フカダソウCAFEで親友のハピバ~♪

連休三日目。
昼過ぎから057.gif本降りになりました。
今週はほとんど曇りと雨マークです。
台風が気になりますね。

まだ降り出す前に、ちょっと出かけてきました。
めちゃめちゃ近いのに
まだ一度も訪れたことがなかった「fukadaso CAFE」。
お初の訪問です。

今日は大親友のOSのお誕生日でもありまして
ここでささやかなプレゼントを渡してお祝い。024.gif
(ちなみにここ、OSンちから目と鼻の先)

プラス、今後のお楽しみの打ち合わせ。
思えば、ワタシのタノシミマチの殆どに
必ずOSも絡んでくる。
もう半世紀もそんなお付き合い。
よく続いてるって二人で感心する。





c0096685_17531419.jpg

こちらがその深田荘。
それにしてもスゴイ年季を感じさせるアパートでしょ💦
多分、ワタシとOSの付き合いとほぼ同じくらい。笑
ということでハピバにはふさわしい場所か 041.gif




c0096685_19540503.jpg

外観同様、インテリアも個性的でした。
椅子とテーブルなどは思いっきり統一感がありません(^_^;)
応接セットだったり、古家具だったり、どでかいトランクだったり。
ワタシたちのところはこんな足踏みミシンをリメイクしたものでした。
試しに踏んでみたけど固定されてました。




c0096685_20240335.jpg

カフェのお隣にあたる深田荘102号室は「りかしつ」。
その名の通り、昔懐かしい理科実験でお馴染みのガラス道具を
暮らしの中に取り入れようというコンセプト。

まぁそれぞれは本当にかわいくて
思わず手に取ってしまうのですが
さて、改めて何に使おうかというと・・・

一つばかり買ってもしょうがないねぇということで見ただけ。
それにしても、こういうあってもなくてもいいようなもんて
なんて魅力的なんでしょうね。


ということで、今日はカフェの街キヨシラの
(この言い方、いまだに慣れずにこっ恥ずかしいジモティ)
「深田荘」レポでありました。←いまさら?




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-09-19 20:02 | 日々のこと | Comments(0)