BB中毒の活字中毒のアル中のマイクロスリープって病みすぎ


c0096685_20455716.jpg



今日のランチ。
というか、おやつですかね。
トムヤムクンヌードル。
裏ぶたに書いてあるような「後悔」はありませんでしたが
カップ麺の中では一番好きだなと思ったことは確かです。
レモングラスの香りと、酸味と辛みがとても好みでした。

カップ麺にしたのは時短のためです。
しばし、BIGBANGのことは放っておいて
ひたすら読書に没頭しようと思いまして。
自分だけのためならご飯はなんだっていい。
手間がかからず空腹が満たされ、まぁ美味しければ。





c0096685_20293709.jpg

土日でどれくらい読めるかな。

なんて意気込んでいたのに
夕方になったらまた睡魔に襲われて。
この昼寝(夕寝?)ってやつは本当に至福ですね。
であるだけでなく、
万年睡眠不足気味なのでとっても大事なものなんですよ。
食いだめと寝だめは出来ないと言いますが
これで少しは帳尻を合わせている気もするんです。
気のせいか?


ところで、
最近になって、どうやらワタシの瞬間居眠りが
「マイクロスリープ」であるらしいということに気付きました。
ユニクロではありません(←知ってる)
「眠り」について興味のある方は
「マイクロスリープ」でググってみてください。
いろいろでてきます。


眠くて、眠くてどうにも睡魔に抗えない。
でも、このシチュエーションで眠るわけにはさすがイカンだろう。
そんなとき、ほんの数秒意識が飛ぶのです。
そう、自分の感覚としては
居眠りというより意識をなくすって感じ。

一番最近は、この間の横浜で
Booとおしゃべりしていた時に突然やって来ました。
幸いこの時は横並びだったので
多分気付かれなかったと思うけど
実は3回ほど気を失った。

家でだったら、そのままぱたっと横になってしまえばいいのだけど
(その場合は完全な昼寝に移行💦)
職場だったりするとそうも行かず
ハッとした瞬間PCの画面を見ると
・・・・っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ・・・・
ちっちゃい「つ」が並んでる。
少人数のミーティングでおこった時もあり
(別に退屈ななわけでなくても)
あとで同僚に指摘されることも。


実は去年の「Xツアー」の最中にもあった。
信じられないでしょ、BIGBANGのLIVE中に瞬間寝落ちするなんて。
立ったまんまで1、2秒。
でもこれを3回ぐらい繰り返すと
エナジーチャージできるのか
その後はスッキリなんですよね。


ま、そんな感じで、今日は昼寝もできたし
黒霧チビチビやりながら
読書タイムです。
あー、うれしい。







[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-05-21 20:47 | 日々のこと | Comments(0)