レタスを冷凍庫に入れると凍りますよ

c0096685_19434678.jpg


生協で、オリオンの「シークァーサーのビアカクテル」というのが出てたので頼んでみました。
それに合わせて、ソーミンチャンプルーともずく。
とりあえず、つまみパートワンはこれでOK。

「シークァーサーのビアカクテル」
さっぱりしていて美味しいです。
ライムをギュッと押し込んだコロナビール飲むって感じで
ワタシは好きです

このあとは、南大東島のラム酒もあるでよー。
ってことで、今日の家飲みは沖縄デー♪



***


我が家の生協配達は月曜日です。
昼前くらいに生協の担当さんがドアの外に注文品を置いといてくれます。
でもって、去年の4月から、
夫ドッコイの休日が日月になりました。
なので、当然のことながら(←当然って)
ドッコイが家の中に入れて、冷蔵庫に振り分けてしまってくれるのですが・・・

今日は見事にやってくれました。
レタスを頼んでいたはずが野菜室にない。
と思ったらなんと、冷凍庫に入ってましたです(T_T)(T_T)(T_T)

あははは~、( ;∀;)
見事に凍らせてくれました。

なにしてくれとんじゃー(~_~メ)

悪いけど、こういうとき結構容赦無いんですよ、アタシ。
「ちょっとー、なんでレタスを冷凍庫に入れんのよ」
「これじゃサラダに使えないじゃん」
「もう信じらんない」
(いっそ、そのままにしてくれればよかったのに)

はい、最後の一言は言ってはいけません。
すんでのところで飲み込みました。
間違いは誰にでもある。
自分がやってしまう可能性だって無いとはいえない。

でもなんていうのかしらね、
そのことに対して、言い訳するでもなく
逆ギレするでもなく、ただ聞いてるだけ。
どちらかと言うと無反応なのがなんだかなーなんですよ。

いっそ、
「あれー、やっちゃった?悪い悪い」
みたいなリアクションしてくれればいいのに。
あー、でもそれじゃ火に油を注ぐと思ったのかしら。。。







[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-04-18 20:45 | 日々のこと | Comments(0)