春一番のバレンタインデー🌸

関東で春一番が吹きました。
(キャンディーズの歌がすぐ浮かぶお年ごろ)
東京では、最大風速21.4メートルを記録。
と言われてもピンと来ないのですが
とにかくすごい風でした。
それにあったか~い。

明日はまたぐっと冷え込むらしい。(T_T)
体調管理に努めよう。




c0096685_16214729.jpg
今日のランチは、福岡で買った
ふくやの「めんツナかんかん」で
明太パスタを作りました。

確か3種類あって、
ノーマルと辛口とプレミアム。
辛々大好きなので、迷わず辛口を購入。

茹でたパスタにオリーブオイルと共に絡ませただけですが、
そりゃ、不味くなるわけがないですよね。
料理のウデは関係なく安定のウマウマでござんした。
明太子もさることながら
ツナそのものも美味しかった。


***


そして、今この時間に楽しんでいるのはこちら。

c0096685_16214937.jpg


自分へのValentineプレゼント🎁
ゴディバのチョコレートリキュールです。

今夜はこいつを一本空けるぞ !
なーんちゃって、実はちっちゃんいですよ。

c0096685_20002644.jpg
50ml。
ロック。
これ一杯で終わり(^_^;)
でも~~~💕
超美味しい!
超美味しい!!
超美味しい!!!←うるさい

チョコ好き、酒好きには盆と正月一緒に来た、みたいな~。
って、なんだかよくわからないほど
もう、メチャ旨いんでやんの。
これはもう、750mlポチりまする。



ま、そんなこんなしながら
「魁!音楽の時間」が始まるのを待っているわけですわ。
先が長い。。。
起きてられるかしら。






[PR]
Commented by haru_haru_m at 2016-02-14 22:05
美味しそう♪
パスタもリキュールも(^0^)
リキュールはカルーアミルクみたいな感じなんでしょうか?
まぁ、ゴディバなのでもっと高級感あって美味しいんでしょうけど
(^^;)
今日は月曜に病院行って以来、初めて外出したのでバレンタインとか全く無縁で、すっかり忘れてましたわ~
夫には先週札幌行った時に好物のチョコ菓子を買って渡してあったので
来月のお返しはバッチリ保障されているんですけどね(笑)
「魁!音楽の時間」こちらは2日遅れで放送されるみたいです(==)
Commented by nikochan at 2016-02-14 23:52 x
おお!早速 開けられましたか??
私は何と合わせて食べてみようか…

それから チョコのリキュール??それって考えたことなかった
是非 今度買ってみよう〜っと

魁 は福岡ではあってません
残念でござるー
前回のジヨン先生の「痛〜い!!」の声
忘れられません
Commented by nikochan at 2016-02-15 00:00 x
今調べなおしたら 「魁」福岡 やってました!めちゃ嬉しいです!でも 月曜日の26時40分ってなんやねん 笑
Commented by noro2happy at 2016-02-15 22:36
★ nikochanさま
ミュージシャンだから、なるべくなら歌番組に出てほしいけど
その番組自体が少ないこともありバラエティ出演、今回も多いですね。
でもいいんですよ。
BIGBANGは歌だけじゃなくてこんなに面白い一面があるんだって知ってもらえるしね。
でもできるなら深夜ではなくゴールデンでお願いしたいわ。
こんなに面白いのにもったいない。
あとは、MJに期待ですね。

福岡では本当にお世話になりました。
私がヤフオクに行くとタプが壊れるってジンクスができないかな。
なんか、いつもタプに笑わせられてる気がする。
Commented by noro2happy at 2016-02-15 22:38
★ haru_haru_mさま
カルーアミルク飲んだことないです。
あれはコーヒーでしたよね。
やっぱりチョコレートとは違うんかな。
たまに甘いお酒を飲んだからおいしく感じたのかも。
それともやはりゴディバの力?
金額はごりっぱでした。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-02-14 20:52 | 味覚 | Comments(5)