以心伝心がいろいろ

c0096685_13410498.jpg

スンドゥブチゲ
キムチチジミ
ケランマリ
チャプチェ
ここのアジュマが優しくて好き。

そっか、ケラン→鶏卵か!
今更気づく




今は別々の部署になり、殆ど会わなくなった後輩のHaちゃんから
「話しがあるので都合のよい時に」と、久々のラインが。
昨夜は会社近くの韓国料理店で、2年ぶりに二人でご飯。

この2年の間に辛い出来事があったHaちゃんなので、
いい話なら良いなぁと思ってました。
そしたらぴんぽ~ん!
結婚が決まり、かつお腹にはBabyも。024.gif024.gif024.gif

お相手は5年以上も前に別れた元カレ。
全く何の連絡も取っていなかったのに
Haちゃんが精神的にとっても大変だった時に
「困ったこと起きてない? 大丈夫?」
という、元カレからの突然のメール。
しばらくしてHaちゃんが返信したところ
「君が夢にあらわれて、ずっと泣いていた」と。
ひやぁ~053.gif
な、なんかドラマだわぁ。。。

Haちゃんも彼に思いを残してはいたものの、
自分からフッた手前ずっと連絡できず・・・
でも彼はそれ以上にHaちゃんのことを思ってたみたいです。
以心伝心だったのね。
かくして、元の鞘に納まった二人。

彼はHaちゃんより3歳年下。
子どもが大好きだけど、Haちゃんの年齢では
夢を叶えてあげるのは難しいと悩んでいた。
でもそれが、見事に。
結構な高齢初産ではあるけど、なんとか無事に生まれてきてほしい。

そんなわけで、アルコールNGなHaちゃんに代わり、
一人生ビールとチャミスルでご機嫌になったのりまきでした。



で、以心伝心といえば、まだありました。
つい先日、専門学校時代に一番仲良しだった友達のことをやたらと思いだし、
連絡取りたいなぁと思ってた矢先。
今朝、その彼女からなんと25年ぶりぐらいに電話が入りました。
いやー、もうビックリよ。

固定電話はずっと留守電のままにしてあり、
普段なら、鳴ってもまず受話器を取ることはないのに
その時に限っては、なぜか出なくてはという不思議な思いにかられて。

🐷「もしもし」
🍣「はい・・・」
🐷「のりまき?」
🍣「Boo???」

もう声だけで、いきなり昔のアダ名で出ています状態。
Booが言うには、整理していたら1973年の手帳が出てきて
そこには10代最後のワタシたちの日々が克明にメモされてたと。
(そう、昔からワタシ以上にメモ魔だったBoo)
懐かしくなって、土曜日なら居るだろうと思って電話をくれたそうな。

その手帳が見つかった日ってのが、
ワタシが妙にBooのことを思い出した日と完全一致。
すごいってか、怖いくらいでした。
昔のまんまの女子トーク炸裂で
はぁ~、面白かった。
お互いの携帯番号を交換して、近々会おうということになりました。
実現するといいなぁ。


で、さらにもう一つ。
(まだあるんかい、しつこい。。。💦

↑の電話を切った直後。
インフルに罹り、自宅待機が続くNモちゃん。
そろそろ手持ちのBIGBANGも切れた頃だろうと思い
ご自宅ポストまでワタシのDVDを配送しようとチャリ飛ばしました。
すると、Nモ家最寄りの地下鉄口で、医者帰りのご本人にばったり。
これまたすっごい偶然にビックリ。
1分早くても遅くてもこのお見事な遭遇はなかった。

ま、そんないろんな偶然の出来事にほっこりしたのでした。






[PR]
Commented by kiraln at 2016-03-12 22:05
正しい生き方をすると引き寄せ効果も絶大だそうですよ(マヤ暦)
でもここまで偶然が重なると神がかり的ですね。
宝くじを買わないと(*´з`)

他にも強制加入アプリがあったのでまたしても楽曲をダウンロード
BANG BANG BANG
HARU HARU
SOBER   です。
敢えて KR Ver.にしました。
日本語版と聞き比べたら明らかにノリがよく、(言葉の意味は分かんないけど)切なげな気持ちが伝わってきます。
やはり彼らは大韓民国男子ですね。
ワタシもnoriさんの気持ちにリンクしちゃいました。

後になって アルバムを買えばいいじゃん。 と気づいたが後の祭りでポイントナシ( ;∀;)
なんとkiraln用のCDがあるのですねっ!
それはメチャ ありがたいです。
いつか 4649ですぅ~💛

Commented by noro2happy at 2016-03-13 20:50
> kiralnさん
すごいkiralnさん。
底なし沼への入口によ~こそ!
素晴らしい選曲だと思います。
できればハルハルはYouTubeのPV見てください。
BBさんの中でも泣けるPVです。
URL貼っちゃおう。
https://www.youtube.com/watch?v=MzCbEdtNbJ0
歌詞訳は無視して、まずは映像のみをご覧くださいませ。
かつてはこれで涙活したこともありました。
今は泣かないけど。笑

あ、KRVer.で正解です。
CD絶対に近々送りますからね。

って、すごい布教活動のコメ返しでソーリー(^_^;)
Commented by mikibocchi519 at 2016-03-13 22:06
素敵な偶然ですね!
最近職場の人間関係にちょっとウンザリ…
noriさんの以心伝心三連発に
ホッコリさせていただきました♡
そしたらついさっき、大阪の心友からLINEが!今日、大阪へ嫁いだ娘に会いに行ってくれたそう「元気にしてたよ~!」と
その数分前娘に「元気にしてる?」とLINEしたところだったのでびっくりやら嬉しいやら
noriさんのパワーがあたしのとこまで飛んできました!スゴイ!
Commented by chiecocco329 at 2016-03-13 22:07
どれもいい話ですね~(*^^*)
温かい気持ちになりました☆彡

かくいうわたしも昨日そんなバッタリな出来事があってLINEグループ作成、
月末にパーリーすることになりました 
どう作用されているのか、ホント縁って不思議です


で、前記事の困ったときの再起動... ではないですが
ワタシとしたことが笑、大スカタンしてスマホネットが繋がらなくなっちゃいました(><)
手順をふんだら何てことなかったのに動揺したものでauさんに遠隔操作してもらったという。。
「安心アクセス」なんてややこしいブラウザ要らんって~(T_T)



Commented by noro2happy at 2016-03-14 21:52
> mikibocchi519さん
おー、飛んでったのかな(*^^)v
嫌な予感の虫の知らせはノーサンキューですが、嬉しい偶然の一致はにんまりしますよねー。

私もおバカな上司に付き合わされてほとほとうんざりの今日この頃です。
幸い、部下全員が同意見なので救われてますけど、もう、ハァ~の連続です( ´Д`)=3
気分を切り替えて、お互いにまた楽しい偶然が有りますように♥
Commented by noro2happy at 2016-03-14 22:05
> chiecocco329さん
縁は異なもの味なものって、ほんとですね。
これから先、ご縁は増えていくのか減っていくのかわかりませんが
今ある縁を大切にしていきたいです。
学生時代の友からは今日もメールがきました(*^_^*)

あ、私のとこにも入ってますわ、安心ナンチャラって。
でも、今のスマホ買った翌日に指紋認証でやらかしちまいまして、早速お世話になりました。

全然関係ないですが、Twitterリンクで写真が入るようになったんですね、エキブロ。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-03-12 16:19 | 日々のこと | Comments(6)