ごめんGD、今夜は2PMなんだわ

GWだ~060.gifって浮かれているばかりで
いちいち、なんの日かって考えませんけど、考えましょう。
今日は「昭和の日」です。

その前は「みどりの日」って言ってましたよね。
さらにその前は「天皇誕生日」だった。
やっぱり4月29日といえば「天皇誕生日」の方を思い浮かべてしまう
完全に昭和生まれのノリマキです。

ついこの間まで、平成生まれ?!
なんてビックリされちゃった人たちも
すでに数えの28歳の立派なオトナなのね。
昭和は遠くなりにけりを実感するわ。
・・・・・
・・・・・
え?やだ、今突然気づいたけど
するってーとナニかい?
数日前に誕生日を迎えたおテソンなんぞは
日本風に言うと、平成元年生まれか~💡
いやー、そーだったか、知らなかったわ。
てか、普通日本人以外を和暦で考えることしないからね。



c0096685_13500230.jpg

いよッ!平成の腰 024.gif


そりゃそうと、長いこと昭和時代を生きてきて、
一番感心するのは情報伝達手段の進化です。
まさか自分がこんな機械を使って
世界中から簡単に情報を手に入れたり、
発信したりするようになるなんて、思いもつかなかったわ。

ジーコ、ジーコとダイヤルを回す黒電話から
今のスマホになるまでのスピードと言ったらビックラ仰天 005.gif
ワタシが子供の頃は電話すらない家がたくさんあったっけ。
小学校の連絡欄の3分の1くらいは
電話番号のあとに(呼)って付いてました。

若い人は知らないよね。
呼び出し電話のことで
家に電話がない人は隣近所の電話番号を書いておき
緊急事態に備えたわけです。
今考えると情報漏えいも甚だしい。笑


***

さて、そんな連休1日目「昭和の日」の今夜は

『GALAXY OF 2PM 』

に参戦してきます。


c0096685_13232137.jpg

お初の2PMですが、6人完全体の姿は一旦最後(T_T)

過去記事→

どうしても一度観ておきたくて、
ジム仲間のPMぺんにチケットを頼みました。


ということで、ワタシはこれから代々木体育館へ向かいますが
ジヨンは名古屋で楽しんでね~。



c0096685_13311302.jpg

冷たい視線で見送られてる気がする(妄想)





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-04-29 14:05 | 日々のこと | Comments(0)