カテゴリ:年の瀬( 33 )

2014年⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒2015年

今年もお世話になりましたm(_ _)m

c0096685_17434825.jpg


あ~~~、疲れた。
小掃除のつもりだったけど
やり始めるとあちこち気になるところがあって
結局1日中掃除で終わった。

今日は、いの一番にトイレ掃除。
ものすごく時間をかけて磨き上げてやったぜ。
トイレの神様(←古ッ)がいるから
じゃなくて
タプがうちのトイレを借りに来たから。
いや、もちろん夢の話しさ。

しかもライブの真っ白スパンコールのお衣装のまま
「トイレ、カシテクダサイ」(←なんでだ?)
良いですヨーと言ったものの
大晦日に掃除するつもりだったから
ここ数日、まともにトイレ掃除してないことに気付いたのです。

彼は座ってする派かなぁ
それとも立ってかなぁ。
立ってだったら便座上げるから
もしかしたら汚れてるかも(>_<)
なーんてドキドキしてるところで目が覚めました。

ついでにトイレに入って
便座の裏が汚れていないかチェックしてしまったわ。
まだ寝ぼけてた?

せっかく初登場のタプさんだったのに
なんなのさ、まったく
どういう深層心理が働いてるのか知りたいもんだわ。


そんなわけで、今年も最後の最後まで
おバカなブログになりましたが
いつもお立ち寄り下さいまして
ほんとうに有難うございました。

多少の失敗はあったものの
この一年間、無病息災、家内安全
いい年であったと感謝です。

みなさまも良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。









今年もあと数時間で終わり。


[PR]
by noro2happy | 2014-12-31 18:01 | 年の瀬 | Comments(2)

c0096685_20490765.jpg
昼間テレビをつけたら
「天使にラブソングを」をやってたので
思わず見てしまった。
しかも、1と2両方。
午後の時間これで潰れたー。
まぁ、いいかぁ。

何度となく見ているのですが
それでもやっぱり、あー、面白かった。
大好きな映画のひとつです。

ひところゴスペルにハマった時代がありまして
5年間ぐらい、地元のゴスペルサークルで活動してました。
クリスマスの時期になるとイベントで
「オー・ハッピー・デイ」とか
「ジョイフル・ジョイフル」とか
この映画の挿入曲はほとんど歌ったんですが。。。

うそ、まさかのビックリ。
あれだけ、あれだけ、あれだけ
オニのように練習して覚えた歌詞をほとんど忘れている。
時間をかけて苦労して頭に入れたのに
年とってからのって、忘れるのは早いのねぇ。
10代の時に覚えた洋楽は今でも完璧なのに。

やだぁ~、脳みそのシワが薄くなってるから?
記憶がドンドン儚くなって悲しすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
脳のメカニズムの不思議さを実感。
冗談ぽく書いてるけど、ほんと悲しいぞ。

***
c0096685_20592652.jpg
さぁ、この流れで2014年振り返る最後は
その他のエンタメ。

今年も映画を観に行くのが少なかった。
洋画にしてはたった2本。
邦画が7本。
韓国映画1本に
CNと1Dの音楽ドキュメント。

なんか、映画イマイチだなー。
特に洋画が全く不振(アタシん中では)
で、一番良かったのは
今年の最初に見た「永遠の0」
これを超えるものはなかった。

岡田君、いい。
官兵衛の最終回も良かった。

そういえば、今年大ヒットの「アナ雪」
機内で鑑賞っていうのが悪かったかもだけど
そこまで大騒ぎの良さが分からなかった。
ついでながらレリゴーも
別に。。。フツー。。。

BIGBANG以外のライブは
玉置さんとCNBLUEが2回。
チト寂しいけど今でも十分ライブ貧乏だからなー。

てな感じで今年も好きなことに囲まれて
無事1年を終えることが出来そうです。

そうそう、今年もブログのお陰で
一人のブロガーさんとオフラインでお目にかかることが出来ました。
ライブにも何度かご一緒させていただいて。
この歳になっても新しい出会いがあって本当に幸せ。

健康面ではよもやの緑内障診断が打撃でしたが
相変わらずナンの自覚症状もなく
心の一部ではホントにそうなの?って
しつこく疑ってる自分がいます。


ということで振り返るシリーズはこれにて終了。

これから年末は
ビッベンに向かってネコまっしぐら状態と相成りますが
いつもの病気だと思ってお目こぼしのほどを。


それにしてもゴスペル当時はまさかBIGBANGって。。。
人間どこでどうなるかわかりませんねー。
今や「ジョイフル」って聞いても
でぃらいと様しか浮かばない(^^ゞwww


[PR]
by noro2happy | 2014-12-23 21:05 | 年の瀬 | Comments(2)

c0096685_21072380.jpg
オットッケ~~~!!!
久々に。
せっかく保存しといたブログ下書きに
別のものを上書きしてしもうた(>_<)(>_<)(>_<)
同じことを2度書くのってかなり虚しいなぁ。

気分転換。
違う話から始めよっと(-_-;)

これだけ騒がれると
全く無関心だったけど欲しくなってきた。
東京駅開業100周年記念のSuica。

結局希望者は全員買えることになったらしいから
ワタシも1枚買おうかな、なんて。
10年、50年のスパンじゃないもんね。
100周年てかなりすごい。
デザインもなかなか良いと思います。

ウワサではオークションで8万も出して
買った人がいるとか。
今となってはレア感ゼロ。
お気の毒さまなことです。。。

今後の発売については↓

にしても、15000枚しか販売せず
しかも一人3枚まで買えるとなれば
実質たった5000人。
こうなることはワタシだって予想できるけど
JR東日本が何故気づかないのか不思議。
自らを過小評価?
もっと自信を持ってください。


***


そんじゃあいきますか。
今日のテーマは2014年、読書編です。

今年読んだ本49作品。
去年の36冊から比べると増えたけど
1ヶ月平均4.2冊か。。。
少ないとはいえないかもだけど、多いとも。
仕事して、他の趣味追っかけてる現状では妥当なところでしょうか。

今年の特徴としていえるのは再読書。
それも30年以上も前、まだ若かりし頃に読んだものを
改めて読みなおす機会に恵まれました。

名作というのは年月がたっても
新たな感動を得ることが出来るのですね。
新しいものを追いかけるのもいいですが
こういう読書の仕方もいい。
これからも続けていきたいと思いました。

そして印象深かったのが
「みをつくし料理帖」の完結。
2009年の「八朔の雪」にはじまり5年間ですか。
最終巻ではすべてが納まるべき所に納まり
ほんとうに素晴らしい読後感でした。
しばらくは澪ちゃんロスになりました。

来年はもう一冊、シリーズのスピンオフが出るらしいので
楽しみ、楽しみ、心待ちにしております。

あとは原田マハ作品が良かったな。
この方もさまざまなジャンルの物を書かれてまして
引き出しの多い作家さんだなと思います。
これからも、困ったときの原田さん、で。

最後に、すごい気に入ったのが
つい最近のもので「ジャパン・ディグニティ」
事あるごとに周りにもおすすめしてるんだけど
まだ、読んだよって声を聞かない(-_-;)

ということで今年の読書は終了なんですが
手元には1冊残ってます。
返却期限にはまだ間あるけど、読まずに返すつもりの「殉愛」。

あの、やしきたかじんさんの事を描いたノンフィクション。
大好きな百田さんの作品ということで借りたんだけど
読む前に例のスキャンダルですっかり気持ちが萎えてしまった。
10月末に予約してまだ250人待ちの
「フォルトゥナの瞳」のほうに期待しよう。

来年も素敵な本にたくさん出会えますように!



[PR]
by noro2happy | 2014-12-22 21:18 | 年の瀬 | Comments(0)

寒いから外に出るのも億劫なんで
今年の職場外食ランチ食べ納め、かな。
わだつみ@小川町


c0096685_19570460.jpg
和牛の陶板焼き。
予想に反して汁けがたっぷり。
ぼわ~~~んとしてるのは、湯気のせいです。(^_^;)
アッツイのよ。

お肉はミディアム。
やや筋っぽい部分もありましたが
概ね良しとしよう。
ジャスト1000円。

ここはご飯のお代わりが自由なのはもちろんですが
ちょっとした小鉢系が食べ放題なのと
自家製ふりかけが茶筒にびっしりなので
おかずがなくなってもまだご飯が食べられるということで
コメ大好き人間に大人気です。

アタシとて、ダイエットって縛りがなければ
もう一杯行きたいところだ。

***

さて、2014年を振り返るパート2は「旅行」です。

今年の旅はですねぇ
意外にも例年よりは少なかった。
海外には2度行きましたが、アジアにとどまったし。

が、なんだかインパクトがあったのは
やはり、アレだね。
ディープなハプニングが多かったからか。


とりあえず振り返ってみますれば
先ずは1月、大阪に行きました。
とはいえ、こちらは遠征ね。

c0096685_2044937.jpg
おもいっきり使いまわしショット。
ビッベンコンサートにジヨン聖地めぐり。
楽しかったな。



c0096685_20142661.jpg
2月には2泊3日で「また旅会」青森の酸ヶ湯温泉へ。
とにかく極寒体験の八甲田山。
思い出しても震えるわ。
この年にして、生まれてはじめての大混浴風呂も体験。
さらに、チョット不思議体験。
のりまき座敷わらしと遭遇か?
なんてもの、あったねー。

大分記憶も薄れてきたけど
その後の生活に変化はなく
結局なんだったんでしょうね。

しかしながらハプニングの第一発目がこの旅行だったわ。
東京が大雪。
ようやく東京駅に到着したものの
家まで帰る手段がない。
通常なら歩いてでも帰れる距離なのに
生まれて初めての電車ホテルにお泊りでした。

c0096685_20462697.jpg

4月にも北国へ。
函館2泊。
ひっさびさに残念なホテルに泊まった。
そういうことはよく覚えてる(^_^;)


一転、翌5月には沖縄へ。
すでに梅雨入りしていたにもかかわらず
好転に恵まれ南の海を満喫。
c0096685_20192340.jpg
特に古宇利島の美しさ。
何度使い回ししたか、この写真。
ビッベンのマイヘブンPVの出だしと似ているってだけで
(それもほんのチョットね)
かってにヘブン島と命名。
以来、仲間内ではそれが定着www
(誰も知らねっ)



6月は2泊3日でソウルへ。
ここで今年最大のハプニングが起きた。
てか、我が人生でもそうはないアクシデントだったとも言えるかも。
何度も書いたので蒸し返すのはやめとこ。

生まれて初めての、ビジネスクラスご搭乗だったんだ。

c0096685_20295704.jpg
メインはオム・ギジュンのミュージカル
「ボニーとクライド」だったけど
ここでもまたYGファミリーの3Dフォログラムを見て
スンリママのカフェでまったりしたことのほうをよく覚えてる。



7月は恒例、年に一度の夫ドッコイ孝行でバンコクへ。


そして今月に入り
再び遠征で福岡へ行き、
からの先週のまた旅会下賀茂温泉忘年会で納めました。

色々アクシデントはありだったけど
それも含めて旅の楽しさ。(今だからこそ)
人生トータルバランスよ。
結果良ければ全て良し!

またいろんなところへ行ければいいけれど。

そういえば、原油の値崩れで
燃油サーチャージ代が下がってますね~♪
2月からは更に安くなって
4月からは無くなるかもしれないって情報も。
以前はそんなのなかったもんねー。
ならば来年は遠くに行きたいな。


振り返るシリーズはまだ続きます。(←予定)





[PR]
by noro2happy | 2014-12-19 21:02 | 年の瀬 | Comments(2)

早いもんで、気がつけば12月も後半に突入してました。

大半の会社は26日が仕事納めらしい。
クリスマスが終わったら実質今年も終わりかぁ。
まぁ、アタシは30日まで普通にお仕事ですが。

昨日もご報告したとおり(要らん情報?)
来週末にかけては怒涛のビッベン3Daysがあり
抜け殻状態のまま年越しするのは必至なので
今のうちに今年を振り返ってみますか。
(と言いつつも、年末感ないな~)


c0096685_20235985.jpg
いろいろ行ったな。
思い出が詰まりすぎていて
たかが紙切れなのに、捨てられない。゚(゚´Д`゚)゚。
ってのもあるけどー
実は、価格の変動及び
次回の席の参考用としてとっておく。

てなことで、いまさら思い起こすまでもなく
相変わらず今年も一年、


首までどっぷり

漬かってたやつから。
あ~、いい湯だなコリャコリャ。
完全にふやけてます。


c0096685_21464961.jpg
先ずは、始まりは京セラドームから。
1月12、13日。

前年からの6大ドームツアーフィニッシュ。
4時間弱になんなんとする伝説のオーラス。
(アタシん中でね)


c0096685_21531621.jpg
まさかの撮影オッケーと18禁ベロ出し、あったねー。

「これからもどんなに悲しい事、
辛い事があってもステージに立ち続けます。
歌い続けます!
皆さん 僕達の歌で力を出してください!!!」

スンリの泣かせる挨拶も、あったねー。



c0096685_23023247.jpg
2月には横アリでペンミ。
メイドコスプレに萌え
哺乳瓶ちゅうちゅうにまた萌え。


c0096685_21235368.jpg
3月、ビッベンロスを補うために出かけた木更津。
3Dフォログラムが思いのほか良かった。


c0096685_20344358.jpg
5月は東京ドームでYGペミコン。
今年上半期のマイ流行語大賞
「やめてクレヨ~ン」
そして、100万回見ても100万回ニヤける
「I love you」のおケツ、おケツ、おケツ。


c0096685_21570635.jpg
7、8、9月はテソンとヨンベのソロコン。
バラ売りしてくれるなよ
財政的にきついだろ
と文句たれながらも
そのクォリティの高さに悶絶。

c0096685_21072284.jpg
ここでアタシの中ではヨンベさんがジヨンを超えた!
オロロン、オロロン(((泣いてる)))

「早く、チャク、チャク、チャクセキシテクダサイ」
ひぃぃぃぃ~~~。
あーんど「浜松は地球上で一番静かな街」
浜松が宇宙規模になった記念すべき一言www
かつ、下半期流行語大賞ぷりーず。


で、このあたりから
金返せペンミとかマイディアとか
おスンの事故とか暗黒時代あっての
12月ヤフオクドーム。
ハイ、ついこの間です。
そして来週の3Daysで終了っと。

うぉっ!やだ、やだ
どれもこれも
ついこの間のことのよう
ひぃ---これが1年ですか

\あっという間!/

ビューティービューティー♪びゅーてぃーぺあー
(知るかっ)
駆け巡ったわ。

あーこうしてみると、なんだかんだって
平均して2ヶ月に1回は誰かに会ってるんだね。
そりゃあ財政も逼迫するはずだわ。
ようやく納得。


次回は旅編



[PR]
by noro2happy | 2014-12-18 20:50 | 年の瀬 | Comments(0)

最後の最後にあたった~

c0096685_17593745.jpg

今年も1年お世話になりました

*****


あ~、気持ち悪い。
吐きそうだ、トイレ探さなくちゃ
トイレ、トイレ・・・
なんて夢を見て。
フト目を覚ましたら夜中の二時半。

うっ、これ夢じゃない。
マジ気持ち悪い。
慌ててトイレに駆け込みました。

なんてことでしょう。
昨夜の納会の料理であたったみたい。
家に帰ってからはミカンしか食べていないので
恐らく・・・あそこで食べた寿司か?

それからは1時間おきにトイレに。
もしやノロでは?と一瞬よぎりましたが
ノロはこんなもんではなかったはず。

上下からの放出は昼近くなりようやく収まり
自分の部屋の大掃除をはじめたのですが
胃袋空っぽで力がでない。
だからといって食欲全くなしなので
結局2時間ほどいじくりまわしておしまい。
(ひえ~っ、いつもの掃除と大して変わらない(ToT))

あ~あ、明日があるからと後回しにしてはいけないってことね。
今日出来ることは今日のうちに!
これを来年の目標に掲げよう。


ということで、最後の最後は半病人になったブログで
〆ることになってしまいました。(;´д`)トホホ…

今年一年、拙いブログを読んでくださって本当にありがとうございました。
皆様良いお年をお迎えください。

[PR]
by noro2happy | 2013-12-31 18:05 | 年の瀬 | Comments(2)

仕事納め

c0096685_21245789.jpg
部内の納会~♪


さすがに今日の電車は空いてましたわ。
ホームもガラガラで、
当然エスカレーターに乗るのに並ぶこともなく
こうまで違うものなんだって
10年ぶりの電車通勤で実感しました。

会社の納会も終わり
ここへ来てようやく年末の気分になってきた。
遅っ!
あと1日しかないってのにね。

明日こそ、明日こそと
一日延ばしにしていたもろもろのこと
マジ明日こそはやるぞ。
ワタシの陣地全く手付かずです。
たった1日のやっつけ仕事で終わるんだな今年も。

おっ、今、町内会睦の「火の用心」が聞こえてきました。
寒い中、遅くまでご苦労さまです。
2013年もあと1日だ・・・

[PR]
by noro2happy | 2013-12-30 21:27 | 年の瀬 | Comments(0)

c0096685_20434697.jpg

以前も見たような写真ですが
使い回しではありませぬ。
鶏一羽鍋いただきました。




お休みだけど、フツーに起きて
軽く掃除したあと、カーテンを洗うことにしました。
一応暮れだからね。

が、しかし。。。
ベランダのところのレースのカーテンだけが
洗っても黒ずんでちっともキレイにならない。
まぁ、確かにねぇ。
年季入ってるし
夫ドッコイの喫煙場所でもあるし。

せっかく洗ったばかりだけど
新しいのを買ってしまおうということで
そのままゴミ箱へ移動。

美容院へ行ったついでに近くのホームセンターで
適当なのを見つくろってきました。

うわっ、安いのねー\(◎o◎)/!

うん、やっぱり新しいのは気持ちがいいし、
この価格帯なら、手間ひまかけて洗濯するより
毎年買い替えたほうがイイかもぉ、
なんてことも思ったりなんかして。



そして、午後はといえば
新大久保でランチ忘年会。
年末のせいか、日頃の土日と比べるとさすがにすいている感じ。

主要メンツは先日のBIGBANGライブ参戦仲間。

昼ナマいただきつつタッカンマリ。
しかも、しかも
なぜかお店のBGMはずっとBIGBANG。
愛が通じたか?
ひえぇ~~うれしか~~~。

さぁー選ぼーか♪ イエェィイエィイエィ
カムジャ。
敗者か 勝者♪ イエェィイエィイエィ
トック。

おっと、鶏さん食べねば、鶏さん。
歌聞いてると出遅れるわ(^_^;)

昼からジョッキ3杯でいい気分。
コラーゲンたっぷり吸い込んだグクスも
ほどよい茹で上がりでとっても美味しかった。
楽しいひと時でした♪



c0096685_20461778.jpg

で、今のワタシはといえば新大久保土産の
キンパとソチュで一人メシつつ、
某店で仕込んできたDVD鑑賞。


c0096685_20464989.jpg
ひ~~~っ、だめーーーこのDVD面白すぎる~~~(爆)

とまた、幸せな時が過ぎていくのでした。

明日はちゃんと年末のお仕事しよっと。
[PR]
by noro2happy | 2013-12-28 21:00 | 年の瀬 | Comments(6)

リア充な1年でした

c0096685_21154392.jpg

味わい深いわー。
スンリの言葉と文字。
だんだん相田みつをに見えてくるって言ったら
怒られるかしら・・・



*****





ほとんどの職場は今日が仕事納めでしょうか。
9連休かぁすんごいわぁ。

が、残念ながらワタシは違います。
来週月曜日までは出勤。
よって、6連休。

でも、いいんだ。
年末は家にいても掃除せねばねー
って気分になるだけなので。
(ならんでどーすんだ)
仕事があるので出来ませんという、大義名分あるほうが。
って、毎年同じ事言ってますね。
どんだけ掃除が嫌いなんでしょうか。



さて、この時期になりますと毎年恒例
今年を振り返ってコーナーなんですけど。
ちょっとぉ、ほんとに早すぎます。
これまた毎年言ってますけど
ほんと早過ぎる。
どーしよー、どーしよー。


今年ほど趣味に没頭した年はなかったかも。
と言うと聞こえがいいけど
要はよく遊んだってことか。
だから余計早いのか?

遊べる体力と気力が満ち満ちていたってことで
いやー、いい年だったんだな。

とくにBIGBANGへの貢献度は年々増加の一途。
テソン1回、ジヨン3回、ビッベン5回のライブ。
その他はイ・ミンホにCNBLUEって
オットケ~~~
全てがK-POPじゃん。
いまだかつてなかったわ。



もう一つの趣味である旅行。
こっちも充実してた。
特に海外旅行。
バンコク2回にソウル。

そして人生観が代わったと言っても過言ではない初アメリカ。

H.I.SのCMのキャッチコピー
「自分がちっぽけに思えたら
その旅は正しい」
ってのがあるらしい。

まさにそんな旅だったなー。


ありがとう。
やっぱり今年は幸せな年だったんだ。
改めて思う。

ありがとう、ありがとう。
周りの一人ひとりに感謝の言葉を伝えたい。
[PR]
by noro2happy | 2013-12-27 21:29 | 年の瀬 | Comments(4)

感謝の気持で締めます

c0096685_19584272.jpg

生まれて初めてのお一人様の大晦日。
静かな年越しです。
皆さんはきっとご家族団欒で。。。ウル、ウル
ニャ~ン(*^_^*)
ってわりになんなんだ、このニコ顔文字は。


最後の最後はしつこいようですがまたこれだわ。
せっかくだから、好きなモノを作らせていただきたい。
今年ほどスンドゥブを食べた年もないくらい
よく登場しましたわ、ホンに。

ちなみに今日は、新大久保に行ったときに買った
スンドゥブ用ヤンニョムを使ってみました。
かなり美味しくできました。

***

2012年の締めにあたって。
去年は我が人生最悪に近いほどの年でした。
(ここでは書けない、実にいろんな辛いことがあったんだ)
踏ん切りをつけて新たな再出発の年でした。

ここ何日かで書いているように
お陰で、全体的にはいい年だった気がする。
気がするじゃなくて、よかった。
折れない精神力を授けてくれた両親に感謝。
乗り越えさせてくれて有難うございます。
これからも前だけを見て歩いて行きます。

そして、家族ともども健康で1年間過ごせたことが何よりでした。
心から感謝します。

***

今年も最後の最後までお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい!!!


来年も元旦より営業いたします(つもりです)(@^^)/~~~

[PR]
by noro2happy | 2012-12-31 20:22 | 年の瀬