2泊4日、あっという間のバンコク終了


c0096685_16175009.jpg
成田空港第二ターミナル4F「そじ坊」の朝定食。
とろろざるそばに炊き込みご飯。

べらぼうに旨い!ってほではないけれど
普通に美味しかったです。
なにより、サービス定食というだけあって
このセットで900円という価格、
空港内にしてはかなり安い!
(しかも生ワサビが泣かせるじゃありませんか)

出発日17日の朝7時。
エアアジアでは機内食は出ないはず。。。
そう思い込んでいたので
朝からがっつり生ビールと共に。
さすが食べきれないのではと思ったのですが
残さず胃袋に格納されました。

窓際のロケーションも最高で
幸先良いねぇ~と、ニンマリしたのでした。
朝は7時からオープンです。


***


ただいま~!
4日目の今朝7時半、成田空港に到着しました。
往きは定刻を30分以上遅れましたが
帰りは30分ほど早かったです。

幸い、東京駅行きのバス乗り継ぎもグッドタイミング。
ちゃっ、ちゃっ、ちゃと無事におうちに到着でした。
(車中では完全に爆睡状態でしたけど)

しかし、日本は寒い!
それなりに覚悟をしていましたが
それにしても寒い!
空港到着時のアナウンスでは
マイナス4℃と聞かされて、ため息が出ました。
出掛けて行った日はそこまでではなかったのに
天気予報通りだったのね。

乾季ベストシーズンのバンコクは
今年の1月に行った時と比べても
さらに快適で過ごしやすかった。
殆ど汗をかくこともなく
部屋の中では冷房をオフにしました。
気温は高くても、湿度が低いとこんなに楽なんですね。
帰ったばかりなのに、
またすぐにでもユーターンしたい気分です。

今回は女二人旅(例によってOSと一緒)。
行動半径は狭かったけど
その割にはよく歩いたし、
初めてのレストランは当たりだったし
満足のお土産も買えたり、
充実の駆け足旅行でした。
ボチボチとご紹介していきますねー。


***


家に帰ったら、来月のMADE大阪ドームのVIPチケットが届いてました。
あと、応援グッズの蛍光ニット帽も。
これホントに蛍光色?
なんだかただのひよこ色にしか見えないけど。。。

てなわけで、一つイベントが終了すれば
次のイベントに向けて邁進です。






[PR]
Commented by mikibocchi519 at 2015-12-20 18:29
おかえりなさーい♪
いいな、いいな〜タイ
弾丸でも余裕〜って感じがカッコええわぁ☆
イベント続き羨ましい
結局福ちゃんLIVEチケgetならず( ༎ຶŎ༎ຶ )
ホントなら今頃大興奮中。
19、20日と連休入れてたのに…
2日間孫のXmasプレゼント選びにあちこち奔走でした 笑
タイレポ楽しみにしてますー(^_^)v
Commented by noro2happy at 2015-12-20 21:51
★Mikiさま
ただいま!
ノープランの行き当たりばったりってのも楽しかったよー。
水着持って万端だったんだけど涼しすぎてプールサイドで遊んだだけだった。
福ちゃん残念だったね(T_T)
お孫ちゃんの相手をしなさいってことかな(^_^)v
そういう気分、早く味わってみたいですワン。
Commented by haru_haru_m at 2015-12-20 23:31
お帰りなさいませ(^-^)
弾丸とはいえ、2泊4日思い立ったらすぐ行ける環境が羨ましいです♪
この時期は暖かい所に無性に行きたくなりますよね(笑)

ここの所、毎日天気予報みてます
現地の天気も気になりますが、まずはこちらが飛ばないとダメですからね~(^^;)
冬の遠出はギャンブルです(笑)
Commented by noro2happy at 2015-12-21 20:26
★ハルハルさま
ただいま~☆(^_^)v
やっぱり暖かいところのほうが身体が楽ですね。

沖縄ももうすぐですね。
飛行機無事飛ぶことをお祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-12-20 17:16 | 旅行とプチ旅 | Comments(4)