マンネラインの健闘@東京ドームD-1③

c0096685_19353715.jpg
PCを開けて、どのサイトに飛んでも
厚底サンダルの広告が出てきて
いささかうんざりしているのりまきです。
(一足で十分)


さて、東京アンコール1日目レポ続きです。
けど・・・
きちんと時系列で書いていこうかなと思ったのですが、
オーラスと被ってるMCもあったし
というより、なんか今更って気がしてきちゃったので、
やめました←テキトー

実は最終日がライブビューイングになると聞いた時点で
ワタシの中では、昨年の商業的な
よく言えばきっちりと納まった、
でも、アッサリとして物足りなさが残る
「Xツアー」のオーラスが浮かんでしまいました。
今回もそんな感じだろうと。

ところが嬉しい誤算で
思いがけずヤンサのものまねありの、
おかしな「三日月」ありの
かつ、9時ギリギリまでやってくれたし
WアンコールではBAEBAEもフルだったし
とっても満足でした。
(スンリ、大活躍

もう、これでいい。
東京2Daysはこの思い出で十分。
そんな心境になっちまった。
なので、1日目の感想はガッツリと端折りまして
印象に残ったところだけをピックアップ。

となりますってーとやっぱり、
前も書いたけど、タプとジヨンのJ-POPかな。
ヤフオクですでに見ていたので
驚きはしなかったけど
その前後のワチャワチャトークがおかしかった。

🔝>気がついたら大人になってました。
🐼>大人って、ほぼ30やし。
🔝>うるさいよ。

そんなこと言えるのスンリだけwww

それにしても、この日のスンリは全編ほぼ大阪弁でした。
「ホンマに」「ホンマに」連発だし
「ゆうたやろ」とか。
東京でも絶対に標準語離さない関西の芸人魂見えたわ。←ちがうか
こうなってくるとますます、韓国語を話すスンリに違和感だわ。
そこまで日本を好きでいてくれるおスンがホンマ素晴らしい。

🐼>トップさん、ハマってるJ-POPありますよね。
既に期待でキャァキャァのVIPに対して戸惑いのタプ。
🐼>あるじゃないですか、ほら
🔝>・・・
👼>ヴイアイ、これ流れよくないですよ。
感動的な話のあとに、これじゃ歌いにくいですよ。
トップさん怒ってますよ。

🐼>みんなも聞きたいやろ?トップさんのJ-POP
VIP>聞きたい!!
🐼>ほら。
みんな聞きたいなら怒られてもええわ、オレ。

👼>あの、皆さん。
これはヴイアイのためにならないですよ。
流れが良くないんですよ。
今歌わなくても、後からでも・・・
それなのに「イエーィ」とか😠

美しい流れのためにはVIPですら厳しく意見するテソン。
VIPもシュン。。。💦
なわけはなく、会場大爆笑。
テソン最高!

仕方なく(笑)歌おうとするタプさんですが
最初のメロが出てこない。
ヨンベがコッソリと歌って

🔝>空の~(今回は海でなく空。ヨンベ指導のもと)声が~聞きたくてぇ~♪

ワンフレーズで終了。

🔝>曲忘れました。
VIP>ハマってるってウソやろ、スンリ(と思わず関西弁で突っ込んだ)

その後、ジヨンにも同じく歌わせようとするスンリ。
ジヨン「いいよ、いいよ」(否定の意味ね)連発するも
こちらも結局歌わされるはめに。
福岡より上手になってました。
さては、練習したな。www



c0096685_17521687.png

ジヨン、このピンクのキャップがかわいかったなー。
うまい棒をこんなにきれいに見つめる人を他に知りません。
(じよんー、それはうまい棒っていうお菓子なんだよー)
その目線、ワタシにください。
てか、うまい棒になりたいです。
この後、食べてました。

そうそう、あと
アンコールでのBANG✕3の時
ヨンベが客席指差して、それよこせみたいなやり取りがあったのね。
なんだろうと思ってたんだけど、これでした。

c0096685_19415584.jpg
意味は「テソン、あなたの子供を産んであげる」
すごっ!
ヨンベこういうの見逃さないよね。
意味はともかく、
大きさとか、使用してる色とか
ハングルの書き方とか
次回アピールの際に大いに参考になりました。


最後に、以下のテソンのあいさつは
オーラスでも同じでしたが感動したので。

👼>韓国の普通の男が
こんなに素晴らしい人生を歩めたのは
皆さんのおかげだと思ってます。
僕たちに幸せな人生を作ってくれて本当にありがとうございます。



普通の男じゃないよ。
才能に満ち溢れてる5人の男だよ。
だからここまで、こんな年のアタシまで、虜にされたんだよ。
アタシ達がいたから、あなた達があるんじゃなくて
あなた達がいたから、アタシたちがついていったんだよ。

きゃぁーーー(*´ェ`*)
ブチ照れるほどこっ恥ずかしいこんな言葉で
締めてみたくなるほど
すてきなすてきな2Daysでした。

どーですか、キレイな流れでしょ。
↑言ってくれ、テソン010.gif



次はリハ観覧レポです。




[PR]
Commented at 2016-02-27 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noro2happy at 2016-02-27 20:06
> 鍵コメさん
おー、早速感想を有りがとうございました。
おスン様、ノリは完全に芸人さんでしょ。
間とか上手でしょ。
Nクンはもともとそういうキャラなんでしょうね。
もしかしたら私たちの知らないところで仲良しなのかもしれないし。
熱烈スンペンの大妃様ほどはさほど気にならない(怒られるか?)
むしろ、私はリーダーの歌を茶化してペッとしてる斎藤さんが心配でした。
以前リーダーさんは自分の曲で遊ばれるのを好まないというような印象だったので。
まぁ少しは大人になったのか、ウケてたので安心しましたけど。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-02-26 20:13 | 音楽 | Comments(2)