何から食べる?ウワサ通りでウヒョヒョ~♪@美登利寿司銀座

c0096685_19244616.jpg


昨日は「また旅会」のランチ会。
銀座の美登利寿司に行ってきました。🍣
(こちら

お安いのに美味しくて
いつでも行列って、評判だけは聞いていたので
とっても楽しみでありました。

発券機で整理券をとり、40分ほど待って呼ばれました。
店の前には長椅子も用意されているので
そこでおしゃべりしてたらあっという間でした。
この時は知らなかったのですが
Webで予約とか、携帯で順番待ちの組数確認ができるんですね。
整理券を受け取ってちょっとそこらをブラブラも出来て、
とても便利なシステム。
さすが、人気行列店はむだに人を待たせないのね。

とはいえ、やっぱり行列はスゴイけど。
しかもほとんどが老若女女。
そりゃそうか。
外国人の姿も多かったです。


c0096685_19251718.jpg

ランチメニューは850円からあるようですが
ワタシたちは1600円のこちらを。
小ぶりの茶碗蒸しと、小鉢、味噌汁付き。
築地の場外だったら確実に3000円ぐらいは飛びそうな感じよ。
他の単品握りもお安くて、すばらしいコスパ070.gif

旨かった~053.gif
それしかないわ。
どれもネタが大きくて、しかも新鮮。
これまで、好き度普通だった
マグロの赤身やエビも数の子も
もうびっくりするほどウマウマで感動すら覚えました。

高くて美味しいのはいくらでもあるけど、
ここのように安くて美味しいお寿司屋さんは初めて。
お味噌汁もとってもいい味だったし、
店員さんたちもお椀のタイミングだとか
とても気を使ってくれて、感じが良かったです012.gif

足りなかったら追加で握ってもらおうと思いましたが
昼から068.gif2杯で、もう十分お腹いっぱい。

今回は4人だったのでテーブル席を希望しましたが
今度はカウンターでオススメ握りを食べたいな。
是非また近々訪れたいところです。049.gif
あ、ちなみにまた旅会忘年会はここにしよう!
と、早くも決定しました。


***

お寿司の食べ方。。。
好きなものを最初に食べるか
残しておいて、最後に食べるか
食べ方によって、性格がわかるとかいいますが、
どうなんですかね。
ちなみにnorimakiは二番目か三番目に好きなものから食べ始め
一番好きなものでフィニッシュです。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0096685_15565542.jpg
↓please click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-09-28 20:25 | 日々のこと | Comments(0)