バンコク記③朝食とサパーンタクシンン

c0096685_12283169.jpg

今日も一応クリスマスなので、こんな写真も。
いや、一応じゃなくて、今日が本番デショ!
(なんだかスンテソの掛け合いっぽいけど)

仏教国とはいえ、
バンコクでも商業施設ではクリスマスムードです。
でもやっぱり半袖でスノーマンてのもなんだかね~💦


さて、バンコク二日目です。
唯一のんびりできる日。

若いからさぁ
一晩ぐっすり眠れば気力活力満ち満ちちゃうわ。
で、まずはブレックファースト。



c0096685_21192660.jpg
朝食券さえ出せば、テーブルまで案内してくれるわけでなく
勝手に好きなとこにおすわり、ってなもんでした(^_^;)
なかなか落ち着いた雰囲気です。

口コミによればこちらの朝ごはんは評判がよろしい。
が・・・そうなの?普通だわ。
てか、品数少ない。
フルーツはスイカとパイナップルのみ008.gif


c0096685_16541171.jpg

日本人には全くと言っていいほど会わなかったけど
やはりここにもねー大陸の方々が。
声がでかいいからとても目立つ(-_-;)

ご本人はレギンスだか、スパッツのつもりでしょうが、
どう見ても80デニールのタイツにしか見えないものをお召しになって。
トップスが短いから、下のおパンティがシッカリ透けてるんですけど。
見てるこっちが恥ずかしいわ。
誰か注意してください!
はたまた皿に盛りつけたものをモグモグ食べながら歩くおばちゃん
まったくほんとにもう、たのんますよ。
ブツブツ。

まぁそんな方々を横目に
ワタシたちはのんびりと朝食をいただきました。
ええ、ええ、あくまでも優雅にね。
ジャパンプライドよ。

さて、そのあとはノープラン。
とりあえず食後の散歩を兼ねて
昨日はボートで行った「サパーンタクシン」駅までブラブラ歩いてみることに。


c0096685_21511755.jpg
小さな小さな川?濠?
そしてこの道はどこへ続くのだろう。。。

あっちのぞき、こっちのぞきで
45分ぐらいかかったでしょうか。




駅前にはロビンソン(まぁデパートのようなもの)があり
地下にはTOPSというスーパーも有りで
そこでほぼ土産類を調達。

朝食をたくさん食べても、時間が来れば小腹が空く。
ロビンソン内の何でもありのファストフードのようなところで
軽くランチ。


c0096685_21380159.jpg
パッタイですタイ。
エビちゃんがぷりぷりしていて期待値よりずっと勝ってました。
が、実はこの他にソフトクリームとフルーツがこってりと乗った
厚切りトーストを注文してたんだけど
待てど暮らせど来ない。
お姉さんに確認したところ、
あーやっぱ忘れられてた。

なんだかもう食べるき失せたのでキャンセル。
タイってこういうの多いんだわ。
昨日のタリンプリンでも一品忘れられてたし。
だからといって恐縮するわけでなし。
まぁいいんだけど。
お国柄ね。
ここでもマンペイライ精神よ。


c0096685_21435241.jpg
ジャスミンティーを頼んだら
なんと昔懐かしい英字ビスケットがついてきた。
今でもあるんだねぇ。
しかもこれが意外とおいしかったのです。




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-12-25 15:11 | 旅行とプチ旅 | Comments(0)