オバマさんの広島訪問とおスンさんの大阪訪問(同じレベルで語るなかれ)

c0096685_20075847.jpg

伊勢志摩サミットが閉幕しました。
ついさっきまでオバマさんの広島訪問をニュースで見ていました。
現職米大統領としては初めての訪問。
献花の様子などを見て、やはり感慨深いものがありました。
いろいろ意見もありましょうが
とにかく無事に広島を訪問できて、心からよかったと思いました。


話は変わりまして。



c0096685_19545980.jpg

おおっ、このお料理たちは?
昨日の夕食会のメニューだそうです。

左上は伊勢海老クリームスープカプチーノ仕立て
そのお隣はアワビのポワレ
あおさ香るアワビのソース
伊勢海老ソテー
ポルト酒ソース
米澤モチ麦のリゾットとともに

左下は伊勢茶の香りをまとわせた松阪牛フィレ肉
宮川育ちのワサビを添えて

右下、ミルクチョコレートと柑橘のマリアージュ


どうでしょうか?
味の想像がつくものもありますが
そ、それはどんなですか?ってのもありますね。
まぁワタシなんぞのお口に入ることは金輪際ないとは思えます(^_^;)

一口サイズのように見えるのですが実際はどうなんでしょ。
お上品にいただかなくてはダメですね。

乾杯酒は伊賀の「半蔵」という純米大吟醸ですって。


***


さて、来日中はG7首脳だけではありません。
この子たちもいらっしゃいましたよー。
でも、流れ的になんなので
とりあえず今日ははおスンが上げてくれたインスタ動画のみにとどめておきます








スンリありがとー。
さながらゲリラ動画だね。
てか、あら、スンリ、いつの間にか伊達さんに?







[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-05-27 21:15 | 日々のこと | Comments(0)