500円玉貯金缶解放~♪

c0096685_20554320.jpg

金曜日の夕方から夫ドッコイ共々、バンコクへ向かうのですが
その前にこの時期恒例の鏡開き、ではなくて
貯金箱開きをいたしました。

写真の貯金箱ですが
カバーの中はただの丸缶が入ってます。

相変わらず500円玉貯金というのをチマチマやっておりまして。
さほどシャカリキにはならず
財布に500円玉があればカンカンにポトリ、
てな具合なのでそうそうは貯まりませんけど。

毎年、夏休み数日前に、会社のすぐわきにある郵便局に持ち込み、
そのまま入金しています。
今年はあまり真面目にやってなかったので
金額のほうは期待していなかったんですが
予想を上回り、98,050円也。
(50円という端数がナゾ)
ほぼ例年並みでした。
時々ドッコイが落としてくれてたのかもしれません。
あと4枚あればジャスト大台だったのに
ちょっと悔しいです。

この額にほんの少々加えると
ほぼ二人分のバンコクまでのエア代になるので
毎年航空チケットは500円玉貯金で賄ってるということで
なかなか侮れません。


夕方の買い物で500円玉が1枚できました。
すっからかんになったカンカンに
また来年もよろしくと言いながら落としました。
カラ~ンと弾んだ音がしました060.gif



:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-07-13 21:07 | 日々のこと | Comments(0)