古本だけど久しぶりに本を買いました

七夕ですね🎋
東京はまた暑さがぶり返してきました。
昼間は36℃もあったらしいけど
(私の平熱より高い💦)
夕方会社を出たときは
結構風が涼しくて体感温度はそこまでではありませんでしたが。




c0096685_19375000.jpg


オクラと長芋とネギトロ用マグロの和え物です。
一応、オクラの切り口がお星さまよ~☆彡
ということで、七夕メニューですが
そんなこと誰も気付きやしませんね。

いいんです。
豆皿コレクションの一枚を使ってみたかっただけ。






c0096685_19394508.jpg


図書館派のnorimakiとしては珍しく
amazonで本買いました。
といっても古本ですけどね(;'∀')


ただ今WOWOWで絶賛放映中の👉「沈まぬ太陽」
開局25周年、WOWOW史上最高のスケールというだけあって
これが面白いのなんのって。
普段全くテレビのスイッチすら入れない生活なんですが
唯一楽しみにしているドラマです。

いつもの通り図書館で原作を借りて読み始めたところ
もう、はまるはまる。
のっけから目が離せない。
この大作を手元に置いとかないのは罪だわと思い
5巻一気にお買い上げしました。
↑だから、古本だろうて。。。

今の古本はきれいねー。
図書館の本よりよっぽどキレイ。


山崎さんは昔から好きで
「白い巨塔」も「華麗なる一族」も「大地の子」も
ちゃんとワタシの本棚に並んでいます。
それなのに、山崎作品最高傑作と言われた本書を
なんで読んでなかったんだろう・
まぁいいわ。
おかげでタップリ楽しめる。

多分途中からはバンコクへの旅のお供ですかね。



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-07-07 20:10 | 日々のこと | Comments(0)