プロンポンの可愛い雑貨屋さん@バンコク

昨日書いた「まほっちカービング教室」というのは
BTSのプロンポン駅の直ぐそばです。

プロンポンというところは何故か今まであまりご縁がなくて
多分下車したのは今回が初めてではないかという気がします。
日本人駐在員が数多く住んでる場所でもあります。

今回そのカービング教室へ行くにあたっていろいろ調べてみたところ
MBKにあった雑貨屋さんの「ロフティバンブー」が
新しくこの場所に出店していたり
「KOON」というこれまた気になる雑貨屋さんがあることがわかりました。

で、バンコク最終日チェックアウトしてから
レッスンまでの空き時間を利用して
こちらの雑貨屋さんを覗いてみたのですが、
結果とても気に入ったので、ぜひともまた訪れてみたいということで
備忘録として詳しく道順も記しておこうと思います。

先ずは「KOON」(クーン)から行きました。

プロンポンの3番出口から出て、最初の目印はsoi41という表示です。
バンコクはsoi(ソイ)という路地番号がわかると
結構探しやすいんですよね。
なんて超偉そうだわな、方向音痴が。
しかも大通り(ここはスクンビット通り)を挟んで
soiの番号は両側が奇数と偶数で分かれているのも非常によろしい。
37、39、と来て

c0096685_23041962.jpg




こんなふうにわかりやすい表示が。
ここの路地に入って少し行くと右側にマーケットTOPSがあります。
その裏手ぐらいに目指すお店があるんですが
ちょうどsoi41から43に通じる細い道を入ったところです。
「CHECK IN」というホテルを右に曲がったところと覚えていてもOK。
ただ、ホテルの名前って時々変わってしまったりするので
ワタシはあまり信用しないのですが
とりあえず、TOPSとCHECK INを抑えておけば大丈夫でしょう。


入口はこーんな感じです。


c0096685_19590081.jpg


店内はこのように。
あはぁ~ん、好き好き016.gif016.gif016.gif

c0096685_20091837.jpg

2階部分もあり、大物のカゴなどが置いてありました。
オーナーさんでしょうか、日本人の男性がいらっしゃって
安心して日本語で話せました。
価格もお手頃で、こちらでは主にコレクション中の豆皿なんぞを買って帰りました。


***


c0096685_20011327.jpg

さて、こちらはもう1店の「ロフティバンブー」です。
今度はsoi39ということで、いったんスクンビット大通りまで戻り、
プロンポン駅の方に向かいます。
またまた39の標識を見つけたらそちらへ曲がる。

「KOON」方面から来た場合は右折。
プロンポン駅からなら5番出口。
クドクドすみませんねぇ。
自分の為に書いてるので、ここまでしないと
いや、しても間違えるんですよ(;´Д`)

ここは結構中に入った気がします。
そろそろ行き止まり?ってころに
地元情報誌に載っていた目印である、
「マイポーチ」っていう小洒落たレストランを右に見つけて、
その向かいの2階にありました。
1階に看板がわかりやすく出ているので大丈V。



c0096685_20092053.jpg

山岳民族による手工芸品を集めたお店です。
MBKの店舗から比べるとゆったりとしていてとても見やすいです。
こちらでは布バッグやTシャツを買いました。

この付近、他にもチョコチョコッとした雑貨屋さんがありそう。
次回もまたぜひ訪れたいと思います。
とりあえず、この2店舗はこれでバッチリさ!!
のはずです。070.gif070.gif070.gif

お買い上げ品ご披露につきましてはおいおいと。。。(*^_^*)





:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆





[PR]
Commented by kiraln at 2016-07-27 17:50
何を買われたのかしらん。気になる~~~(^'^)
最初のお店の
左下のカゴバック(ブルーとツートン)がワタシのツボです。
可愛いなぁ~ お洒落だなぁ~。
次のお店は衣料雑貨が充実なのかな。
アクセも可愛いし、ポーチも可愛い。

ブランドショップや免税店に行くのではなく
市井のお店に目を向ける旅人noriさん さすがです。
Commented by noro2happy at 2016-07-27 22:13
> kiralnさん
カービングレッスンがなかったらもっとゆっくり見たかったです。
ワタシも改めて写真を見なおして、あら、これも欲しかったなって残念💦
タイに限らず、ブランドショップや免税店は全く興味がありませんのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-07-26 21:21 | 旅行とプチ旅 | Comments(2)