よくよく見ると愛らしい「大妖怪展」が楽しい♪@江戸東京博物館

c0096685_16544346.jpg




江戸東京博物館で5日から開催されている
「大妖怪展ー土偶から妖怪ウォッチまで」を観てきました。
昔から幽霊や妖怪のたぐいが好きだったので
楽しみにしていました。

妖怪ウォッチなんてお子ちゃま狙いなところもあるし、
夏休みに入ったらめちゃくちゃ混みそうな気がしたので
今日しかないと思ってチャリ走らせたのですが。。。
激混みでしたァ~。008.gif

考えてみれば展示が始まって最初の日曜日。
甘かった。
お子ちゃまの心配してたら、圧倒的に若者が多かったです。
どうやら鬼太郎世代なんですね。



c0096685_17370064.jpg



でも、楽しかったです。
絵巻物や錦絵に描かれた妖怪たちは
オドロオドロしいというより
可愛いし、面白い。
昔の人の発想の豊かさに感心します。
ただ、土偶を妖怪に位置づけるってのはどうなのかな。




c0096685_16551448.jpg


グッズも充実してました。
コットンバッグ大好きnorimakiとしては
「一つ目小僧」と「のっぺら小僧」のトートバッグに
ものすごく心惹かれたのですが。。。
4,320円というお値段に躊躇。
結局買わずに帰りました(¯―¯٥)





c0096685_17000302.jpg


帰り道、フト空を見上げたら
ウォ~~~、まるでRISEのような太陽→TAEYANG→ヨンベ
(無視してください)
日輪っていうのを初めてみました。



:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-07-10 17:40 | 日々のこと | Comments(0)