脈絡なく好きなものについてつぶやく日。

c0096685_19562438.jpg

今日の朝刊に載ってた。
19日から
いよいよ、「精霊の守り人」が始まる。

ファンタジーなんて、イイ年して読めるかぃ、ケッ!
(ないないない、そこまでじゃないけど)
てなもんのワタシに未知の世界へのドアを開いてくれた、
上橋菜穂子さんの大大大好きな守り人シリーズ。
その第1巻です。

NHKが放送90年を記念して制作し、
3年がかりで全22話を放送する大河ファンタジー。
シーズン1は全4話。
あ。。。そういう感じで放送するんだ。

上橋さんは当初、
「本当に映像化できるのか」と思っていたそうですが
編集途中の1話目を見てよくぞここまでと感心されたそうな。

ホントなのね、すっごい期待しちゃうぞ。
綾瀬はるかのバルサ・・・


***


そしてもう一個。
いよいよ彼の地では・・・
今日から、BIGBANGファイナルツアー@ソウル。
ただいま超盛り上がってる頃ですね。

本当に日本の比ではないプラチナチケット。
メンバーさえ手に入らない(爆)様子を
タプがインスタで伝えてましたね。

内容もさることながら、ただただスンリのアカウント「おすん」に
ひたすら萌えまくっていたワタシですが。

意外にも、さほどソウルコンに行きたいとは思わないのね。
(ちょい負け惜しみ入ってるかぁ?💦)
MCで、周りが笑ってるのに内容がわからないのも切ないし、
アウェイの環境に果敢に挑戦する度胸がないからだけど。
でも、特に今回のようなプラチケとなると
できるだけ韓国ペンさんに行って欲しいと思う。

早々に上がってくる動画を見れれば十分。
てか、その前にMADEツアーのDVDを見なくちゃ。
まだ本編見ていない。

今日はそれ見て寝ようっと。







[PR]
Commented by kiraln at 2016-03-05 10:53
ありがとうございます。
3/19ですね。
先過ぎて予約、出来るのかなぁ~(笑) ←単に面倒くさがり屋。

言葉の壁って空しいですね。
周りが盛り上がっているのに一人ポツーンは哀しい。
Commented by noro2happy at 2016-03-05 21:02
> kiralnさん
テレビを全く見ないので忘れそうだから、ポストイットを画面に貼り付けておきました。笑

韓国で盛り上がってる様子を見ていると、日本とは違うしメンバーも楽そう。
ああ、韓国人なんだなーって微妙なジェラシーも感じて極力見ないようにしてるのに
やたらネットにアップされてて、避けるのが大変です。゚(゚´Д`゚)゚。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-03-04 20:52 | 日々のこと | Comments(2)