なかなか多忙な休日であった

お盆の間、一生懸命働いたので(←結構ヒマだったくせに)
昨日は休日としました(←ゆるい職場が有り難い)

朝イチで美容院でカット&カラーをしてもらおうと思ってました。
かつてないほど髪が伸び、しかも量が多いので
自分的にむさ苦しい事この上ない。
暫く行かなくてもいいようにカットし
かつ、かなりすいてもらいました。

雨が降るのは昼過ぎからと高をくくっておりましたが
美容院を出てみればドヒャーなゲリラ豪雨。057.gif
すぐに止みそうな気もするけど
こればかりはわからないので
乗ってきた自転車は駐輪場に置いたまま
折りたたみ傘を出して
家までひと駅の地下鉄で帰りました。

お昼ごはんを食べて外を見れば
青空がカムバック。
くそぉぉぉ、暫し待ってればよかったぞ(¯―¯٥)

再び地下鉄で美容院まで戻り、自転車回収049.gif
ペダルを踏み出した途端、前輪に違和感。
ペコンペコンになってる050.gif
空気が抜けてしまったか?←理由不明。
途中の交番で空気入れを借りました。
親切なおまわりさんが手伝ってくれたけど
空気を入れるところのゴムが磨り減ってる?(ムシというらしい)
入れてもすぐ抜けちゃうからこのまま押していって
自転車屋さんに持ってったほうがいいよと。

雨上がりのギンギラ太陽の下、
全身汗びっしょりになって自転車を押して歩くのはひどく辛かった。

家に戻り、夫ドッコイの夕飯の支度をして
シャワーで汗を流して三度目の地下鉄。
仕事関係の業者さんから文具の展示会のお知らせをもらったので
有楽町の交通会館まで顔を出しました。




c0096685_20345508.jpg


戦利品~060.gif
サンプル品をたくさんお土産にいただきました。
わざわざ買わないけど、アレば便利なものが数々でうれしかった。


特に気に入ったのが
キャインかわいい016.gif
ピンクのミッキーのガムテ。
それに、全てのページにインデックスがついている
なかなか斬新かつ使い勝手がよさ気なノート。




c0096685_20273302.jpg

その足でようやく本日のメイン?
また旅会のお食事会「俺のイタリアン」へ。



c0096685_20273556.jpg

お料理を7品ぐらい頼んで
赤白のワインを1本ずつ。
それでお一人様4,300円ほどって安い。
あ、ジョッキ生も068.gif

イタリアンはお初だったけど
「俺の」系はどこもコスパがいい。
ボリュームもあるし、美味しかったし、
ウェイターさんもノリが良くておもしろかった。

が、2時間制で追い出されます。
まだ7時。。。
しかし、もうお腹もいっぱいだしアルコールもそれほど欲しくない。
ということで、ルノワールでお茶。
2時間以上おしゃべりの続き。
今回はいろいろ先のお楽しみも決まりました。
うーん、一部予定がかぶっちゃってる(;´Д`)
さぁ、どうしようかなぁ。


ということで、盛りだくさんな昨日のことでした。
(´Д`)ハァ…。忙しかった。




:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-08-24 20:45 | 日々のこと | Comments(0)