バンコクの雑貨屋さんで買ってきた豆皿

c0096685_20334149.jpg


バンコクでも豆皿、ちょこちょこっと買ってきましたよ。

タイの焼き物といえばセラドン焼きとベンジャロン焼きが有名なんですが
ベンジャロンはキンキラキンで
どちらかと言うと緑色と繊細なヒビが特徴の
素朴なセラドン焼きのほうが好きです。

とはいっても、焼き物、全く造詣が深くないので
ただただインスピレーション任せ。
パッと見た瞬間、これがいいと思うものを。
といいながらもお値段はチェック。
どれも高価なものはありませんが
旅の思い出が増えていくのはウレシイですね。

しかし。。。
結構集まってきた豆皿ですが
これ、どうしよー。
ほとんど出番が無いんですよね。(;´д`)トホホ…




c0096685_20555134.jpg

こちらも同じく。
こんなふうにキラッキラに並んでると欲しくなっちゃいますが
一枚ばっか買ってきても使いみちがない。


c0096685_21181447.jpg


とりあえず、こんな感じになってます。
あ、このゾウさんも今回の新入りです。


***

今朝のこと。
汗臭い通勤電車のドアから吐き出され
地下からエスカレータに。
目の前に立ってらっしゃったのはお坊さん。
お香の良い香りがふわ~ん。
お線香の香が衣に染み付いているんですね。
いい匂いだった~♪
涼と癒やしの和の香りでした。




:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-08-04 21:33 | 日々のこと | Comments(0)