VIPが観た初の2PMライブ@代々木第一体育館

昨夜、ってか日付変わって
午前1時の大江戸線最終で最寄り駅に到着。
久々の午前様となりました。
なのにムダに5時には目が覚めて
もう寝られないところが本当に悲しいわ。
昼寝したけど(^O^;)




c0096685_08554666.jpg

行ってまいりました、お初の2PMライブ。
GALAXY OF 2PM

3日だか4日前に発売になったばかりの
ニューアルバム 引っさげて
(太色文字使ってるのは誰かへの当て付け?)
アリーナツアーであり
入隊を控えて全員集合はしばらくないという
他人事とは思えない状況での行かねば、観ねば参戦でした。

いやー、なかなか良かったですよ。
お席は1Fスタンドでちょうどサブステが真ん前。
サブステから左右に伸びた花道先端からはかなり近い場所でした。

第一印象、全員背が高い。爆
全員腕がヨンベ。爆
は、別として
18時半を1分ほど過ぎたくらいのオンタイムで始まってビックリ。
そしてそこからのペンラの海にまたビックリ。

いつも黄色と赤で慣れているVIPとしては
メンバーカラー(赤・橙・緑・黄・紫・青でオッケ?)
カラフルだし、しかもそれぞれがずーっと点滅してるので
会場全体がピカピカチカチカ
ピカチュだよぉでちょっと圧倒されました。

さすがに新曲はノーチェックだったのですが
昔の知ってる曲もたくさん歌ってくれたのでよかったです。
特にどうしても見たかった「I'm Your Mam」の
生ネクタイプレー&胸はだけには大満足でした。
ただ、いつもの応援アイテムがないので
じっと腕を組んで見ている不自然さ。

全員が同じくらいに日本語が上手でした。
つまりBIGBANGみたいに特に日本語担当というポジションがありません。
時としては6人がそれぞれ勝手におしゃべりするので
ワチャワチャ感が楽しかったり、うるさかったり(^^;)

正直なところ、6人のうち顔と名前を知ってるのは4人でした。
で、ワタシはウヨンが好きだったのですが
多分、実際に見たらテギョンにヤラれるのではと
軽く想像をふくらませて行きました。
それは、ヨンベ寄りで初参戦したBBライブで
みごとジヨンに一撃でゾッコンしたかつての経験を踏まえて(^_^;)

でもそうでもなかった。
テギョンの髪型がきっちり分けのサラリーマンで
イマイチだったなぁ。
逆に終わってみるとなんと、
名前を知らなかった残り二人「ニンジン」と「学校の先生」が
大いに気になるところとなっていたことは意外でした。
ニンジン=ジュノはMCコーナーで
衣装の色がオレンジ色だったので、他メンから人間人参と茶化されてました。
対してジュノはチャンソンの衣装が学校の先生みたいだと反撃。

このコンサートでは日替わりの担当者みたいな人がいるようで
昨日はそのニンジンことジュノDAYでした。
ワタシ的にツボだったのはペンからの質問コーナーで
(といっても事前に質問を集めていたようでした)
もしジュノが女性だったらメンバーの誰と付き合いたいか?
他の5人は目をつぶってジュノが後ろからハグするという内容でした。

これがなかなか決まらなくて、長い、長い。
てか、全員が真剣に嫌がってるところがおかしい。
ジュノもこんなのやりたくないって文句言ってましたが
結局「学校の先生」に抱きついていきました。
(決して甘いバックハグではない)

PMさんにはニョントリやタプテソのような
いわゆる腐女子が喜ぶネタはないのかしらね。
さすがオール野獣系。
BIGBANGだったら、これ美味しいわぁ。
この質問、いつか使ってみたいと思って頭にしっかりメモしました。
それと、事前に質問を用意してもらうのはいい方法ですね。
BBみたいにいきなりフラれたら頭真っ白で出てこない。


なんだか、書いていくうちにどんどん長くなってしまったので
他にもいろいろあったけど端折ります。
とにかく結局のところBIGBANGと比較して観てしまうのですが
いろいろと新鮮でした。
ダンスが優等生っぽく揃ってるところとか、
アンコールでのファンサが全員神だったこととか
ペンさんたちのお行儀がいいこととか
どこかまた別な機会にチラチラと紹介出来たらと思います。

そして、最後のあいさつではちょっとしんみりしたけど
思ったほどは(泣いてる人もいたけど)暗くならず
全体的には楽しい3時間のコンサートでした。

***

打ち上げで繰り出した渋谷の「兄夫(ヒョンブ食堂)」で
ジヨンベタプの(昔の)サイン色紙見つけましたが
これも後日改めて。


***


そして今日は、連日のKポLIVEで東京体育館へ。
ホンギに会ってきまーす 016.gif
またしても

ごめんジヨン
今夜はFTなんだわ

名古屋2日目、頑張ってね。



c0096685_10473652.jpg

あれー、ひょっとして怒ってる?(妄想)
可愛いなぁ。


c0096685_10495782.jpg

昨日のベレー帽ったら・・・似合いすぎる。
あと3日で会えるよん。053.gif053.gif053.gif




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-04-30 14:30 | 音楽 | Comments(0)