グリコたこ焼きなんでやねん@京セラ3日目

ドリフターズでもないのに
(例えが古すぎる)
しゃべくりの面白さばっか書いてるので
ちょっと音楽のこともね。

今回特にオヤって思ったのがバンバンバンの時の   
タプさんの合いの手。
かっこ良くなかった?

B.I.G~からのジヨンが
「ちょん まじゅん ごちょろむ」って叫んだすぐ後で、
タプが低音の合いの手で
「バンババンババンバン」060.gif

今までとは違うアドリブっぽい感じ。
京セラから始まったのかな?
よくわからないけど、このアレンジが気に入った。

で、またまた思い出したんですけど
(スンません、本編行く前に横道それます)

↓BANGKOKのツアーの時の「Sober」なんだけど
このときのジヨンの「レッツ・ゴー」って合いの手が大好きで
WMにダウンロードして、メンジョンシーっていえば
このバージョンばーっか聞いてます。





その時々でアドリブが入ったりするのが
なんちゅうか、LIVEの醍醐味ですね。


てなことで、言いたいこと言ったので本編に行きますかね。

c0096685_23182650.jpg

この日も引き続きバッボイの曲紹介をやらされましたね。





🐼>みんな力ちょうだい!

って言うけどさぁ。
それほどのことやるわけじゃないんだから、おスン。。。
パート違っても、自分たちの歌なんだから。。。
まぁとにかく最後は上手くいってよかったね。

てか、いつになく流ちょうなゾッコン先生の日本語・・・016.gif
🐲>初詣で何願いましたか?
って聞いてたけど
もし、もし、もしですよ。
ワタシが声の届く範囲にいたら
「ジヨンと結婚!」と叫んだな。
いいのよとりあえずお耳に止まれば
一対一でスペシャルトーキングができるかもしれないでしょ。

常にこういうイメージトレーニングを積んでおかないと
ビッベンLIVEでは何が起きるかわかんないからね。
いきなり聞かれて
「あほ・・・」ではねぁ。。。
(会場にいた方は分かりますね)
舞い上がってしまったのでしょうけど
その後のフォローの言葉があれば良かったですね。



c0096685_23182742.jpg
トロッコでのファンサの凄さにビックリだったヨンベ。
近い場所では握手までしてましたねー 008.gif 裏山裏山



そして、この日一番おかしかったMCに行きます。
すでに、どういう流れでそうなったのか忘れたけど
滑りまくりのスンリが放ったギャグが
VIP的には珍しく大ヒット。

おーさか038.gif038.gif038.gifおーさか038.gif038.gif038.gif
グリ~コ たこ焼き なんでやねん

ここは映像で見てもらったほうがわかりやすいので
インスタからお借りしました。


ヒョンたちからは辛辣な意見がでます。

☀>あのー、V.Iクン、お願いがあるんですけど
こういうことやるならやると、事前に知らせてください。
🐲>マジゼンゼンワカンナイ。😠

それに対するスンリの言い訳(笑)は
🐼>打ち合わせしたけど、皆忙しそうやんか。
話しかけられない。
ジディは指輪選ぶのに忙しそうで
トップは何度もトイレ行って。。。

この流れ本当におかしかったなぁ。
いまだにグリ~コたこ焼きなんでやねんが
頭に浮かぶもん。

こんな感じで、この日もMCがかなり長かったせいもあり?
チャプサルトックで終了でした。
やっぱり最後はバンバンバンをもう一度聞きたいなぁって思うのですけど。
残念だったなぁ。

みんな声もよく出てたと思う。
パフォもよかったし
やっぱり大阪ファイナルって意識があったのかも。

この日のベストワード
👼>自分が優しければ、優しい人が寄ってきます。

自分で名言ていってたけど、まさに。
成人を3回もやってしまったようなワタシだけど
改めてそう思うわ。

それと、トークの端々に「歳を重ねて」みたいな
年齢を意識する発言が多々出てきた。
もしかしたらメンバーはそこまで考えてたわけではなく、
一般論としていったのかもしれないけど
そのたびにいよいよ今年なんだなぁなんて切ない現実を感じました。


で、またまた話しがそれるのだけど
ワタシがオーラスに拘る理由として
やっぱり最後の大盤振る舞いを期待するから。

中でも印象に残ってるのは
2014年の「ALIVEαドームツアー」。
あんときは延々と4時間近く。
ジヨン、モンキーの真似したり
TH(ス)ラで18禁のエロペロペロやったり
さらにスマホ、デジカメでの撮影OK許可まででて。
今までで一番楽しいライブだった。





東京ドームでは平日だし、時間延長も望めないけど
さすがにオーラスだっていうノリをぜひ見せて欲しい。
もちろんVIPだって最高にあなた達を盛り上げます。

おまけ:「LOSER」日本語Ver.フル。

どうでもいいおまけ:インスタ AnimalBigbang4


[PR]
Commented by chiecocco329 at 2016-01-14 21:49
オーラスはあのライブからこっち期待したほどでは感ありですよね(><)
たまたまLINEのホームを変更するのにPCデータ見てたら
出てきました! こんなことならデジイチ持って来たかったわ な出血大サービスなオーラスpic発見
あの時は完全にお祭りで楽しかったなぁとワタシも懐古していたところです
もう期待はしまい。←オッサン語?


マジャヨー!
今年の京セラ初日からバンバンバンのタプ部アレンジはじまりました。
かっこいいですねー
あとハルハルじよん部 ♪受け止めていかなきゃ アレンジも
耳がそれ仕様になっちゃって、
今日はXツアDVD鑑賞してたんですけど
ハルハル聞いていて違和感ありました(^_^;) 
メードツアが馴染みすぎてる!?


でもXツアのLAST FAREWELLの終盤でスンちゃんが発する
♪オセカジマ~ン が最高にステキです♡
もう帰国してくれたかな はよ帰りや。

明日からのファンミ申し込み、悩みますわ
Commented by noro2happy at 2016-01-14 22:27
★ chiecocco329さま
あの時も、スンちゃんがGDに許可とって撮影会が実現したんだよね。
帰りの新幹線ぎりぎりで、焦ったけど本当に楽しかった。
ないねー、もうあんなこと。。。( ノД`)シクシク…

受け止めていかなきゃ、ものすごい違和感だったんだけど、少し慣れたかな。
まだ私は以前のほうが好きです。
福岡からはいよいよ日本語Ver.になるのかしらね。
リリース後だし。
なんだか笑っちゃいそうだな。
動画見てても、きちんと聞き取れるのヴォーカル三人組だけだもんね。
ラップだから仕方ないけど。

明後日にはオーラス(真の)結果発表。
まんまとVIP申し込んじゃったよ(´Д`)ハァ…
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2016-01-14 20:54 | 音楽 | Comments(2)