喉が痛い話から禁酒日の過ごし方


今日で連続3日、朝起きると喉が痛い。
風邪ってわけでもなさそう。
ならば乾燥?この時期に?
でも確かにのどちんこが干からびてしまったような感じで
朝イチで唾飲み込むときに、もうれつア太郎イタイ。


c0096685_21091927.jpg

とりあえず今晩からこれして寝ることにしました。
いつのグッズか、もはや覚えていない。
使い込んでるので大分くたびれてきたけど
地味にお役に立ってます。


そんなこともあり、
布団のなかで喉の痛みについてツンツンと
ググッていたら、衝撃的な文章が飛び込んできました。

『寝起きのお口の中は肛門より汚い』
↑わざわざでかくする必要はない(-_-;)

おくちとおちりを一緒にせんといてよ~(T_T)
寝ている間に細菌が繁殖してるというのは知ってますけど(;´д`)トホホ…
恋する歯磨きデンティス使ってもダメっすかねぇ。
(デンティス? についてはこちら★を)

よーし、今度はリステリンNo.6タイVer.を買ってくるぞ。
知ってた?
リステリンは日本とタイとでは全然成分が違うそうですよ。
気になる方はグーグル先生にリステリンNo.6って聞いてください。


そうそう、我が家のサマー・バケーションも1ヶ月前に突入しました。
エアの予約した時はまだまだだと思ってたけど早いわぁ。

このあいだ夫ドッコイと二人、例によって大した会話もなくご飯を食べてたら
突然言い出したんですよ。

👦>今年の三宝節は19日・・・
「なにそれ」
👦>あれだよ、あれ、なんていったけ
「あれってナニ?」
👦>禁酒になる日
「あー、アラサーなんとか」
(ホントはアサラハブーチャといいます)
👦>それ。だから19と20日は酒が飲めない。
「つまりもろに旅行中にかぶるから困ったねってことか」
(時々ワタシたちの会話って80近いジジババか、って気がする時がある)

おー、タイの厳しい禁酒日をすっかり失念しておった。
売らない、買えない、出さない、飲めない。
でも今回は大丈夫。
ホテルではなくてレジデンスにしたので
広いキッチン付き。
食器も電子レンジもでっかい冷蔵庫もあるから。
しかもレジデンスの地下はスーパーのTOPSもあるし
付近は美味しい屋台のお店で選り取りみどり。

二日間は屋台メシやスーパー惣菜を買い込んで
部屋飲みしよう!
ドッコイ、それもいいなとうれしそう。
ということでめでたく落着。
ついでにオーディオコンポも付いてるみたいだから
テレサ・テンのCD持ってってもいいよ。
(許可するのはワタシ)
アタシもBIGBANG持って行こうかな。


あー楽しみだなぁ。
そろそろ向こうでの過ごし方とか計画たてよう。
いや、やっぱノープランの行き当たりばったりがいいかな。
なんにしても7ヶ月ぶりのバンコク。
うれしい、うれしい070.gif070.gif070.gif
待ってろよ、チャオプラヤー川(なんのこっちゃ)







[PR]
Commented by kiraln at 2016-06-16 13:21
ワタシまでワクワクしてきた楽しい会話です。
お大事に。。。
Commented by noro2happy at 2016-06-16 22:14
> kiralnさん
コップンカー(^_^)v
ひょっとして風邪だったりして。。。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-06-15 21:26 | 日々のこと | Comments(2)