Honganji@明治座を観てきたけど目が行くのはKポ君たち

c0096685_20191386.jpg


昨日は友達から「Honganji」(@明治座)という芝居のチケットをいただきました。
家から歩いて行けるし、タダだったらいいかなーという
ガッツキ感丸出しで観てまいりました。


日本の歴史上最強のダークヒーロー、織田信長。
その信長の前に立ちはだかる仏門のカリスマ・顕如。
金でしか動かない戦国最強の鉄砲傭兵軍団・雑賀衆とその頭領・雑賀孫一。
戦国の世に蘇り、信長を憑き動かす怨霊・平将門
4人の登場人物を軸に、最先端の映像技術と壮麗な舞台衣装、
豪華役者人の熱演による圧倒的な臨場感で繰り広げられる歴史ファンタジー
(会場でもらったチラシより引用)



前半はイマイチよくわからなかったけど
後半で伏線が回収されていくにつれて
ちょっと面白くなってきました。
いろんな場面で「村上海賊の娘」を思い出しました。
読んどいてよかったわ、というのが一番の感想。

アンコールでは殆どの人がスタンディングオベーション。
それに応えての陣内さんのあいさつが
テレビで見るのと同じで、オチャメで面白くて
オドロオドロしい信長とのギャップがおかしかった。

すみません、芝居については全然詳しくないので
この程度にしておきます。


で、ここからはnorimaki流の別視点で見た「Honganji」。
役者さんは信長役の陣内孝則さんと
雑賀孫一の諸星和己君しか知らなかった。
正直諸星くんはどうなの?(小声)
ワタシのイメージする孫一とは程遠かった。

そんな中、アクションシーンなどで
メチャ光ってる子ふたり見ーっけ、と思ったら
彼らK-POPの子だった。

なんですかねぇ、ビッベン追っかけてる間に進化した嗅覚?
舞台見てても臭うんですよ。
キムチの臭いじゃないよ、Kポの香り。
チラシで確認したら、やっぱりそうだ。

BOYFRIENDのヨンミンと
MYNAMEのセヨンでした。
って、全く知らない二人ですけど。
彼らがが際立ってカッコよかった。


c0096685_20203563.jpg

この子がセヨン君。
イケメンだったぁ。
今回イチオシ016.gif016.gif016.gif




c0096685_20205376.jpg

こっちはヨンミン君。
もう、目がメチャ大きかったよ。
テソンの5倍ぐらい\(◎o◎)/!

もちろん彼らお目当てのペンさんたちも大勢いらっしゃいました。
アンコールの最後の最後、2人ではけて行きましたが
声援が飛び、それに応えてました。

後ろの人達の話がなんとなく耳に入ってきましたが
昼夜続けて観てる人とか
今回で5回めとか
有り難いですねぇ、ファンというのは。
気持ちわかりますよ。
一緒だから💦

***

ワタシも今回のドームツアー何回行くんだろう。
明日はいよいよ第一次の抽選発表ですね。
ドキドキだなー
当たるといいなぁ~053.gif



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-08-26 20:37 | 日々のこと | Comments(0)