ライブついでのあべのハルカス見物


c0096685_13034382.jpg

ライブだけじゃない。
遠征は旅気分も味わえて二重の喜び。
なので、お約束の朝イチビールでのどを潤していざ出発。

今回は片道マイルを利用して、
✈伊丹空港へやって来ました。
初伊丹(多分)。

「大阪行ったら、通天閣が見たい❢」
相方Nモちゃんの希望により
リムジンバスで天王寺を目指しました。
これまた初めて乗りましたが便利ねー。

高速もスイスイと30分ぐらいで
車窓から見えたじゃないですか、通天閣が。
ワタシも久々に見たけど。。。
小っちゃ、こんなにズングリしてたかしら。

上る気満々だったNモちゃんだけど
見ただけでお腹いっぱいになったらしい。
で、ふと目線を転じますれば、
あら、あの天高くそびえるビルはひょっとして。。。
日本一のノッポビルとして有名な
あべのハルカスでは?




c0096685_21011004.jpg

急遽変更して、ハルカス見物。
真下から写しても、高さが伝わらないよ。

もちろんここへ来たら展望台に上らなくちゃね。
展望台へは16階から高層エレベーターにお乗り換え。


c0096685_22082478.jpg

このエレベーターがかなり感動ものだった。
中の天井がガラス張りになっていて、
エレベーターシャフトのLEDが見えるようになっています。
まるで降り注ぐ星の中をすすむ宇宙船に乗ったような気分。
しかも超スピードで、あっという間だったのが残念。
乗り物酔いするような人は上を見てはいけませんかも。




c0096685_21300191.jpg

60階に到着。
360度ガラス張りで大阪周辺を一望できます。



c0096685_22445876.jpg

が、何しろ土地勘がないから
どこがどこやらチンプンカンプン。
思いっきりビルの中に埋没状態の通天閣発見(-_-;)

大阪城すら、ただのお城型民家のようだった。




c0096685_22475779.jpg
京セラドーム発見で無駄にテンションが上がる。



c0096685_21372136.jpg

雲と山のコラボもとってもステキでした。

それにしても、改めて大阪って緑が少ないと思ったわ。
見渡す限りビルばっか。
そこが東京と違うところかな。


c0096685_21413059.jpg

ここでも青熊に遭遇。
アベノベアっていうらしい。
ネーミングはなかなか?だけど
ウチのベアのほうがかわいいだね。
(勝手にライバル意識燃やしてるヤツ若干2名)

そういえば、ここまでの間
ただの一人もVIPさんらしき人に会わなかった。
どこにいても一目でわかるのに(^^;)←あんたもね。
珍しいわぁ。
こっちまでは来ないのかしらね、
どうでもいいですが。



c0096685_22491058.jpg
ランチです。
時間は迫ってくるし、腹は減るし
ハルカスのレストランほとんど行列だし。
天王寺駅のなんとかってビル(名前忘れた)のうどん屋さんで。

肉うどんとかやくご飯の定食。
本当は生卵がのってるのだけど
あまり好きではないので卵抜きにしてもらいました。
そのせいもあるかもしれないけど
味が濃くてあとからものすごい喉が渇いた。

かやくご飯のほうはべチャッとしていて。。。
早いはなし、あまりお勧めのお店ではないって言いますか。。。
ただ、ANAのマイルがつくってのはポイント高しクンでした。。
うどんはこしがあってワタシは好きでした。





c0096685_22365275.jpg

お宿は全く去年と一緒。
「由苑」のこの入り口、全然変わってないなー。
ある意味目印。
方向音痴のワタシが一発でこれた!
(褒めて~♪)

なんとご主人、ワタシのことを覚えててくださって
「パーカー着てましたよね」って。
はいーっ!
去年のツアパーカー派手だったもんね(^^;)


チェックインした後は直ちに京セラへ。
この日参戦したのはワタシ達東京組だけ。
別に合流した京都、福岡組さんは
すでにファイナル用の応援ボードを仕上げてくれてました。
ありがたやー。
気付いてくれるかなー💕


c0096685_22310787.jpg
東京組はたこ焼きやら唐揚げ買って部屋飲み。












[PR]
Commented by kiraln at 2016-01-16 13:31
あのお宿に泊まらないのかしらん~
ボードは作らないのかしらん~
杞憂に終わりましたね(笑)
大阪遠征と言えばここでしょう(●^o^●)

通天閣はショボイので登らず正解です。
ビリケンさんの足の裏コチョコチョがしたかったら仕方ないけどね。
ハルカスっ!遠くから眺めてばかりで上ったことがありません。
余談ですが次回のお江戸遠征はスカイツリーに行きます(オットの希望(笑)
次の日をフリーにしてもらうためにしゃーないので付き合います。

Commented by haru_haru_m at 2016-01-16 16:08
地方遠征は確かに観光気分♪
お仲間さんと行くと楽しさも倍増ですね(^^)
確かに、同じベアですが「ウチのベア」の方が可愛いです!(笑)

先ほど、24日当落みましたら・・・・
やっぱりVIPはダメでしたぁ~(´△`;)
喜び半分デス(笑)
Commented by noro2happy at 2016-01-16 21:00
★ kiralnさま
さっすがキラリンさん行動パターンをよくご存知ですね(*´ェ`*)
もう二度とないかもしれないけど(T_T)

通天閣、何年か前のお正月に登りました。
やっぱり一応行っとこうか、のコースなんですよね。
ついついスカイツリー比べてまるでオール阪神・巨人やな、思いました。
(似非関西弁)

で、そのスカイツリーなんですね。
ご主人にドッコイショしといてくださいよ。
デートはその翌日ってことですかね?
楽しみだわぁ\(^o^)/
Commented by noro2happy at 2016-01-16 21:06
★ haru_haru_mさま
平日だしと思ってたけど、かなり激戦ですね。
週のど真ん中だし、遠征組さんはホント大変です。
天候が荒れないことだけをお祈りします。
お席より先ずそこからですもんね。

ファンミのチケット予約も開始になりましたが
申込方法の縛りがキツイ上、会場もやや遠くなりまったくもう、って感じです。
Commented by haru_haru_m at 2016-01-16 21:35
本当にそうです(^^;)
飛行機が飛ばないと全て終わりですから(笑)
もう、一生分のお天気運をここで使ってもいいから飛行機飛ばして下さいと、祈るだけですわ~

ファンミも悩みましたが14日の幕張だけ予約してみました
どうなることやら。。です(^^;)
Commented by noro2happy at 2016-01-17 14:15
★ haru_haru_mさま
すごい、もしかしたらファンミ遠征かも?
私はギリギリに申し込みするつもりです。
2日間の4公演・・・当たるのかなぁ。
他にもDVDやらアルバムやらで諭吉が飛んでく飛んでく(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-01-15 23:03 | 旅行とプチ旅 | Comments(6)