。




[PR]
by noro2happy | 2016-05-22 20:19 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

c0096685_13584503.jpg

いただきもの。
カステラって、一年に一度食べるか食べないかなんですが、
たまに食べると美味しいもんですね。



***


先日法事があって、新潟県の高田ってとこまで行ってきました。
昔は高田市でしたが今は上越市となってます。
豪雪地帯、スキー発祥の地として知られています。
母の実家ですが、我が家は自営業だったので
毎年夏休みになると、弟と一緒にすぐに母の田舎の高田に行かされました。
最初のうちこそ面白かったものの、
すぐに飽きてしまって、早く家に帰りたい、
そればっかりで。
挙句、爺さん婆さんからは
「おまんはもう来んでいいすけ」なんて怒られて。(^_^;)



c0096685_20455920.jpg


そんな思い出の高田の町。
雁木(がんき)はずいぶんとオシャレになってました。
なんか、ちょっと西部劇風的なアメリカンな街並みに見えないこともない。
無理ですか?そうですか・・・
てか、GW真っただ中でもの人の少なさ。
皆さんはいずこへいらっしゃってる?




c0096685_13505648.jpg


駅舎もおっしゃれー(*˘︶˘*).。.:*♡


地元の人はなんもない街っていうけど
私にとっては原風景だ。

生まれて初めて親元から離れて1カ月近くを過ごしたところ。
生まれて初めて迷子になったところ。
生まれて初めて日本海を見たところ。
直江津の海で泳いだ。
思い出すたびに胸がキュンとする。

あの頃は果てしなく遠いところと思ってた。
夜行列車で何時間かかったのかしら。
今なら北陸新幹線で上越妙高まで行けばすぐだ。

東京生まれのアタシが
唯一、「田舎に行く」って言えるところだった。


***


話し、がらっと変わりまして、
今日はこれから平井堅ちゃんのライブに行くよ。
2008年の5月以来だから、ちょうど8年ぶり。

この連休中はいろんな人のライブに行ったけど
今週の土日のビッベンペンミが終わればとりあえず終了。
見事にライブ貧乏です(T_T)
が、やっぱり、ナマの醍醐味は捨てがたい。


はー、GWももう終わりなんですね。
曜日の感覚が全くなくなってしもうた。
明日は仕事に行くんだよ←忘れないように言い聞かせる。








[PR]
by noro2happy | 2016-05-08 13:53 | ちょっとお出かけ | Comments(0)




バスツアーに行ってきました。
これぞTHE五月晴れ。
さすが晴れ女のOS&ノリマキコンビです。
初夏というより、夏だわな。

「あしかがフラワーパーク藤の花と
館林のつつじ 芝桜 ネモフィラ」

まぁ季節のお花てんこ盛りのツアーでした。

っといったところで
全部が全部最盛期であるわけはなく
このウチどれかがピークであれば良しということらしいです。
特に今年は全体に盛りが10日ほど早かったんですって。

結果、ツツジもネモフィラも半分ほどでしたね。
残念なことに芝桜に至っては、どこにあるの?
パッチワークのようなあれは???
てなあんばいでした。

しかしながらメインの藤はまだまだOK
去年は数日早くて白藤やきばな藤にはまだ殆ど咲いてなかったんですが
今年はそっちのほうがバッチリでした。

去年の花の様子含め過去記事→


それではPic中心に。




c0096685_22560143.jpg


まずは館林つつじが岡公園。

名前の通り、ほぼツツジしか植わってないので
ピーク時はさぞや見事だっと思いますよ。


c0096685_21572327.jpg


続いては東武トレジャーガーデン。
こちはら芝桜とネモフィラがメイン。
こっちも時季既に遅し。
でも別の花たちが代わりに頑張ってました。






c0096685_22340809.jpg

時期的にはぴったんこだった
あしかがフラワーパーク
パープルシャワー。
若干、紫が薄い気がしなくもなくでしたが。





c0096685_22333574.jpg
ホワイトシャワー



c0096685_23162723.jpg

もう一丁白藤ちゃん



c0096685_22385909.jpg


珍しいきばなの藤は今が盛り。




c0096685_23112567.jpg

そして毎度おなじみ大藤です。
とにかく1本の大木からってのが見事だわ、
お天気が最高だったので
これ以上望んだら罰が当たりますわ。
色とりどりの花に癒やされて
リフレッシュできました。


おまけ:Instagramやってます。✿✿✿
風にそよぐ藤の花アップしてますので
よろしかったらこちらも覗いてやってくださいませm(_ _)m




[PR]
by noro2happy | 2016-05-05 23:26 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

GDモーニング~~~058.gif

朝っばらからテンション高くてすんまスン。

FANCLUB EVENT
~FANTASTIC BABYS 2016~

今日から3日間は幕張メッセイベントホールです。

お天気いいし、暑くなりそうですね。
一番心配だったのは風です。
京葉線、風に弱いからすぐ止まっちゃうんですよ。
今日はその心配はなさそうなので一安心です。



c0096685_09195802.jpg


本日の参戦服です。
だいぶ前にお友達が一緒に作ってくれたジヨンシーTシャツ。
フロントが無地で寂しかったので
MADE風にリメイクしてみました。

実はこのテープ反射テープなんですよ。
そうそう、子供の靴とかについてるみたいな。
暗いところで光が当たると結構光ります。爆
ついでにラインストーンで「88」も。
どれもアイロンで張り付けるだけなんで簡単にできました。



残念ながら初日のみの参戦ですが、
今日はなりきりスンリもあるし
昼夜しっかり楽しんできたいと思います。
それではね~

070.gif070.gif070.gif




[PR]
by noro2happy | 2016-05-03 09:29 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

横浜で20年ぶりの再会

c0096685_20085404.jpg


昨日はスッキリしないあいにくのお天気だったけど
横浜~♪
ベイクォーター、初めて行きました。
ここからシーバスというのが出ていて
赤レンガ倉庫とか、山下公園に行けるらしい。



18歳から20歳までの専門学校時代の友人Booと
20年ぶりぐらいに再会しました。
勉強ちっともしないで
悪いコトばっか覚えた時代。(^_^;)

なぜそんな機会が訪れたかというと
以前書いたことと重複するので省きますが
どうしても知りたいという方は
←こちらをどうぞ(言い方どうよ)



c0096685_20234090.jpg

まずはランチを食べながらの第一部。
会わない間の経過報告。
20年間の空白時代を埋めるかのような、
途切れることないマシンガントーク。
食べるかしゃべるかどっちかにしてくれ!
ってアタシもだけど。

さすがにふた昔前ともなると
お互いに色々ありまして
もちろん良いことばかりじゃなくて悪いことも。
でもそれらを乗り越えてきた今だからこそ
笑って話せるみたいな感じですかね。


c0096685_20263599.jpg

続いて第二部。
パンケーキ屋さん「Butter」に場所を変えて
思い出話タイム。
いやいやこれまたたくさんありすぎて。
しかもお互いに記憶のツボが違ってるので
いやー、そんなことあったっけ?
ていうのも新鮮だった。

ついでに、Booは独身時代の夫ドッコイのこともよく知っているので
ここぞとばかりにドッコイの現状を話した。
早く言えば、愚痴を聞いてもらったんだけど。
散々あーたらこーたら文句タレのスケのワタシに対して
「で、結局アンタは今こうして好き勝手なことしてるわけなんだからいいジャン」って。
ま~ね~、そうなのよ。
あの頃から優しかったから、ドッコイは。←おいッ!

ついでに、それぞれ残ってる独身男
(Booの次男とウチのグソクッチ)
なんとかならんかい、って話になって。
彼女がいるのにナゼ結婚しない!

その辺りから隣りでパンケーキ食べてる
若いカップルが静かになって、耳がダンボありあり。笑

「とにかくね、今は女のほうが先手を打って押し倒すぐらいでないとダメよ」
しっかり聞こえるように結論。
すんげぇオバちゃんたちだったなーって
あとで言ってるんだろうな。(-_-;)

とにかくずっとしゃべり通しだったけど
それでもまだ足りない。
また次回までのお楽しみということで
夕方バイバイしました。


しかし、なんだろうねー。
先だってのオフ会と言い
今回の再会と言い
会いたい人には会えるうちにって気持ちが年々強くなってきてる。
そして、今できることは今やっておく。
明日が必ず来るなんて保証はどこにもないんだから。

これってやっぱり歳とったってことなんでしょうか???






[PR]
by noro2happy | 2016-04-25 21:25 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

お初のデートは@吉祥寺



c0096685_19523043.jpg



新緑の井の頭公園。
何十年ぶりかわからないほど昔に来たことあったけど
こんなに良いところだったのねー。
吉祥寺駅前をちょっと抜けるだけで喧騒はかき消され、
すっごいきれい、すっごい癒される。
旅行気分でまったりしました。


***


昨日は、6年越しのブロ友・Mikiさんと、お初のオフ会でした。

いつも思うけど、ブログを通じてのささやかな意思の疎通ながら
実際にお会いすると、全くイメージ通りで
本当に不思議な感じです。

初対面とは思えぬほど、お互いにソッコー顔認識完了。
初めましてのハグ
スキンシップで一気に親近感060.gif
これで何となくわかるのよ、うん、この子はええ子じゃって。
(↑どんな能力)

初デートの場所をどこにするかは、結構悩みました。
結局、オシャレな二人に、
オシャレな二人に、
オシャレな二人に←しつこい
ふさわしく、住みたい街№1に輝いた(今も?)吉祥寺に決定。
単に二人の中間点ということもあったけど^^;
こじゃれたレストランでお食事して
雑貨屋さん巡りして、お茶しておしゃべり・・・
典型的なまぎれもないデートコースですな 016.gif



c0096685_19520947.jpg

先ずは井の頭公園へ。




c0096685_23044277.jpg

といってもお目当ては公園内にあるタイ料理の「ペパカフェ・フォレスト」。
文字通り、森のなかのレストランて感じでとってもステキ。
12時開店なので、ちょっと公園内をブラブラして、
30分前頃に戻ったら既に行列。



c0096685_23000199.jpg

店内からはこんな感じで公園内が見渡せます。
あ~らステキ、ほらステキ。
大半がテラス席ですが、今の季節は早めに並んで
外寄りの席をゲットしたいものです。

「昼間っからビールいっちゃいますか?」
「いっちゃいますよね~(*^_^*)」



c0096685_19394786.jpg


さすがにチャンとシンハーのタイビールも用意してありました。
二人とも、ブロガーの性ってやつで、
ここはやはり絵的にもタイビールで行きたい。

カンパーイ068.gif



c0096685_22561688.jpg


ランチセットはワンプレートタイプで
メインはガパオ、グリーンカレー、カオマンガイ、豚トロ煮込みの4種類。
ワタシはガパオ(鶏挽き肉のミント炒め)をチョイスしました。
それにスープ、サラダ、生春巻き、ドリンクが付いて1,100円でした。



美味しい食事の後は、次なる目的の雑貨屋さん巡り。
一旦吉祥寺駅まで戻って
今度は北側(多分)をブラブラ散歩。

Mikiさんはちゃんと行きたいお店を書き込んだ
オリジナルの地図を持ってきてくれてました。
こうなるとワタシはいつものことだけど
Mikiさんの後をくっついていくだけで、ラクちん~(⌒∇⌒)



c0096685_21173105.jpg

買わなくても見てるだけで楽しい。



c0096685_20050622.jpg

乙女心くちゅくちゅされちゃうこんなドーナッツ屋さんも。




c0096685_20215307.jpg

結構歩いて疲れた後は、老舗カフェの「多奈加亭」で休憩。




c0096685_22564747.jpg

イチゴロールケーキとレモングラスティー。



c0096685_20463600.jpg

そして最後は「ハモニカ横丁」を探検。
今までのオシャレな雰囲気から一転、
レトロな昭和感満載雰囲気に。
まだ日が暮れる前だったのでさほどディープ感はありませんでしたが
夜も更けてからが絶対楽しそう。

残念ながら、この日はここまで。


というわけで、吉祥寺半日コースでしたが
以前からの女友達とちょっと雑貨屋さん巡りがてら
美味しいものでも食べよかー
ってなノリで、とても楽しいオフ会でした。

さすが、初対面であるのでね、まだまだお互いに地を隠してましたが、
これを機に定例会しましょうねということになりました。
ワタシのほうが年齢的には少しお姉さんですが(←少しって💦)
なんか精神的にはMikiさんのほうが大人って感じがして
頼りがいがありそう(o^―^o)ニコ

またぜひよろしくお願いいたします。
出会いに感謝、ネットに感謝です。



追記:
早々とMikiさんがアップされてました。
Mikiさん目線はこちら








[PR]
by noro2happy | 2016-04-20 21:24 | ちょっとお出かけ | Comments(2)