<総集編2>MADE TOUR@東京ドーム4日間

c0096685_23574189.png
昨日の続きからだよー。。。
(早く高画質ください(;´Д`))

<MCタイム>

☆スンリ
「チャプサルトック」の意味を説明。
「韓国のお餅なんですけど、ベタベタとして
BIGBANGとVIPはよく気が合うって意味です」
(ベタベタとくっつく仲の良さってことですね)

親切に解説してくれたのに、4日目のときヨンベが
「チャプサルトックって日本語ではなんといいますか?」
って聞いてきて
「だから普通の餅だよっ、あんこの入った餅!」
この言い方がすーんごく冷たすぎて笑った。


VI>残念ですが、最後のステーになりました。

VIP>ええっ~~~!!

VI>分かるよ。
分かるけれども。。。
今日はどうでしたかソルさん。

メンバーコメントにふる。

c0096685_20342225.png

☆ヨンベ
「皆さまのライトが星に見えます。
皆さんはボク達の星です。
そしてボクは皆さんがほしいです」

☆タプ
「そろそろ終わりの時間になりました。
新しいステージは楽しめましたか?
皆さんへの感謝の気持ちを一生忘れずに
これからも集中して頑張ります」

4日目、モニターのカンペが間に合わずタプ、
しばし「あっ、あー、あっ」、でつなぐ放送事故。
VI「おい、スタッフちゃんとカンペ出せよ」
(↑ちょっとエラそう)    

☆テソン
「皆さんとドームツアーをやれるのは嬉しい。
毎回毎回、皆さんから素晴らしいプレゼントをもらっています」

定番挨拶の後は毎回違うテソンの秀逸コメントが続きます。
初日。。。は忘れました(←すみません)
2日目:「思い出を胸に死にます」(★こちら
3日目:「ネガティブだったので一緒に生きていきます修正します」
とは言っても
「ボクは韓国で、皆さんは日本でですよ」
↑わかってる。
4日目:母のダンスの件(★こちら

☆ジヨン
「エムエーディーエーのシングルがありましたが、
フルアルバムはまだです。
ツアーを楽しみながら、アルバムを期待してください。
日本語の作業もしてます」

そしてそれぞれの愛してる一言

DL>ボクは皆さんのこと好きじゃないです。
と言いながら一回転してハートを作り「愛してます」

GD>アイシテルヨォォは恥ずかしいから。。。
「大好きだよ」

VI>ボクは死にましぇん、皆さんが好きだからっ!

SOL>メッチャ好きです。

TOP>ハジュカシ(恥ずかしい)ダカラ、キライだよ。

タプだけ最後までキライだったwww

そしてジヨンの♪ヨルガキタ メザマシナ~で
060.gif『FANTASTIC BABY』


アンコール
060.gif『WE LIKE 2 PARTY』
バンド、ダンサー紹介。
スンリがその都度バンドメンバーのところへ行き、
可愛い顔してた💕

通常ここでリアンコとなるのですが
袖にはけることなく
VI「次はボクタチBIGBANGが、皆さんの近くに行きます」

トロッコは1塁側からジヨテソスン
3塁側からタプヨンベ

c0096685_17231807.jpg
生声で
060.gif『声をきかせて』
060.gif『MY HEAVEN』

4日目、ヘブンではラップのみのジヨンが
他パートのボーカル部分を熱唱してた。
ちんまりトロッコに座っちゃって
もっとファンサしてーって思ってたけど
そこで熱唱してるの見たら全て許せた。
再び愛おしい!

しかしながら、
同じその日、トロッコに向かうジヨテソスンが
スキップしながら、こんなに可愛いことしてたということを
気付かずにいたワタシは悔やんでも悔やみきれなかったのです。



PCのみ閲覧可能になってたのですが
見れるようになったかな?
この時テソンが投げたリング、
もう少しで2階席まで届きそうでした。
(そこはきっちり見ていた💦)


ステージに戻り
(4日目のみ)『BANG✕3』
『BAE BAE』
歌いながらスクリーンの向こうにはけて行きました。

そして期待をもたせることなくちゃっちゃと
♪うりさらんはじまらよ~が流れて
THE END

038.gif 038.gif 038.gif

4日間お疲れ様でした。
ワタシもBIGBANGも(^_^;)


***

ここからは個人的な感想になります。

初日こそアッサリで物足りないと感じましたが
日を追うごとに良くなってきました。

「Xツアー」のようなファンミ的な
ファンとのじゃれ合いもなく、
今回のように純粋に歌とパフォとトークで来るステージは
シンプルだけど正しい姿のように思えました。

ただ、あそこまで海外ツアー構成を踏襲するとは思わなかったわ。
身勝手と言われようと、そこはもう少し
JAPANふうにアレンジしてくれてもよかったと思う。
ソロ曲にしても、スンリもテソンも
日本では新しい歌を出しているんだし
せめてそこからという選択肢はなかったか?
なーんて思うのは贅沢なのかな。

それと、VIP席に関しても思う所あります。
まぁそんなこんなはアンケートに
シッカリ書いておきましたので
今後のツアーに活かされればいいなぁと思ってます。

あ、それから、アリーナ席で
ツバの広いのや、ちょこんと頭に乗せたハットもやめようよ。
あれ、後ろの人の超ご迷惑。

今週末からは大阪DAY-3ですね。
参戦される方、ルールを守って楽しんでください!

BIGBANG最高!
絶対盛り上がるよ!!



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-11-17 20:36 | 音楽 | Comments(0)