寒くなってまいりました


c0096685_04352415.jpg
岩本町の交差点角にある△崎パン本社前のディスプレイ。

このところずっと、天気さえ良ければほぼ毎朝、
職場まで50分から55分の道を歩いて通うようになった。
この5分の違いは信号に引っかかるか否か。
ずっと幹線道路に沿って歩くので
大きな交差点が結構ある。
一度引っかかると連鎖的にずっと。
待ち時間がそこそこ長い。

いまのところ100パーの確率で、
この岩本町の交差点で足止めを食らう。
悔しいなぁ、と思いながら
鹿くん?(トナカイか!)たちの写真を撮った。

ウォーキング効果か
食べ過ぎても体重が安定している。
ボツボツ忘年会シーズン。
たくさん食べたいから、一生懸命歩こう。


c0096685_04352529.jpg

昨夜は久々に山小屋の味玉を食べる。
煮玉子もいいけど黄身がとろっとした
味玉も大好き。
それにしても、雨も降ってクソ寒かったというのに
キンキン氷結状態のジョッキ。
一口目はフローズンだった(-_-;)
夏場は大歓迎だけど
寒い。。。
ここまで大写しのを載せなくてもいいけど
寒さのおすそ分け。←性格悪いです。
(PCで見てる方ごめんなさい)




[PR]
Commented by monjya at 2015-11-26 22:40 x
ここ1か月ほど、股関節の状態が芳しくなく、行動が鈍臭いほどでした。比較的暖かい11月だったのに…
あきらかに使い過ぎ(趣味のダンスの影響か?)なんですが、これからの寒さに身構えつつ、先日、初めて「江戸遊」行ってみました。岩盤浴でゴロゴロが気持ち良かった〜
おかげで少し楽になりました(^^)
寒さ厳しくなりますので、ご自愛下さいね(^^)
Commented by noro2happy at 2015-11-27 20:58
★monjaさま
すごい!ダンスされるんですね。
私はダンスはムリだなぁ。。。
でも、寒さとかはあまり関係ないんですよ。
人工なので自分のもののようで、自分のものでないから?

岩盤浴気持ちいいですよね。
私も大好きです。
「江戸遊」は一度だけ行ったことがあります。
これからの季節は温泉や岩盤浴にひかれます。
ここ数日でぐっと冷えてきましたので
monjaさんも、ご自愛下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-11-26 20:39 | 日々のこと | Comments(2)