VIPが観た初のFTISLANDライブ@東京体育館

c0096685_20482035.jpg

連休2日目もk-popライブに行ってきました。

「Law of FTISLAND:N.W.U」


またまたお初のFTISLANDです。
自慢にもなりませんが、
ホンギしか知りませんm(_ _;)m
とりあえず、ホンギの生声聞きたくて参戦しました。
同行者はチケット取ってくれた、FTペンのTANIさん。

前日の2PMは、同じボーカルグループとして
BIGBANGと比較しつつ観ていました。
なので、FTの場合はこれまで数回行ったことがある
CNBLUEとの比較になるのかな?
なんて思っていたのですが、ぜ~んぜん違ってました。

ノリ的にはBIGBANGにメチャ近い。
ペンラぶんまわし、タオルぶんまわし
1曲毎に掛け声や一緒に歌う所あり、声援も熱い。
曲もお約束事も分からなくて
アウェイ感満載だったにもかかわらず、超楽しかったです。

会場は千駄ヶ谷の東京体育館。
この場所もライブで行くのは初めてです。
フニさん(だったかな?多分)
「僕らも初めてで、代々木体育館に似てますね」
って言ってましたが、そんな感じ。
スタンド1階、ステージに一番近いブロックで
前から3列目というなかなかのお席。
肉眼でもバッチリ見えました。

開演は5時。
でもそれより全然前に客電が薄暗くなって
席がざわざわしてきて、おやっ?とおもったら
なんと、オープニングアクトがありました。
へーそうなんだ。
開演前にやっちゃうって初めてかも。

名前忘れましたが(^_^;)
若手のバンドで、日本語も上手。
演奏も一生懸命で ルックスもよく 好感が持てました。

「事務所一緒でも、ダンスグループだったら(オープニングアクト)に呼ばなかった。
バンドだからステージに立たせたかった。
なぜなら、韓国ではバンドスタイルは少なくて、殆どがダンスグループだった。
僕たちには先輩がいなくて、一から自分たちで考えた。
だから、新人バンドはどんどんだしてやりたいし、力になりたい。
みんなも応援して下さい!」
って、熱く語るホンギがカッコ良かった。

でもそのすぐあとで、
「応援はいいよ、でも好きになっちゃダメ!」
こういう発言・・・生理的に・・・大好きです016.gif

話が前後しますが、そんな先輩ヒョンたちが登場したのは
定刻を10分ほど過ぎたころ。
こちらも4月に出たばかりのニューアルバム「N.W.U」からの曲がほとんど。
収録曲はある程度予習してきたけど、
それ以外はあまり知らなかった。
事前にTANIさんに新曲以外に毎回歌う歌はないの?
聞きましたところ、FTは毎回違うの歌うから・・・って
あー、どこぞの某グループに聞かせたいぞ!
いくらでもありまっせ(T_T)

「日本でも1年に1枚はアルバム出してるけどそれでも少ないって言われて、
韓国でのアルバム作りをセーブして日本アルバム作ってる」
みたいなことをホンギが言ってました。
コンスタントにアルバムが出るのって・・・( ´Д`)イイナァ
あー、どこぞの某グループに聞かせたいぞ(←しつこい!)
 
オープニングからの数曲はロック系のガンガン。
ホンギの歌はほんとにパワフルでした。
でもMCでは
「ライブ前は全然声が出なくてリハが出来なかった」と。
でも「ステージでみんなのパワーもらったらチャンと出るんだね。
みんなの力はすごい!」って
まるでテソンと同じようなことを言ってくれるので別な意味で♡でした。
(↑どうしてもそこいくな)

なんの曲だか忘れましたが、
相方TANIさんから突然椅子に座るように言われ
「ホニャララ(聞き取れない)のところで立って」
なんちゅうお約束ミッションなんぞもとても新鮮かつ楽しかったです。

で、またまたMCの途中でホンギが途中入場してきたペンさんを発見。
「おい、いま来たのか?遅いぞ!
もう楽しいの終わっちゃったぞ。
あとはバラードだけだぞ」
なんかホンギって結構ドSキャラなの?
しかもわりとずっとタメ口なんですよね。
こういう発言・・・生理的に・・・大好きです016.gif
(↑またかよ)

そして、バラードではじっくり聞かせてくれました。
ちょっとハスキーで独特のホンギの声が大好き。
もっと曲聴きこんでくればよかった。
ほんと悔しいなぁ。

どうもワタシの場合ライブレポというと長くなってしまうので
またまたすっ飛ばします。

アンコールではメンバーが出てくるまで
ずっと「えふてぃあいらん、えふてぃあいらん」の声が続きました。
アリーナから始まったウェーブはスタンドまで巻き込んで
なんか、こういうアンコールいいなぁ。

そしてそこで、武道館での追加公演が発表になりました。
完全なサプライズのようでペンさん達大歓声でした。
アンコールは3曲。
そして最後のご挨拶では、
全員がマイクを外した生の声で
「ありがとうございました」って。
日本語上手だし、MCもとっても楽しくて
あっという間の2時間半でした。

最後、メンバーが去ったあと
ビューではWe areの歌詞が映し出され
ほとんど全員が着席して歌ってました。
ワタシもこれはばっちり覚えていたのでよかった。
いいエンディングでしたね。




c0096685_20095661.jpg

今回のツボはマンネのスンちゃんです。↑
あ、ビッベンじゃなくてね、FTの。
名前がソン・スンヒョンだって。\(^o^)/
一緒だ~♪
チェ・スンヒョン
イ・スンヒョン
ソン・スンヒョン
(↑だからナニ?ですが)
とにかくこの子がすごいいい味出してるんですよね、MCで。
どこでもマンネはいじられる。
ホンギは、時々狂ってるとしか思えないって言ってたけど
癒し系だと思います。
あっちのスンちゃんとは大違い。
(↑でもおスン、大好きだよ)

これからはホンギ&スンちゃんのWチェックで行きたいと思いました。




***


そんなこんなの2連休でしたが、明日はお仕事。
それが終われば、
いよいよ明後日からはビッベン幕張ペンミが始まります。




c0096685_20365314.jpg

ひぃ~~~
こっち見ないで。
だめだぁ、やっぱジヨンだぁ053.gif053.gif053.gif



c0096685_20390224.jpg


ジヨンの素晴らしいインスタ。
美しいわぁ。
こんなにステキにとってくれて
世界中に発信してくれてありがとう。





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-05-01 21:23 | 音楽 | Comments(0)