入場からスッピン拝見までとテソンの謎の行為(リハ観覧レポ①)@東京ドーム


例の当選メールが届いて以来
無駄な妄想に取りつかれ
緊張と興奮で迎えたその日がついに来ました。

多分ワタシのBB活でも
今後こんな機会は二度とあるまいと思うので
備忘録としてもきっちりと抑えておきたい。
よって、より一層長くなるけどご勘弁下さいませ。


c0096685_20413161.jpg
24日、メイディンジャパン・ファイナルの日。
1時に東京ドーム20番ゲート前に集合。
10分前頃に到着すると
鉄柵に仕切られた中、すでに数十人くらいの人が集まってました。

案内ボードを抱えた係員がいたので
そこで携帯の当選メールを見せて中に入りました。
定刻になるとスタッフの案内で、
25番ごとのくくりで番号の呼び出しがあり、ドーム壁際の階段に整列。

この時は知らなかったけど、全部で600人。
テソコンDVD当選枠が100人
MADEアルバム当選枠が100人。
ここまでで1~200番までの整理番号がもらえるらしい。
残り400人は当日会場でのお買い上げ枠。


c0096685_20412363.jpg

それだけの人が番号順に並ぶってだけで、軽く1時間はかかります。
しっかり着込んできたし、
マイボトルにホットコーヒーまで入れて寒さ対策は万全。
ドームの壁にもたれてSNSで時間つぶし。


この間に、整理番号が印刷されたシールを渡されました。
当選メールと身分証明書を見せ
さらにスタッフが持ってる名簿と照らしあわせ、結構厳重です。


c0096685_20411606.jpg
お、お~~~っ。゚(゚´Д`゚)゚。
夢の観覧券
左胸の見える位置に貼り付けます。


ようやくドーム内に入ることができたのは
集合から1時間15分くらいしてから。
階段をどんどん降りて、狭くて薄暗い廊下で
またまた待つこと30分ほど。
賑やかで人であふれるドームしか知らないので
誰もいないドームはちょっと異様な感じでした。
せめて音漏れでもしないかと耳を澄ませたけど
聞こえてくるのは空調の音だけ(むなしい)

スタッフの先導でやっとこさアリーナにin。
おおっ、明るい。
ぞろぞろと粛々と、VIPシートに向かいます。
もうこの時点で心臓バクバク。

幾つかのブロックごとに着席するのですが
ワタシはセンターブロックの前から3列目。
見事にど真ん中の神席でした。
隣の人とお喋りなんぞして、気を紛らわせましたが
緊張して泣きそうになりました。

細かい注意事項などの説明があったけど
メインステージの方にはバンドさんなどの姿も見え
それどころじゃない。
そのうちヨンベの
「おはよう~」
「おはよう~」
「おはよう~」の声が聞こえてきた。
昼過ぎなのに😅
客席からも「ヨンベー」「ヨンベー」という
熱烈べべペンの絶叫。


と、ついに客電が半分くらいに落ち
ルーザーとともに5人の姿がメインステージに。
もうトリハダ。
膝ガクガクで頭真っ白。

歌いながら花道を歩き、
来るよ来るよ!!!
目と鼻の先のサブステに全員集合。

左からテソン、スンリ、タプ、ヨンベ、ジヨンと並んでます。
ド正面にタプがいて、
ひょっとしてワタシたち見つめ合ってる?

今回リハでは何を一番期待してたかというと
とにかく彼らのスッピンを拝めること。
出待ちとか、街で偶然の遭遇以外では
絶対にお目にかかれない超レア生素顔。

でもねー、そんな姿で歌ってても
オーラ出まくりなんですよ。
ヒ~~~ッてなもんでした。



c0096685_20533914.png

ジヨン。
これと同じ。
インナーはガオンで着てた紫のタートルでした。
いつぞやのおデブ写真は幻だったに違いないと思うほど、細い、華奢。
顔ちっちゃ。
色白。
鼻の下とアゴにうっすらとヒゲが。
サングラスしてましたが、リハ終わり頃には外してました。
ヘアはまことちゃん仕様の前髪下ろし。



c0096685_20554044.jpg

ヨンベ。
これまたジヨン同様におヒゲで↑ちょうどこんな感じ
二人共、一晩で結構伸びるものなのねぇ。
うちは夫ドッコイもグソクッチもそんなに生えないので。。。
(ゴメン、全くどうでもいい)
アイメイクのない目が超超かわいいの。
フト思ったけど、実はテソンの目より小さいんじゃない?
笑うと三日月になって。
左頬のしみもシッカリ確認できました。
服はダブダブの白のロンTとダブダブパンツ。


タプ。
白マスクしてました。
歌うときはマスクにマイクをピッタリ当てて歌ってた。
サングラスではなくメガネを掛けてたような。。。
目の前だった割には一番記憶がなくて
服もコートっぽいのを羽織ってた・・・よね?



c0096685_12555082.jpg
スンリ。
多分これと同じサングラス。
(ひょっとして、ELLEからもらった?www)
4年間の脱毛の成果か、ヒゲなし。
服はあまり覚えてないけど
黒系のスタジャンみたいの着てたと思う。
袖を捲り上げた時、肘と手首の間に
5、6センチの小判型アザを発見。
薄茶色になってたから、柔術の時の打身かも。


c0096685_21002677.png
テソン。
ナチュラルヘアがいい感じでした。
お肌もキレイ。
ご愛用のエリザベスアーデンのリップクリームで
お唇もピカピカ。
服はかなり着回している(←言い方)
お気に入りの写真の青セーター。
確か、日本で買ったものだったという記憶が。

まぁそんな思い思いのスタイルで登場したわけです。
客席も通常ステージの時より明るくて
メンバーもすっごい、ひとりひとりの顔を見回すって感じなので
どっちを向いても誰かと目が合いそう。
お願いだから、一人ずつでてきてよ、もったいないじゃん。
とにかく贅沢極まりないのです。

VIPもスローガンやボードで自分アピール。
もちろんワタシもです。
手作りEverythingボードに
ジヨンとヨンベのスローガンとそれに👑ペンラ。
欲張って持ってきたのは良いけれど
八方美人と思われちゃったかも~(^_^;)←思わない047.gif
結局BIGBANG全員用のEverythingをしばらく掲げました。

テソンは全員と目を合わせるかのように手をフリフリ。
ヨンベはじっくり見回して、自分のペンがどこに居るかをチェック。
それがはっきりわかる。
タプさんはそこまでシッカリではなく、見回すって感じでした。
スンリとジヨンはサングラスをしているので
目までは確認できませんでしたが、やはりよく見渡してました。
で、その時スンリ、絶対ワタシのボードを見た!
と確信した。
だって、微笑んでくれたし。
(勘違いと思われても良い、信じてる)

でもね、このアピールチェックもスタッフが厳しくて
ちょいとでも頭から出るとすぐ係員が飛んできて、
下げてくださいって言われます。
せいぜい鼻の上まででした。
やっぱ、厚底持って来るべきだったかとうっすら後悔。


🐼>よーこそいらっしゃいました!

スンリの仕切りでトークタイム始まりました。

🐼>ソルさん、今日の調子はどうですか?
☀>調子は・・・あまり良くありません。
👼>昨日ね、腰を・・・ね。
☀>あ、はい。
腰を痛めました。
だからあまり激しいダンスできない。
でも、本番になったらきっと踊ってしまいます。

🐼>腰といえば、ディライトさん!
どーですか、調子は?
👼>腰は大事、腰は大事~ですよね。
🐼>その腰を見せてもらいましょうかね!

テソン、リンボーダンスのようにどんどん腰を反らせる。
隣りにいたジヨンが手を添えたのを確認して
そのまま両手を床につけ、ブリッジ。
すんごい、柔らかい。
いつかのペンミのゲーム思い出した。

けど、あの。。。そのスタイルだと。。。
テソンのてそんクンが。。。そこにいるのわかる。。。
(*´艸`*)
おばたんは平気だけど。
(緊張しててもそういうところはシッカリと見てる自分がエロい)
ごちそうさまでした。

いや、そういうことを書くのではなくて、
セーターの下に何も着ていないので
スポーンとお腹が露出。
これを見逃すタプさんではありません。
すかさずビューンと飛んできて、テソンのヘソ毛をブチッ。

🔝>(高々と掲げ)毛、欲しい人いますか?
VIP>欲し~い!
👼>だめだめだめ。
しばしステージ上で鬼ごっこ。
ナンなんだこの二人は。
結局、その時はテソンが毛を奪い返したという記憶。

実は、毛ネタはこれで終わりはしませんでした。
でもその話はもう少し後でね。

そうそう、テソンが手の指の間のホコリ?
セーターの毛玉?ゴミ?
何かがくっついているらしく、
それをつまんでは下に捨ててた。
そのうちフッって息で飛ばしたり。
そんな一連の行為を5回ほど目撃しました。
気になるなぁ、何が付いてたの?
指の間の毛づくろい?


続く。。。





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-02-27 18:04 | 音楽 | Comments(0)