写経と昼ビールとパクチー焼きそばからの落とし穴(←オーバー)

今日は浅草待乳山聖天のお写経の日でした。

いや、写経の会は毎月一回あるのですが
ワタシはまじめに通わないので
まだ今年になって2度目。

無の境地で(ホントか?)1時間ほど心を清めたあとは
最近は恒例になりつつある?
反省会と称した昼飲み会。
メンバーは写経三弟妹(勝手に今決めた)



c0096685_20183551.jpg

ホッピー通り?
ここもアメ横同様昼からごきげんさんばっか(^_^;)
今日は暑かったので、さぞやビールも美味しかろうって。



c0096685_20101952.jpg

で、この辺りには若干不似合いともいえる
おしゃれアメリカンなお店に入りました。



c0096685_20090817.jpg



反省することなんぞないわい!
なんて思ったけど
意外に真面目に反省しました。
「無」の字がとっても難しいとか
筆圧が均等にならないとか
でもだんだんにジョウジュになっていくダネ
うれしいダネ(←誰?)


***


気持ちよく家に帰り
ほんの少し夕寝して
いい一日だったなんて満足していた矢先・・・

「レシート見たらワインが一杯多くつけられてたよ。゚(゚´Д`゚)゚。」
というLINEが。
なんですと!500円多くお支払いしちゃった。

まぁその分何処かでいいことあるかも。

教訓:レシートはその場でしっかり見ましょう。




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-06-12 20:45 | 日々のこと | Comments(0)