ニョントリ炸裂にコーフン@幕張ファンミ感想<その①>

c0096685_18122619.jpg


幕張ペンミ2Days終了しました。
正直、疲れましたね。
ライブの4連チャンと違い、
昼夜ほぼまるまるの二日間というのは結構キツイ。
本日公休取っていたのは大正解です。



c0096685_09081430.jpg


そんなお疲れさん会は沖縄料理で。
一気に半分を飲み干したオリオンが五臓六腑に沁み渡ってく。
あー、美味い。
そして結局楽しかった、
なにはなくともBIGBANGとなるわけで、
このBBの底なし沼から拔け出るのは容易ではありません。
(本当に、そろそろ普通のおばさんに戻りたい気もするんですけど💦)


***


まぁそんなわけでありますが、今日から少しずつですが
幕張ペンミのレポとか感想を記していこうと思います。
思い出すまま、順不同となりますが。。。

で、その前になのですが
基本ワタシはペンミでBIGBANG以外の人がステージに上るのは賛成ではありません。
例えば歌でコラボとか、コメディアンがちょこっと絡む程度なら
それによってメンバーの魅力を引き出してくれるのなら
まぁ良しとしましょう。
が、今回連続4回スペシャルゲストとして招かれた
トニー・ジャンなる方は一体なんなんですか?
出演前にはオリジナルPVまで流れて。
BIGBANGとは全く関係ない人だと思うのですが。

コーナーが長い上に、その間彼一人が喋って
ビッベンは言われるがままにカードを抜いたり
何かを選んだりするだけ。
そんなコーナーが有るくらいなら別のゲームを見せて欲しいし
歌の1曲も増やして欲しいと思うわけです。

ど~~~~もこの辺りが胡散臭い。
極端に言えば、トニー・ジャンのPRのために
BBがいいように使われてる気がして仕方がない。
多分大人の事情があるんでしょうが。


***


一言いってスッキリしたところで、
いつもながらほぼジヨン寄りレポなのですが
まずは記憶に新しい、昨日の第二部から。
西ブロックのやや南寄りの席です。
ここでですね、ようやくとまともな席にありつけた感じでした。
正面だし、なんとか肉眼でも見れました。

この時は柵からは少し離れてましたが
「ボクを見つめて」の音と共にスンリが入場するところもしっかり見えました。
そして、北からはジヨンが。
こっちはかろうじてでだったので
とっととビジョンに目線を転じて。



c0096685_13312600.jpg

ジヨンだけは白のゆったりとしたシャツにお着替えしてまして。

🎤>GDさんは衣装が変わりましたね。

🐲>はい。。。さっきのは。。。チョト大きかった。

個人的には可愛くて好きでしたが
確かに、ビッグサイズでゲームには不向きだったかもですね。
というより、多分すごく暑かったんだと思うけど(^_^;)

お約束のチーム分け。
先ずはジヨンが紫のカラーボールを引きました。
次にヨンベはオレンジ。
そしてスンリです。
で、これまたお約束の、スンリとだけは一緒になりたくないムードを煽るヨンベ。

🐼>ボクとどれくらい一緒にやりたいか、二人に聞きましょう。

☀>(改まった感じで)できれば一緒になりたくない。

そのまま今度はジヨンにマイクを向けるスンリ

🐲>ごめんなさい。(深々とおじぎ)m(_ _;)m

結局スンリが引いたのが紫で、見事ジヨンチーム。
心でガッツポーズのワタシ。
なんだかんだいってもこのコンビ大好物だから。

そこででましたよ、この日最高のニョントリシーン。

🐼>最近ジーディさんが毎日電話をしてくるんですよ。
「スンリー、遊びに行こう」とか「スンリー、ご飯食べよう」とか。
ボクにだってプライベートがあるんですよ。
なんか、束縛?するんですよ。

🐲>ボクじゃなくて。。。スンリがぁ。。。
(別な人と)居るのが。。。大嫌いっ!

そして自分のデコをスンリの頭にこすりつけてグリグリ。

もうこの瞬間、会場のジヨンペン100%がその言葉スンリじゃなくてワタシに!!!
と願ったことに100万円かけます。

しかし、言われたスンリ
「お願い、激しいのやめて」
と頭を押さえる。

これはですね、一部の粘土細工最中に
ジヨンがスンリの髪の毛をちょっと引っ張ったんですね。
ところがそれが、たまたまエクステだったところで、
スンリ自ら「これは事故や~」と
その部分を全部取りました。

それで二部では「スンリ、ズラ取れた」とかがトレンディに上がってるって
何度も言ってましたが、未確認です。

この回もう一つのデコぐりぐりは
VIPをステージにあげての質問コーナーで。

☀>ビッグバンでは誰が一番好きですか?

VIP>(それぞれ)ジヨンです、ソルです、テソンです。

二番目は、三番目はとしつこく聞いていくヨンベ
なんとかスンリという言葉を言わせないように
耳打ちしたりして。

☀>じゃ、五番目に好きな人は誰ですか?

答えを聞きたくないから自分のソロ曲を即興の日本語で歌うスンリ。
すかさずスンリの耳をふさいであげる気遣いのジヨン。

c0096685_21170261.png
インスタお借りしました。


結局どうやらスンリはBIGBANGのメンバーではないような雰囲気の中で

🐼>オレはどこに居るの?

🐲>ここ(と自分の胸をトントンして)、オレの心の中

と言いながらまたデコをグリグリ。

ひぃ~~~、スンリ、ワタシと替われ!!
またしても思ってしまった瞬間でした。


つづく。。。






[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-05-16 21:26 | 音楽 | Comments(0)