カテゴリ:土産もん( 70 )


c0096685_20241846.jpg

先日、友人から沖縄みやげに
ランチョンミートとお麩をいただきました。



c0096685_20243936.jpg

それを使って、今日は麸チャンプルー。
でか皿に盛り付けたけど
あと2皿分くらいある(^_^;)
思いの外たくさん出来ちゃった。

味付けはナンプラーにして
タイと沖縄のコラボ。
あー、美味しかった。
自画自賛。




* * *


今朝はディライトさんの
ライブCDを聞きながら
徒歩通勤しました。
いつでも初めて聞くときはドキドキするね。

シャッフルで聞いたので
次に何が出てくるかわからない。
でもその歌の時の光景はしっかりと覚えてる。

おかしくて、楽しくて
ずっと口角上がりっぱなし。
1時間弱の道のりだけど
絶対幸せそうに歩いてたと思うよ。
免疫力がすっごい高まった気がする。

それにしても
音だけで聞いてると
リンダ登場の時の歓声がハンパない。
私もその一人だったけど。
思い出して
ニヤニヤが止まらず
この時だけは危ない人と思われたかも。


* * *

c0096685_21031683.png
フジワラちゃぁ~~~ん




[PR]
by noro2happy | 2016-01-27 20:50 | 土産もん | Comments(0)

クロアチアへ旅行していた友達から
可愛い柄のミニマット?もらいました。
コースターにしては大きいし
ランチョンマットにしては小さい。
む~~~、どうして使うか・・・


c0096685_19494125.jpg
結局敷物系はやめといて
ちょうど家で放置状態だった大きめの額があったので
それに挟んでみました。
うん。
イイ感じかも。

敷物って結構ホコリになったりするけど
これならずっときれいなままだしねー。


***


アメリカ大陸ツアーの神写真が
ガンガンあがってきて
保存が大変なウリビッベン
てか、ウリジヨン先生。


c0096685_20110399.jpg
ニュージャージー、オフィシャルPic。
BANG✕3。
早く見たいよー。

c0096685_20112510.jpg
超満員。
Proud BIGBANG!!!



c0096685_20120945.jpg
キャン、キャン016.gif016.gif016.gif
この短い髪が超好き。

c0096685_20115920.jpg
えっ?
ナニ?
その子アヒル口は。
前髪パッツン王子。
なんなんでしょねー、もう。


c0096685_20304883.jpg
あ、あ、汗が💦
いちいちうるさいよッ!


c0096685_20124530.jpg
c0096685_20122463.jpg
c0096685_20530798.jpg
早くナマで見せておくんなさい。


次は今日のトロント。
現地はまだ朝。
日本時間だと明日の朝だねー。





[PR]
by noro2happy | 2015-10-13 20:54 | 土産もん | Comments(2)


沖縄土産②

c0096685_20062702.jpg



昨日の夕飯ですが。
右下の団子を割ったようなものは
石垣島名産、マーミヤかまぼこのおにぎりかまぼこ。
えっ?なんかよくわかんないけど
マーミヤかまぼこってのは社名なのかな。

帰りの空港の売店で衝動買い。
ジューシーおにぎりをかまぼこでくるんであります。
かまぼこって言っても揚げてあるので
どっちかって言えばさつま揚げっぽい食感。
ジューシーとさつま揚げなんだから
不味いわけはないけど
ま、わざわざ合体させなくても?かな。
夫ドッコイには好評でしたけど。

真ん中にチラッと写ってる龍の字は、
酒土産パート1泡盛「古龍」。
(ってことは、パート2もあるんだな)
30度というそこそこのアルコール度数と
名前と(DRAGONが入ってるから)
値段だけで決めました。
まだ飲んでません。

そして左はニンジンしりしり。
肉イノチのドッコイのためにブーバラも投入。
自分で作ってなんだけど、
大変美味しく出来まして、満足。
やっぱりしりしり器のお陰かな。


c0096685_20045770.jpg


前回も悩んだけど結局買ってしまったしりしり器。
結構力が要ります。
だから、怖いのよ。
やるだろなーと思ったら、やっぱりやった。
人差し指のスキン入りしりしり(_ _;)
アーン、痛いッ!!







[PR]
by noro2happy | 2015-05-14 21:26 | 土産もん | Comments(4)

癒し系おみや

c0096685_19571611.jpg

からからせんべい


c0096685_20015775.jpg

からからせんべい



c0096685_20032546.jpg

からから割ったら



c0096685_20042168.jpg

なにが出た?



c0096685_20053092.jpg

ストラップ~?

ちっちゃくって可愛い。
なんにつけようかな。


お味も黒糖風味がしっかり効いて
美味しかった。




[PR]
by noro2happy | 2014-02-26 20:16 | 土産もん | Comments(0)

ツナ缶とSOLとSOL

c0096685_2271593.jpg

クロアチアを旅してきた親友のOSから
先日ツナ缶と塩の土産をもらいました。

いいな~、クロアチア行きたい。
すっごいキレイだったって。

アジアはアジアなりの楽しさがあるけれど
そろそろヨーロッパに行きたくなってきたよ。
できれば遺跡とかではなく、自然がいっぱいあるところに。

ツナ缶だって、アドリア海を泳いでいたマグロだ。
ひと味ちがうかもしれません。

それからSOL。


c0096685_2281789.jpg
c0096685_2285141.jpg はい、そうだねー。
でも今はちょっと関係ないかな。



「SOLANA NIN」て書いてありますが
ニン(街の名前)のものは「塩のキャビア」と
称されるほど高品位だそうです。

そう思ってフリフリすると余計美味しいわ。

c0096685_22104492.jpg

c0096685_2211558.jpg
あっ、まだいたのね。
だからわかってるからねー。



と、わざとらしくSOLことテヤンことヨンベさん登場してますが
今日、6月24日はBIGBANG日本デビュー記念日です。

024.gif024.gif024.gif
オメデトォ~~~4周年。
038.gif038.gif038.gif

こんなに毎日を楽しくさせてくれてありがとー♪
これからも応援し続けていきたいと思います。


って、今日のテーマは一体なんだったんでしょね。
まぁ、ホントは画像編集して遊びたかっただけか(^_^;)
[PR]
by noro2happy | 2013-06-24 22:22 | 土産もん | Comments(2)

右尻の下から太ももの裏にかけて肌がヒリヒリするように痛い。
冷たい便座に腰掛けるとビリビリって走るように痛い。
いままでも時々、似たような痛みがあったけど、部位はいろいろ。

放っておけば自然に治るけど痛い時は痛い。
最近こんな意味不明のよくわからない痛みがたまにある。
肋間神経痛モドキといい、いやだ、いやだ。
ロキソニン飲んだからもうすぐ消えると思うけど
これも年のせいかしら。
(痛いという漢字7個も使った)


c0096685_2193880.jpg

今日の夕飯。
メニューはどうでもよろしいの。

アルコールは職場の同僚からもらった
「アンコールビール」です。
名前からわかるように、カンボジア土産。

日本だったら「富士山ビール」とか?
あるかどうか知らないけど。

何年か前にカンボジアに行った時飲みました。
けど、この缶見るまですっかり忘れてました。
ベトナムの「333(バーバーバー)」とか
タイの「シンハー」ほどの知名度がないからかな。

日本で飲むと苦味も炭酸もコクもイマイチなんだけど
この薄さが熱帯の気候風土にあってるんだよねー。
今まで経験した中で、最も暑かったのがカンボジアだった。
アンコールワット、思い出しただけでも汗がでるわ。
そんな時、水のようにガブガブと飲む
アンコールビールにどんだけ救われたか。

GD熱が少し治まってきた途端
東南アジアに行きたい病が復活。
昨日今日の肌寒い陽気だとなおのこと。
今は蒸し暑さが恋しいわぁ。



余談ですが、お土産くれたKちゃん。
「向こうのテレビでBIGBANGの
ワールドツアー密着ドキュメント番組、3回ぐらい見ましたよ」

まじっスか~~~\(◎o◎)/!
キミキミ、見るものなくて仕方なしってニュアンスありありなんですけど
あたしゃその番組見たさに
今月またスカパーでTBSチャンネル契約したんだぞー。
ま、すぐ解約するけどね。
[PR]
by noro2happy | 2013-05-08 21:20 | 土産もん | Comments(4)

勝負パンツは赤で

今朝はまた風が冷たくて少し寒かった。
北海道に8年ぶりの積雪をもたらした寒気が
こっちにも流れてきたのかしら。

c0096685_21134036.jpg

北風に揺れるヒメジオン・・・か、ハルジオン?
違いがわかりません。

可憐なお花のあとでなんだけど
人生初の赤パンのお話。

連休ボケで
普段の月曜日以上に気力ダダ下がり必至の今日。
せめて気合だけはと思って
ファイトー一発、勝負パンツで職場へ挑んだ。

パンツといってもボトムスではなくってよ。
ホンマもんのアンダーウェアー。
綿100%。
めーでぃんじゃぱん。

さすが写真は憚られます。

親友のOSが、GWに遊びに行ったのは
おばあちゃんの原宿「巣鴨」。
そこの土産にってことで赤パンを買ってきてくれたの。
ともに還暦だからって、いや~ん。

なんでも5日or6日におはき初めをするとイイらいい。
そのように若い店員さんが言ってたと。

さっそく昨日のお風呂上りに初めての赤パン。
逆立ちしたってランジェリーとは呼べずズ◯ース。
おヘソまでしっかり隠れますわ。

でも、赤い下着は良いらしいですよー。
その昔、美輪さんも言ってましたよね。
運気が上がるらしい。
それに赤は、身体も温めるというのだけど。

気のせいか、仕事もはかどった・・・かな?

でもね、干すのがちょっと恥ずかしい(*´Д`)


しょうもないお話をスンませぬ。
おメメ直しにもう一枚。
c0096685_2114327.jpg

[PR]
by noro2happy | 2013-05-07 21:42 | 土産もん | Comments(6)

忙しいけど頑張ろう

ようやく、ようやく週末だァ~~~♪

今週は連日の残業だったので、さすがにお疲れモードです。
つったってぇ、5時終業の我が社ゆえ、
2時間居残ったところでまだ7時。
3時間頑張ってもまだ8時。
それがどーした、とお叱りを受けるかもですが
何しろほとんど毎日定時で帰れるゆる~い職場なもので
こう続きますてぇと、ちょっとばかりシンドイのさ。
身体がね、慣れてないの。
もう、若くもないしねぇ(;_;)

ああ、来週もまだ続くんだ。
祝日が仇となる・・・

じゃあ、いつ頑張るか、今でしょ、
と、予備校の先生にも言われましょう。
そうです、この時期を無事やり過ごせば
その後は楽しいイベントが待ってるぜと。
ああ、もう少しねヾ(*´∀`*)
目の前にニンジンぶら下げられて走るわ、ワタシ。
(と、ここで急に若返る)



c0096685_226076.jpg

麻婆麺です。
例によってまたまた社食なんですけど。
いつもいつも文句を言ってるわけではないのよ。
比較的マシというか、まぁハズレがないのが中華麺です。
これで380円なら良しとしましょう。


c0096685_22133212.jpg

実はあるもんをトッピングしてみました。
中央の赤いのはなんでしょか。


c0096685_2282429.jpg

イゴスン ドライキムチイムニダ。
みっちゃんからの韓国土産でした。
しばらくスープにキューブを浸けといたら
いい具合に柔らかくなったので
混ぜ混ぜしていただきました。
なんでもドライがあるんだねぇ。
ちょいと白菜刻み過ぎって感もありますけど
こんなふうに食べるにはお手軽です。




c0096685_2284519.jpg

もう病気だと思われてもけっこう。
またしても妄想シリーズ驀進中。

(´Д`)ハァ…疲れてるな、アタシ。
[PR]
by noro2happy | 2013-03-15 22:44 | 土産もん | Comments(2)

コラ、コラ

ホンのちょっと前、ふたつ隣の駅から地下鉄に乗って帰ってきたんだけど
座席にすわったとたんギョッとしました。
前に座ってる女子2、男子1の3人全員が
生首持ってる・・・って違うッし。

アレはなんというの?
美容院でカットの練習とかするための首から上の人形。
お膝の上においておしゃべりしてるという、ミョーな光景でした。

美容学校の生徒さんなんだろうね。
まったく場違いなところで見るというのもおかしなもんで
カバンか袋にでも入れればいいのにと思いました。

c0096685_21584998.jpg

おかしいっていえばこれもおかしい。
って、ややこじつけの感ありだけど
マレーシア土産にもらった塩コショウ with レモンテイスト。
ナニがおかしいって、下の写真。

c0096685_2221410.jpg

フタを開けたらいきなりこの口って、有り得ないっしょ。
塩コショウだよ。
こんなにでかくしてドーするの?
ギブミー穴の開いた中蓋。

案の定、夫ドッコイが夕べさっそくやってくれましたよ。
チキンソテーの上にぶちまけた。
あんまりにもお約束のようなボケだったんで
これはブログネタだなって一人笑ったワタシ。

「フタないって、言ってよ」
「言う間もなくかけちゃうからだよ。
味見もしないで塩かけるの悪いクセだよ」
やや見当違いの小言を言いつつ、いつか自分でやりそうな気がしなくも・・・(^_^;)
容器入れ替えよっと。
[PR]
by noro2happy | 2012-11-08 22:08 | 土産もん | Comments(3)

c0096685_22335295.jpg

まだ、頭とハートがアチャラのほうへ飛んでったままですが
家に帰ればメシを作らにゃならん。
とりあえず、酒のつまみは鶴橋土産のキムチ三点セットで。

白菜キムチと岩のりキムチとトマトのキムチ。

白菜は熟成しすぎたほどの酸っぱい味が好きなので
ワタシにはまだ発酵がもの足りない。
けど、味はかなりよし。
もう少し冷蔵庫で寝かせたらさらにおいしくなりそう。

夫ドッコイが気に入った岩のり。
これは一気にご飯がすすむクン。
危険だ。

ものめずらしさで買った丸ごとトマトのキムチ。
キムチって言うよりも、サラダっぽい。
普通のトマトサラダはそれほど好きではないけれど
こっちはおいしかった。
丸ごと一つペロッと食べました。

因みに、白菜は「雀おばさんのキムチ」店。
トマトと岩のりは「金杏奈の手造りキムチ」店で。
こちらは新大久保に支店があるようでした。
[PR]
by noro2happy | 2012-06-04 22:40 | 土産もん | Comments(10)