ジヨン誕生日おめでとうでお祝いしました

HAPPY BIRTHDAY GD♪
067.gif024.gif053.gif

c0096685_20583724.jpg




今日は、ワタシが大大大ィ~好きな
愛してやまないジヨンくんのお誕生日でした。

038.gif038.gif038.gif



c0096685_20222427.jpg

ジヨンのインスタ訳>
8/18ボクの誕生日で
両親がボクを生んでくださった日です。
たくさんの方々のお祝い本当に有難うございます。
みんな大好き❤
今日一日もっと幸せに。
クォン・ジヨンより。


このね、両親がボクを生んでくださった日ってとこが泣かせるわけよ。
norimaki なんて若い時は自分一人で大きくなったように
誕生日=ワタシのお祝い日~なんて思ってたけど
自分が親となってしみじみ生んでくれた両親に感謝しましたよ。

因みに、日本語的に「くださった」は違和感だけど
韓国語は「絶対敬語」であって
身内であろうと年上の人に対しては敬語を使うのが正しい。
↑って以前習いました。




c0096685_21044071.jpg

ジヨンのFoodPic並みにあまり美味しそうとはいえない今日の夕飯Pic。
ゆえにデコでごまかす。

ナスといただきもののゴーヤを使って
麻婆茄子ゴーヤにしてみました。
かってにジーディー茄子ゴーヤと命名。

花椒をおもいっきり効かせて。
ゴーヤの苦味とシビレ感の合体ってどうよと思いましたけど
なかなかイケてて大人のお味でした。

カメラと闘ってる最中に帰ってきた夫ドッコイが
そのGとDはナニ?と聞いてくるので

「別に、ジャイアンツとドラゴンズ」ピシッ

超冷淡な言い方でシャットアウト。
今日初めての会話だったのに (¯―¯٥)
ジヨンへの愛の十分の一でも分けてあげようよ~
┐(´д`)┌ヤレヤレ
メンゴ。



☆;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-08-18 21:22 | 日々のこと | Comments(0)