景観について考えたり、丸亀製麺を思い出したりのまったりモード


ここ数日、東京はそれほど暑くもなく
(日中はまぁ、それなりにですが)
朝晩は心地よい風が入り、エアコン不要となっております。
なにより、このお盆の時期は窓を開けていても
車の量が全然違うのでうるさくないところがいいわ。
気のせいか、空気も澄んでいるような(^_^)v



c0096685_21190217.jpg


一応キヨシラのメインストリートなんですが
ほーら、閑散。
けど、それを言いたいがために載せたPicではありません。

2枚の写真は同じ場所から、西方向と東方向を撮ったのですが、
なにか違うことにお気づきか?
ビルの形とか、車の数とかではなく
もっと根本的なもの。
片側にはあって、もう片方にはないものがあるんだけど・・・
さてそれはなんでしょうか。

正解は最後に(*^_^*)



***



お馴染みの丸亀製麺、たって、目新しくもなんともないのですが
ワタシはまだ一度も入ったことなかったのです。
先月ついにデビューしました。(←どれほどのもんよ)
実は日本ではなくて、バンコクで。

サパーンタクシンのロビンソン内にありました。
システムが分からず強引にメニューの中から選びましたが
いろいろと好きなようにカスタマイズできるんですね。
やっぱり日本で勉強してから入ればよかったわ。


c0096685_21040691.jpg


サラダうどんにしました。
ちょっと不本意なものを頼んでしまった(-_-;)
でも麺はちゃんとシコシコして美味しかった。

この日の客層は、ほぼタイ人で埋まってました。
うどんも万人受けしそうですよね。
ラーメンよりクセがない気がします。

そういえば、グソクっチまーさんが言ってましたが
日本では人気でも絶対タイ人に受け入れられない食べ物があるって。
なんとそれは、ワタシが愛するもんじゃでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

誰に食べさせても、これはダメっていうんですって。037.gif
上は生で食べられない。
下は焦げてて食べられない。
いったいどこを食べりゃいいのさって。
ヒーッ、ウケた。041.gif
言わんとする所はよーくわかる。

お好み焼きはOKだそうですよ。



***


さて、冒頭の正解ですが
答えは「電線」です。
写真わかりにくかったかも。

ワタシも最近気づいたんですけどね、
左の写真は電線が取っ払われて、電柱のみが残っています。
ただの棒状のものがスーッと等間隔で並んでるんです。
一方、右側はまだ電線がそのまま。

2020年のオリンピックに合わせて美観を損ねる?
電線がどんどん地中に埋められていきます。
確かに西側はとってもすっきりしてます。
実際にその場に立てばよーく分かるのですが、
邪魔者なく空がキレイに見えます。

棒だけとなり、もはや無用の長物化した電柱もやがては消えてゆくんでしょうね。



:;; :: ;;:*:;; :: ;;:*:;; :: ;;:*:;; :: ;;:*:;; :: ;;:☆
★★Instagramの
↓クリック
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;; :: ;;:*:;; :: ;;:*:;; :: ;;:*:;; :: ;;:*:;; :: ;;:☆




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-08-13 21:24 | 日々のこと | Comments(0)