今月の妄想女子会&戸越銀座が気になる

熊本地震、3日目になりましたが
大分の方まで被害は拡大しています。
九州は大好きなところで、何度も旅しました。
友人もたくさん居るのでほんとうに心配です。

去年お世話になったM子ちゃんの湯布院の別荘も
食器棚のガラスと中のグラスが割れていたけど
それくらいで済んでよかったって連絡が入りました。

まだまだ大勢の人が、
続く余震で夜も眠れない日々を過ごしているかと思うと
胸が痛みます。
早く終息すると同時に、支援物資が偏らず
多くの人の手に渡りますように。。。

今日の東京はものすごい風です。
昼からは雨もひどくなり、台風のようです。


***

では、気を取り直して明るい写真でも。



c0096685_13172838.jpg

先週の木場公園のチューリップ。
歌の通り、赤白黄色。
原色はエネルギーをもらえる気がします。
でも、もう枯れちゃったかも。
じゃなくても、この雨風に耐えられなさそう・・・




***



c0096685_13162303.jpg
昨日は妄想女子会の定例会@Kッチ邸。
途中には「戸越銀座」という東京一長い商店街があります。
昔ながらの肉屋・魚屋さんが軒を連ねてます。
昭和の薫り満載の懐かしい感じ。
一度、端から端まで散策してみたいなぁ。



c0096685_13155341.jpg
因みにこんなお店も。
名前が気になります。笑


もう、説明は不要かと思いますが
ひたすらBIGBANGのDVDを鑑賞しながら
昼酒をかっくらうという妄想女子会。
怠惰極まりない会合でございます。
因みにこの日は
★テソン3Dアンコン
★XTOUR大阪オーラス

で、ワタシここでまさかの寝落ち。
せいぜい30分ぐらいかと思ってたら、
1時間半ぐらい寝てたって言われて\(◎o◎)/!
途中起きたかと思ったら、おもむろにメガネを外して、
再び微動だにせず寝てたらしい(^_^;)
まったく記憶なし。

また旅会ではほぼ100%寝落ちするけど
このメンバーでは初めてだわ。
リラックスするにもほどがある?

ずーっと仕事が忙しいし
あまり良く寝れてなかったから
お酒がまわっちゃったかなー。

昨夜は中途覚醒せずに長~く眠れる眠剤を飲んで
10時前には就寝。
今朝は9時半頃までトロトロまどろんで
メチャ、腰が痛い、痛い。






[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-04-17 13:20 | 日々のこと | Comments(0)