1年ぶりの二人オフ会

ほぼ1年ぶり。
ブロ友キラリンさんと二人のオフ会。
今回はご主人のお仕事関係で
お二人で岐阜からお江戸にいらっしゃったそうな。

場所はなんとキラリンさんご指名。
我が地元の「だるま」でござい。

「アド街」や「孤独のグルメ」で
すっかりトレンディスポット?
となったキヨシラ界隈ですが、まさかの「だるま」。
なんと渋いところをついてくるじゃありませんか。


c0096685_21001157.jpg

仕事を終えて、チョッ早で5時半着。
いつも満席の「だるま」ですが
この時間ならまだまだ余裕のよっちゃんなのね。

「一足先にやっててねー」とは言ったものの
あまりにも場に馴染んで
ジョッキ傾けてたキラリンさんに一瞬気づかず(^_^;)

「キャー、わかんなかった~♪」
「お久しぶりんがりんがりん♪」←こんなことは言わなかったけど

あいさつもそこそこにいきなり女子トーク炸裂。
なにしろ、今回は2時間ほどしか時間がないからね。
ときどき、両隣りの見知らぬおじちゃんが
(お兄さんと言え、でしたね)
会話に入ってきたりするのも、
このお店の楽しさ。



c0096685_21001326.jpg
名物短冊メニュー。
うーん、相変わらずの品揃えとお安さ。


c0096685_21001423.jpg
先ずは乾杯。
やだん、キラリンさん、鰯の刺身をツマミに
まだ1杯なのにお顔が(´ω`)



c0096685_21001653.jpg
いの一番にしめ鯖。
鯖好きなワタシに対して、鯖アレルギーのキラリンさんでした。(^_^;)



c0096685_21001638.jpg
かの有名なポパイベーコン炒め。
逆にこっちはワタシがベーコン苦手。

好き勝手に食べたいものを注文するのがこちらの流儀。
それにしてもどれもこれもなかなかボリューミー。


c0096685_21013059.jpg
豚キムチ鍋。
一人前だけど十分な量でした。
トマトが入ってるところが斬新というか、正解です。

〆のご飯を投入して、食べきったところで
残念ながらお別れの時間。

楽しすぎて時間があっという間でした。
帰ってからアレも忘れた、この話もしなかったと思い出す始末。
次回のお楽しみにしときましょう。


おまけ:
だるまのトイレの貼り紙
正しい酒の飲み方
その①常連を敬え
その②大勢できて騒ぐな
その③長っ尻はするな
だったかな?
いずれも一理あり。







[PR]
Commented by kiraln at 2016-01-21 16:55
noriさん
昨晩はお久しぶりんがりんがりん♪でした←(^'^)
ワタシ 馴染んでいましたか?イヤ~ン嬉しい。
実は”一人居酒屋デビュー”で途方に暮れておりました。
オネーサン 注文しないと「何する?」と催促するし(笑)
ヤケのヤンパチで一人飲みでしたよ。
でもあの場所に座れたことが嬉しくて❤❤❤
やっぱ だるま サイコー

話したいことがてんこ盛りだったのにすっかり酔いどれて
意味不明で失礼しました。
一年ぶりのnoriさんの女子力が上がってて調子が狂っちゃいました。
さすがBBパワー 絶大ですね。
出来る事なら写真UPされている暖簾を再びくぐり
あの楽しかった時間をもう一度過ごしたいです。
楽しかったですね~。美味しかったですね~。
課題がまだまだ残っております。
また 一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。
noriさん ありがとう~~~~~ヽ(^o^)丿


PS メニュー短冊の下にある○ゲ頭は受け狙い?(笑)(笑)(笑)
Commented by noro2happy at 2016-01-21 20:29
★ kiralnさま
りんがりんがりん♪
ご唱和ありがとうございました。
って、違う、遠路はるばるお疲れ様でした。
最初に「一人でやってますから」って言われてたので、お一人居酒屋慣れてるのかと思ってましたー💦
デビューが「だるま」でよかった(*^^)v
ホント、馴染んでましたよ。
楽しかったねー。
時間が短すぎでした。

えっ?女子力↑↑って?
ま、ハートに働きかけるBBサプリのせいかな、やっぱ(⌒∇⌒)

ではさらに女に磨きをかけて、次回またお会いするのを心待ちにしております。

PS あの短冊、よくよく見ると誤字脱字ありで面白いです。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-01-20 21:52 | 日々のこと | Comments(2)