紫陽花とかたつむりと裏アカウントの話

今日は一日曇りという予報だったのに
昼ごろは土砂降りとなり
ひぃ~~~、傘がない(T_T)
が、帰る時間にはすっかり上がってラッキーでした(^_^)v

春に桜を撮るように
この時季はやっぱり紫陽花でしょう。
ということで、鎌倉で撮った紫陽花の写真から
好きな色合いのものをピックアップ。


c0096685_20095161.jpg

白いガクアジサイってあんまり見かけない気がします。




c0096685_20164821.jpg


これは色というより、花弁の形が可愛い。
(正しくは中のツブツブ状のものが花だとは知ってますけど)



c0096685_20100842.jpg

うっすらブルーが清楚な感じで気に入りました。


そういえば、昔は紫陽花といえばかたつむりだったけど
最近この組み合わせ見たことない。

雨が降った日にでも探してみようかな
↑ヒマ人

***

最近やたらとInstagramにハマってまして。
そりゃ、10年続けてるブログよりは新鮮みがあるのは致し方無いです。
何よりお手軽なのがいいです。
でも、写真だけでは物足りないときもあるし
基本、文章書くのが好きだし・・・

ようやく棲み分けがつき始めたかなと思ってます。

あ、あー。
嫌なこと思いだしました。
以前、若い人が、オバサンやオジサンはインスタやらないでって発言して
炎上したことありましたわ。
理由は忘れちゃったけど、FBの上司からの友だち申請に困るというのと同じような感じでした。

だからって、中高年締め出そうなんてどういう了見なんだ。
リアルとネットでのキャラを使い分けたいなら
裏垢でも使ってコッソリと友達ごっこでもやればいいのにさ。

ワタシだってジヨン愛を語る裏垢は結構恥ずかしいんだぞ。
今のところはまだおとなしいもんですけどね。
絶対会社の人とか親戚一族郎党には見せられない。
そんな意味では、このブログこそそうなんですけどね。

って、あら、
なんでこんな話になっちゃったかしら。




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-06-07 21:31 | 日々のこと | Comments(0)