カテゴリ:旅行とプチ旅( 349 )

c0096685_21464519.jpg


8月のジヨンさんです。
この表情好き。
去年の12月のMAMAの受賞式の時ですね。
大事そうにトロフィーを見つめる姿がとても印象的でした。
三つ編みは余計だったけど(^_^;)



c0096685_21464738.jpg

メモ書きの方。
今月はセンイル月だからねー024.gif
ちゃんと印も入ってました。


****


暫くぶりに夏休みバンコク想い出の記を。

最終日の夕飯をどこで食べようかということになり
夫ドッコイと悩みました。
既にチェックアウトして、荷物はホテルに預けてあるので
できれば近くで食べたい。

初日に行った「ナリンキッチン」でも良かったのですが
わりと近く、歩いていける距離に
「マンゴツリー」があることがわかりました。
ジャルンクルン通りをブラブラと歩き始めたのですが
4、5分も行かないうちにちょっと可愛らしいお店を発見。

その名も「ゴールデン・マンゴー」
なんか似てなくもないし
歩くの面倒くさくなっちゃたしここにしよう!
てなわけで中に入ってみることに。


c0096685_21402267.jpg

店内はタイ風というよりモダンな作り。
席につくとすぐにフリーWi-Fiもどうぞって。
メニューはもちろん写真付きで
英語の説明がありました。


c0096685_21392126.jpg

ビールを注文したらこんなコースターに。


c0096685_21395169.jpg

スタッフはわりと若い女性ばかり。
しかも皆さんビューティホーでしたよ。


お店で一番年長者っぽい人が(といってもせいぜい30代?)
「日本人ですか?」と聞いてきたので(あ、英語ですよもちろん)
「そうです。あなたも?」と聞き返すと
タイ人とのこと。
でもこの方、本当に日本人みたいでした。
顔も服装も雰囲気も。
ワタシたちと目が合うとすぐにニコッと微笑んでとっても感じが良かった。

またこの付近に来たら寄ってみたいと思いました。
オープンして間もない感じでしたが
長く続いてくれるといいんだけど。
あちらも結構競争激しいみたいで
お店しょっちゅう変わってるんですよね。



:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;




[PR]
by noro2happy | 2016-08-02 21:57 | 旅行とプチ旅 | Comments(0)

c0096685_20133133.jpg


バンコク滞在中、唯一の観光は「ワットパクナム」。
タイでは超有名なお寺なんですが、
日本ではあまり知られていないようです。
が、
なんと、成田には支院があるんですよ。

目的はこのお寺の天井画 ↑
ネットでその写真を見てしまってからは
なんとしても行ってみたいお寺になってしまったのです。

場所は久しぶりの川向う、トンブリー地区です。
BTSなら一本で、すぐなのですが
最寄り駅からでもタクシーかトゥクトゥクを使わなければならないみたいで、
暑いし、面倒なのでホテルからタクシーで向かいました。

全く初めての場所で
しかも、日本人向けの情報があまり掲載されていないので
一応何かの役には立つかもしれない?
現地ガイドとして愚息まーさんも同伴しました。



c0096685_20160798.jpg

とりあえず、タクシーは車が入るところまで行ってくれましたが
なんだかとっても敷地が広いんですよ。
どこがどこだかさっぱり。



c0096685_20233596.jpg

この日は日曜日ということもあって
たくさんの方が熱心に参拝しておりました。

そんな方々を横目で見つつウロウロしましたが
どうもここではなさそう。。。



c0096685_20270783.jpg

まーさんに聞いてもらってようやくたどり着きました。
青空に映える真っ白な仏塔。
珍しく金ピカでもありません。

とにかく最上階にあるという天井画を見ようということで
エレベーターで4階まで。


c0096685_20355010.jpg


c0096685_21390794.jpg

Wow Fantastic!!Baby
ここ、お寺ですか?
まるでCG映像のようです。



c0096685_20412373.jpg



緑色の仏塔はもしやエメラルド?
と思いましたが
どうやらガラスのようです。

c0096685_20490400.jpg

台座はワタシの好きなG❤ドラゴン様でしょうか?
(Gは要らない)


c0096685_20521674.jpg

金ピカの柱の彫りはなんでしょうね。
見ようによっては可愛くもあるんですが。

正直なところ、有り難いのかどうなのかよくわからないんですが
ちょっとお目にかかれない異次元な空間でしたよ。

でもね、人がいないんですよ。
お参りするところには、あんなにわんさかいたのに
タイの方々はこっちのほうはどうでもいいのかも。。。
でも観光地化されていないお陰で、おジャマなものが入ることなく
写真は撮り放題でした。

2階?3階?忘れましたが
タイ各地の仏像が納められた博物館のようになってました。
その数もハンパじゃありませんでした。



c0096685_21020935.jpg

やっぱりキンキラが安心する(^_^;)
エライお坊さん方なんでしょうね。



c0096685_21034853.jpg

突然日本語の表示とかあってびっくりしたりもして。
「アユタヤ時代木造仏像」とあります。

仏像好きなので一人だったらゆっくり見たいけど
お供の男どもが飽きてしまったようで(¯―¯٥)



c0096685_21104489.jpg

周辺は整備されてとてもきれいでした。
それにしても、日本なら拝観料としてどう見ても
500円以上は取られそうなのに無料ですよ。
それだけでもビックリだわ。



c0096685_21455474.jpg

実はここから見えた↑
美しいお背中仏像もとっても興味があったのですが
去年行ったピンクのガネーシャっぽくない?
って、誰かが反対するから諦めました。

その後ネットで調べたところ
「ワット・クンチャン」といういささかとぼけた奇妙なお寺のようでした。
確かに「ピンクのガネーシャ」(過去記事こちら→★★★
という線は当たりかも。t

それにしてもタイのお寺で、日本人はもちろんのこと
大陸の方々にもお目にかからなかったのって初めてだわ。
いいんじゃないですか?






;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by noro2happy | 2016-07-27 21:53 | 旅行とプチ旅 | Comments(2)

昨日書いた「まほっちカービング教室」というのは
BTSのプロンポン駅の直ぐそばです。

プロンポンというところは何故か今まであまりご縁がなくて
多分下車したのは今回が初めてではないかという気がします。
日本人駐在員が数多く住んでる場所でもあります。

今回そのカービング教室へ行くにあたっていろいろ調べてみたところ
MBKにあった雑貨屋さんの「ロフティバンブー」が
新しくこの場所に出店していたり
「KOON」というこれまた気になる雑貨屋さんがあることがわかりました。

で、バンコク最終日チェックアウトしてから
レッスンまでの空き時間を利用して
こちらの雑貨屋さんを覗いてみたのですが、
結果とても気に入ったので、ぜひともまた訪れてみたいということで
備忘録として詳しく道順も記しておこうと思います。

先ずは「KOON」(クーン)から行きました。

プロンポンの3番出口から出て、最初の目印はsoi41という表示です。
バンコクはsoi(ソイ)という路地番号がわかると
結構探しやすいんですよね。
なんて超偉そうだわな、方向音痴が。
しかも大通り(ここはスクンビット通り)を挟んで
soiの番号は両側が奇数と偶数で分かれているのも非常によろしい。
37、39、と来て

c0096685_23041962.jpg




こんなふうにわかりやすい表示が。
ここの路地に入って少し行くと右側にマーケットTOPSがあります。
その裏手ぐらいに目指すお店があるんですが
ちょうどsoi41から43に通じる細い道を入ったところです。
「CHECK IN」というホテルを右に曲がったところと覚えていてもOK。
ただ、ホテルの名前って時々変わってしまったりするので
ワタシはあまり信用しないのですが
とりあえず、TOPSとCHECK INを抑えておけば大丈夫でしょう。


入口はこーんな感じです。


c0096685_19590081.jpg


店内はこのように。
あはぁ~ん、好き好き016.gif016.gif016.gif

c0096685_20091837.jpg

2階部分もあり、大物のカゴなどが置いてありました。
オーナーさんでしょうか、日本人の男性がいらっしゃって
安心して日本語で話せました。
価格もお手頃で、こちらでは主にコレクション中の豆皿なんぞを買って帰りました。


***


c0096685_20011327.jpg

さて、こちらはもう1店の「ロフティバンブー」です。
今度はsoi39ということで、いったんスクンビット大通りまで戻り、
プロンポン駅の方に向かいます。
またまた39の標識を見つけたらそちらへ曲がる。

「KOON」方面から来た場合は右折。
プロンポン駅からなら5番出口。
クドクドすみませんねぇ。
自分の為に書いてるので、ここまでしないと
いや、しても間違えるんですよ(;´Д`)

ここは結構中に入った気がします。
そろそろ行き止まり?ってころに
地元情報誌に載っていた目印である、
「マイポーチ」っていう小洒落たレストランを右に見つけて、
その向かいの2階にありました。
1階に看板がわかりやすく出ているので大丈V。



c0096685_20092053.jpg

山岳民族による手工芸品を集めたお店です。
MBKの店舗から比べるとゆったりとしていてとても見やすいです。
こちらでは布バッグやTシャツを買いました。

この付近、他にもチョコチョコッとした雑貨屋さんがありそう。
次回もまたぜひ訪れたいと思います。
とりあえず、この2店舗はこれでバッチリさ!!
のはずです。070.gif070.gif070.gif

お買い上げ品ご披露につきましてはおいおいと。。。(*^_^*)





:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆





[PR]
by noro2happy | 2016-07-26 21:21 | 旅行とプチ旅 | Comments(2)

インスタで、恥ずかしげもなく
とっとと作品発表なんぞをしてしまったので
すっかり終わった気になってましたが
ブログでの報告してませんでしたね。

今日は初体験の、カービングレポを。

そもそもカービングというのは、タイの伝統手工芸の一つ。
もともとは宮廷料理のデコレーションに使われていたようで
野菜や果物に彫刻をほどこすものです。

ソープカービングやフルーツカービングなど
一度は見たことがあると思いますよ。




初日は石鹸でした。
先生はタイの方で日本語は必要単語のみを少々という感じかな。

マッスグー、ナナメー
マッスグー、ナナメー

そんなふうに言いながらお手本を見せてくれたと思うと
はい、やって、とばかりに渡されました。

つまり、目で見て覚えよ‼
職人さん的な😝

エエ~ッ、ナイフの持ち方の説明もなく
図柄の下絵とかもなんもないんかい(^_^;)
この時点でちょっと怖気づくnorimakiさん。


こんな風に始まって。。。

c0096685_20041894.jpg

先生が手直ししてくださり、次の段階へ



c0096685_20060331.jpg


ミギー、ヒダリー
ミギー、ヒダリー
ハンターイ
ミギー、ヒダリー

いや、先生、そこはヒダリー、ミギーだから
なんて心で突っ込みながらも目は真剣。
でもどうしてでしょうかねぇ
あんなにするすると刃が入って行かなくて、手こずる手こずる。
ほんとうに難しいんですよ。
早くも30分ほどで、あー、アタシって才能なさすぎ(T_T)
センスガナイbyヨンベです。


c0096685_20134911.jpg

どうにかこうにか形になりましたが、写真デカイとアラが見え見え(T_T)
真ん中のポチポチは軽く刃で線を引いた上に
爪楊枝でつついていくのですが
それすらまっすぐにいかないという不器用さ。


c0096685_20170893.jpg

先生がキレイに削ってくれたりしてなんとか完成。
いい香りです。
記念のお持ち帰りが出来てよかった。



2日目はこちら。
いきなり完成写真から。

c0096685_20254794.jpg

黄色いのがカボチャで赤いのはトマト。

先生がきれいに盛りつけてくださったので
アラが目立ちませんが惨憺たる出来栄えでした。
葉っぱとかブチブチ切れてるし(;´Д`)

葉っぱは三種類作りました。
一種類はどこかに隠れてますね。
右側のバラはトマトの皮をりんごの皮むきのように
うすーく切ってくるくると丸めるだけなので
これが一番簡単だった。


c0096685_20421325.jpg


もう一つの花は、ゆで玉子の飾り切りにあるような
ジグザグに刃を入れて2つに分け
タネ部分の中身を取り出してから
果肉の厚みに更に半分に切込みを入れ
花びらのように開きます。

あ、毛が生えてる指は先生のですからね。
一応念のため(もちろんおスンの指でもありません)←知ってる

いずれも2時間コースですが楽しかった。
レンシュー、レンシューって先生がいうので
せっかくなのでカービング用ナイフも買ってしまった。

これです。


c0096685_21351244.jpg



よっしゃー、大根とかニンジンでトライするぞ!
とその時は強く思いましたが
まだ一度もナイフを手にしてません。。。💦




c0096685_21011044.jpg

因みにこちらはレッスンでご一緒させていただいた在タイの方の作品。
習い始めて1年数ヶ月だそう。
上部分がパカっと取れるようになっていて
底部分も綺麗な装飾がほどこされてるんですよ。

超ステキ💕こんな風にできたらさぞや楽しいでしょうね。
アタシもピンクの石鹸がよかったな~。
↑それ以前の問題だろ。

今回習ったのは「まほっちカービング教室」(コチラ→★★★
ワンレッスン2時間500バーツ(1500円)
日本語でネット予約可能なので興味がある方はぜひ。
手ぶらでOKです。

来年行けたらまたトライしてみっかな~。
タイ料理のお教室にも行ってみたいんですよね。
あーもう、いっその事タイに住みタイ。




:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
by noro2happy | 2016-07-25 21:41 | 旅行とプチ旅 | Comments(0)

c0096685_20082331.jpg


楽しい時間は?あっという間❣ by テソン
久々にこのフレーズを使いたくなる、充実の夏休みでした。
ほ~んと、早かったです。

現地時間今日の0:30の飛行機でスワンナプーム空港を発ち
日本時間8:30に成田に到着しました。
Picは午前4時頃でしょうか。

帰りの飛行機は翼よりやや後ろ、かつ一番後ろの二人がけだったので
リクライニングは倒しっぱなしでよし
窓側に座席ひとつ分弱のスペースがあるので
短いながらも斜めにお御足を伸ばせますし
目論見通りなかなか快適なポジションでした。

機内はしっかり毛布にくるまらないと寒かったです。
成田に降りてみれば気温20℃の肌寒さ。
バンコクとは寒暖差が15℃もありました。

例年なら玄関を開けた途端ムッとした熱がこもって
暑い暑いで、大汗かきながら荷物の後片付けをするのですが
今回はちょうどいいくらいですね。



c0096685_20165477.jpg



洗濯済みの洋服や、いつもの旅グッズは
さっさと元通りに戻しておしまいなのですが
何を買ったのか自分でもすでに忘れてかけているあれこれ
こっちが手付かずで、幸い土日の連休があるので
ゆっくり片付けようかと思います。
今日はもう眠い。
早く寝たい。


***


で、で、で、
入ってましたよ黒😺(ΦωΦ)さんの不在伝票が3枚も。


c0096685_18125855.jpg



アタッシュケース、思ったほどは大きくなくてホッとしました。
こちらもまた、土日でガッツリと堪能したいと思います



:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
by noro2happy | 2016-07-22 20:22 | 旅行とプチ旅 | Comments(2)

c0096685_00082628.jpg

全くのノープランデーだった昨日は
ホテルのベッドでー、ゴロゴロ。
プールサイドでーゴロゴロ。
(ん?どっかで聞いたような…)
のんびり過ごしました。

まったりしすぎて現実に戻れないのではと不安になります。
というか、帰りたくないよー( ・ั﹏・ั)


c0096685_09245004.jpg



ランチも買い置きしていたフルーツやお菓子で済ませました。
そうそう、何年か前に感動したヤマザキパンのまるごとマンゴーを、昨日久しぶりに見つけたので買っておきました。


c0096685_00452205.jpg


お馴染みのまるごとバナナのマンゴーバージョンはもちろんタイ限定。
大きなショッピングモールに入っている
タイヤマザキのサンエトワールで売ってます。
熟れ熟れ熟女のマンゴーが、白い生クリームに包まれ
周りのスポンジも美味しいです。
でも、以前より感動が薄かったのはなぜかしら???




c0096685_15003635.jpg



その時一緒に買ったこのパン。
どっかで食べたのと同じだわーって、ずっと気になってたんですが
思い出しました。
なんと、両国アンパンだ‼

さすがに両国の刻印はなかったけど、
それ以外は全く同じ。
そういえば、両国のあのお店もサンエトワールでした(^_^;)



c0096685_00452847.jpg


夜は部屋飲み。
以前も書きましたけど
タイの仏教上大切な日で
昨日今日は、全土でアルコールが買えませんし、
飲めるところもありません。
一応ね。
そりゃ抜け道はいくらでもあるようですか、
郷に入っては郷に従えです。

左に写ってる草(言い方)はパクチーです。
どっさり買って瓶に生け?、むしり取りながら食べてます。






:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by noro2happy | 2016-07-20 09:25 | 旅行とプチ旅

天空のいろいろ

昨日は夫ドッコイのお供で
サイアム方面に買い物へ行きました。
正直、ワタシはあんまり用事がないので
出来れば一人で行って欲しかったんですよね。

で、付き合う代わりにと言ってはなんですが、
買い物後、ワタシもとある場所まで一緒に行ってもらうことにしました。

実は水木の2日間、プロンポンにあるカービングのお教室を予約したんですよ。
そこまでは良かったんですが
ホームページに載ってる地図がアバウト過ぎて。
ただでさえ地図が読めないnorimakiとしては
無事にお教室のあるマンションまで
たどり着けるかマックス不安。

で、ドッコイ道連れで下見しておこうと思ったわけです。
まぁ、予行演習っていうか
念を入れてってことですよ。
結局たどり着いてみれば超簡単たったのですが
あひゃー、やっぱり思ったとおり。
一人なら反対方向に向かってました。
(毎度のこと)

***

さてその後、近くにあるマリオットホテルに
ルーフトップバーがあるというので
愚息まーさんを呼び出して覗いてみることにしました。



c0096685_09084597.jpg

高所恐怖症の方には辛いかも。

c0096685_09112624.jpg

センターにバーテンダーブース。

バンコクではかなり前からルーフトップバーが流行ってます。
本当はシロッコの上辺りに行きたいけど
ドレスコードとかうるさいんですよね。
その点マリオットは服装に関してなほぼノーチェック。
短パンTシャツの欧米人もかなりいらっしゃいました。

とにかくどこにいても360度の視界に広がる暮れなずむ風景がステキすぎでした。

c0096685_09161456.jpg

徐々にくれていく空を眺めながらいただく
天空のモヒートは最高です。

そのうち遠くの雷雲から稲妻が光り出しました。
ヨーローリングサンダー ハァ byアリス
(どーしても浮かんでしまうが昭和っ子)

その光がDJブースから流れるミュージックとシンクロして
さながら天空の光のショーでした。
しかもすぐ近くを旅客機が通過して行くんですよね。
揺れてるんだろうなぁ
見てるほうがちょっと怖かったです。

残念ながらエキブロには動画アップできないので
インスタに上げたこちらをどうぞ

1時間半ほど滞在しましたが
雷雲がこちらまで来ることはなく
ホッとしました。
非日常感たっぷり味わえて楽しかった‼
この手の場所としてはリーズナブルだしオススメです。
予約できないので早めの方が良席ゲットできます。

相変わらずPC版、写真でかすぎてゴメンナサイ。


:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by noro2happy | 2016-07-19 08:00 | 旅行とプチ旅

c0096685_10491818.jpg


ただ今洗濯中。
こんなドラム式の一体型使ったことないからなー。
説明は英語だしちーともわからん。
ドライ終わったらヨレヨレだったりして😱😱😱

***


ここ、センターポイントホテルは朝食が美味しいという口コミをたくさん見ました。


c0096685_10202260.jpg


一日目はこんな感じで選んでみました。
いつも目👀が欲しくなってしまって、
ついついがっついてしまうので(^_^;)
これだけにしときました。
少ないですね。
滞在中に制覇できればいいかなと。

フルーツ皿の隣のお皿はココナッツミルクがかかったもち米にマンゴーのペースト?ぽいやつ。
カオニャオ・マムアン風で美味しかった🎶👍

正直、クロワッサンはNGでした。
パンの種類も豊富なのでいろいろ試してみたいと思います。


c0096685_12262344.jpg


で、こちらは本日分です。
ヨーグルトには初ミューズリー入れました。
日本ではお高いですが、こっちは安いので
大袋を買ってしまったところ。
その前に味見ができてよかった。
シリアルとそんなに変わらないですね。
もっと鳥の餌っぽいけど011.gif
明日も楽しみです。


***

ついでに夕飯も。
昨夜はホテルの近くのレストランということでポチポチと検索してたら、
大好きなマッサマンカレーがオススメというお店を発見。

「クイーン・オブ・カリー」という、非常に覚えやすいお店です(^_^)
これ、結構大事なんです。
あとから文章を書くときに、タイ名のややこしいところだと忘れてしまうので。


c0096685_10202967.jpg



去年のお初のマッサマンとはまたお味が違ってましたよ。
これはこれで美味しいのですが、
ワタシは去年タリンプリンで食べたマッサマンのほうが好きでした。

こちらのチキンはそぎ切りなんですよね。
大きな塊がどーんと入っていて
ホロホロと崩れるあの感じが欲しかったです。
あとからジワッと来るはずの辛さも足りなかった。

それより何より残念だったのは、米の炊き方。
タイ米がベチャベチャって、有り得ない008.gif
チャーハンも同様でした。


昨日は今回唯一(多分)の観光に出かけ、
摩訶不思議な世界を覗いてきましたが、
それはまた帰国後にでもアップしますね。


ところで、PCでご覧の方写真がメチャ大きいと思いますが
携帯で縮小面倒なのでm(_ _)m






:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
by noro2happy | 2016-07-18 12:15 | 旅行とプチ旅

c0096685_20554930.jpg



バンコク一日目の朝食です。
フェニックスホテルのレストランでお粥を食べました。
チキンボールが入っていて
とっても優しい味で、美味しかったですよ。
オレンジジュース(もちろんナマ)とコーヒーがついて
80バーツでした。

そうそう、円高のお陰で、以前に近いレートに戻ってきました。
ほぼ3倍すれば日本円です。



c0096685_20555424.jpg



このホテル全体なんですが
なんとなくメルヘンチックというか
可愛らしいんですよね。
レストランも、壁の絵とか
ディスプレイされてるいろんなものが。


c0096685_13071686.jpg
因みにトイレの男女マークも
我慢できない感が満載で、見てるだけで行きたくなるんですけど。

ホテル変わりまして、いよいよホントに今日からがホリデーですね。
今回はサパーンタクシン駅からすぐの「センターポイントシーロム」。
ホテルというより、中長期滞在者が多いレジデンスです。


c0096685_23403730.jpg


無駄に広い廊下。



c0096685_23404393.jpg


二人には広すぎるお部屋。
キッチンには大型冷蔵庫、乾燥機付き洗濯機、電子レンジと
至れり尽くせりです。

バスルームは、バスタブとシャワールームが別々にあります。
どちらもハンドシャワーというのが
ポイントたかしクンですね。
トイレはちゃんとウォシュレットでした。
だんだん普及してきましたね。
オシリだって洗ってほしい。

ちなみに、フェニックスの方は
ウォシュレットどころかペーパーすら便器に流せないという、タイ標準規格でして。
小のペーパーともかく、大はムリー(@_@;)
行きたかったけど、こらえてセンターポイントに落としました。
ほんと、要らん情報でソーリー。






:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
by noro2happy | 2016-07-16 23:40 | 旅行とプチ旅

バンコクに到着しました

c0096685_09051313.jpg


サワディカー⤴⤴⤴
昨日の夜遅く、無事にバンコクに到着しました。
とりあえず寝るだけということで
夕べは空港近くの「フェニックスホテル」で一夜を過ごしました。

前回の時も、最終日に一泊しましたが、
安くて、空港までの送迎ありで
深夜や早朝便にはとても便利です。

これから朝御飯を食べてチェックアウトしたら
バンコク市内に向かいます。
お天気いいし、暑くなりそうだけど
楽しみだー024.gif


c0096685_09450149.jpg



ちなみにこちら、毎回お約束の機内食写真。
和風をチョイスで鮭定食。
搭乗時間の関係で
ANAの夕飯いただくのは久々のような気がしますが
やっぱり美味しいと思いました。

ご飯は五穀米で、鮭は照り焼き風で甘辛かったです。
もちろんデザートまで完食いたしました。

機内では、ビデオも見ずに読書。
(あまり魅力的なプログラムがなし)
ただ今絶賛のめり込み中の「沈まぬ太陽」なんですが、
三巻目に入り、内容はついに御巣鷹山の大惨事。
飛行中に、世界最悪と言われた墜落事故の生々しさを読むというのもいかがなもんですが(~_~;)
フライト中はほとんど揺れもせず、快適でした。

ではでは、とりあえず第一報でした001.gif




:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
by noro2happy | 2016-07-16 09:45 | 旅行とプチ旅