今日の空と古本屋さんとBBAの小言です





c0096685_18580588.jpg

夕方の空。
ちょうどこれを携帯に収めたときに
台風が大船渡に上陸と、Yahoo!ニュースの速報。
大きな被害がないといいですが。。。

ほぼ同じ時間ごろ(と思われる)
お隣の区からはこんなWレインボーが見れたようです。



c0096685_20094563.jpg

アッコちゃん撮影(無断借用m(__)m)
インスタこちら(

昨日からお天気が目まぐるしい。
晴れたかと思ったら土砂降り。
明日からはすっきりしそうですが
気温も上がりそう💦💦💦



***


c0096685_20123801.jpg


最近のことですが、すぐ近くに古本屋さんがオープンしてました。
7月って言ってたから、まだほやほやね。

オシャレな雰囲気に誘われて中に入ってみました。
大半がワタシのテリトリー外でしたが
100円コーナーで見つけたから買っちゃった。


c0096685_20130928.jpg


しかし財布には万札しか入っていない。
9900円のお釣りってなんか悪いような気がして
もう一冊。
100円が200円になろうと大差ないけど(;'∀')

うれしいなぁ。
竜崎loveそもそものきっかけの第一作目。
もっかい読めるン~060.gif

感じのいいお店だったので
時たま覗いてみることにしよう。


***


もう一丁、どうでもいい話。
ここ数年、浴衣姿の女性をよく見かけます。
まんざら花火大会ばかりとは思えません。
というのも、多分
浴衣を着てくると割引になるイベントが多いからかなと。

別にそれはいいのですけど
いくらなんでもひどくない?
って着かたが多すぎるのですよ。
着崩れ感がハンパなくて、清涼感とは程遠い。

ホントなんだから。
どこかで襲われてきました?

こないだは丈がふくらはぎまでしかなくて
そこからご立派に太い脚がにょっきり出てて
大変失礼ながら、後ろ姿はバカボンのようでした。

もはや浴衣と思ってはいけないのでしょうね。
新しいファッションとう認識でいなければ。
どうせそういう格好はせいぜい20代まで。
さすがに30過ぎたら自然に着こなし方がわかる。。。と思いたい。

それでもやはり、昭和のおばちゃんとしては
あのグズグズ感に激しく脱力するのですよ。




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆







[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-08-30 20:26 | 日々のこと | Comments(0)