安静にしながらMADE鑑賞しつつも仁川空港がすごい!!

実はですねー、言ってませんでしたけど
またね、肋骨折っちまったんですよ。
パキッといったわけでなく
ひびだと思うんですよね、これまでの経験上。
病院には行かないのではっきりとは言えませんが、
すでに過去3回折ってるんで、自分でわかるんですよね。

どうせ行ったところで炎症を止める湿布薬をもらって
コルセットで固定して、安静にしてくださいって
それしかないだろうから。

なので、今そういう状況です。
コルセットもきっちり以前のを取ってあります(^_^;)
バカ暑くなくて助かりました。


バンコクの最終日前日ぐらいでしたか
高いところから下を覗くのが大好きなnorimakiさんなんですが
バルコニーの手すりがワタシの胸よりチト高め。
しかも手すりの幅ったら、50センチ位あるんですよ。
なので、そのままでは真下がよく見えない。
(真下にはプールがあるんです)
でもって、ちょっとジャンプして
手すりから上半身を乗り出すようにしたとき
角に肋骨をぶつけました。
その時は大したことないと思ってたんですが
しばらくしてからすこ~しずつ痛み出し
帰りの飛行機に乗った途端
間違いなく骨折の痛みが(T_T)(T_T)(T_T)

寝返り打つのに激痛、
息吸うのにも痛い。
思いっきりくしゃみも出来やしない。
でも今日になって少し良くなりました。
てか、ロキソニンで痛みを抑えてるからだけど。
昨日までやたら眠かったのは
寝返りが打てずに、睡眠が浅かったからなのかもしれません。

肋骨って折れやすいんです。
気が付かないうちに折れてたりもするそうですから
皆さまも気をつけてください(特に50代以上)


***


そんなわけで極力安静に!を大義名分に
2日間にわたり、メイディンジャパン The Final観賞してました。
いやいやフル7時間はムリムリ。
あれ、全部見る人いるのかなぁ?


c0096685_18002027.jpg
この最後のシーン、良かったですよねー。

あと、スンリのヤンサメッセージは特に印象に残ってたけど
それを見守る?4人の表情が改めておかしかった。
テソンは半信半疑ながらも
「ほんと?ほんと?」って連発してたし。
ジヨンは始めは温かくにこやかに見守ってたけど
V.I発言になってからは
「それダレ?」
ヨンベに至っては最初からスルーみたいな。笑




c0096685_19412949.jpg

そりゃそうと、仁川空港がすごいことになってますね。
機内預け荷物のバッゲージクレームがジヨンだらけ。
新世界免税店の広告ですが
もう、韓国の顔!と言っても過言ではない。
カリスマって感じだわぁ。


***


さぁ、明日からは10日ぶりのお仕事。
完全に日常に戻らないと。
肋骨のことは内緒にしとこうっと。



:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
Commented by rusa2003 at 2016-07-25 10:52
のりまきんばさん、こんにちは♪肋骨骨折って大丈夫ですか?私も過去数回、肋骨を痛めたことがあります。
夜中に息をするのも痛くてびっくりして飛び起きたこともありました。大きく背伸びして洗濯物の上げ下ろしをしたり、重いゴミ袋をマンションの大型ゴミ収集箱に入れたりする時が要注意です。2~3日で自然治癒するので病院は行ってません。無茶な体制を取らなければ痛めることもないみたいです(*^_^*)
肋間神経痛だと思ってたんだけど、骨折なのかもな~♪今さらですが(ー_ー;)
Commented by kiraln at 2016-07-25 11:38
あれま 大変っ(゜o゜)
お大事にしてくださいね。
ワタシも該当年齢になっているので
気を付けます。

>肋骨のことは内緒にしとこうっと
ナイショにできるものなんですか?
地味~にジワジワと痛そうな感じなんですが。。。


お身体ご自愛ください。

Commented by noro2happy at 2016-07-25 22:24
> rusa2003さん
こんばんは。
私も今回で4回めですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
咳しただけで折れるということも聞きます。
骨量が大分落ちてきたので、今後ますます気をつけねばと反省しております。
ひびの場合はレントゲンでもわからない場合もあるそうです。
完全にくっつくまでには少々時間がかかりそうですが、無茶しないようにします。
お気遣いありがとうございました。
Commented by noro2happy at 2016-07-25 22:27
> kiralnさん
ギックリ腰の次によくやりますわ。
ジミーにじわじわってのはなくて、何にもしなければ全然痛みません。
やはり寝返りと咳やくしゃみ、深呼吸などが一番痛いですね。

はい、キラリンさんもお気をつけあそばして(・∀・)ニヤニヤ
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-07-24 20:31 | 日々のこと | Comments(4)