<総集編1>MADE TOUR@東京ドーム4日間

c0096685_19110920.jpg

今日のスンリのインスタ。
長い日本語をありがとう。
ファン→フアン
ビッグバン→ビックバン
ってとこがまた可愛いやなぁ。。。

一夜明けても思い募って。。。
本当にこの4日間の密度が濃すぎて
どこか別の世界に行ってたみたいな気分です。

さすがに肉体的にも疲れましたわ。
そりゃお年ですもの。
ま、てかね、それはLIVEというより
4夜連続の打ち上げと称する068.gifのほうだろうと。
ええ、ええ、確かにね。
むろん、今夜は休肝日といたします。

そして、うっすら残っているふくらはぎの筋肉痛は
まだカラダに残るキミのメッセージ、
ということにしよう。
ああぁぁ、そりゃヘブンだよぉぉぉ(T_T)(T_T)(T_T)

あー、早くDVD見たい!
って、まだジャパン・ツアー始まったばかりだし(-_-;)

ちまちまと思い出しながら
定番のMCと流れをサクッと追った
東京ドーム4日間のまとめレポです。

書きながら泣いてます←ウソだけど。

高画質の神pic待ちたいところですが
とりあえずレッツラGo!

***

コンサート開始の合図はここから。



定時を過ぎて、このMVが流れると
客席はまだ明るいのに
すでに始まる「BANG✕3」の掛け声。
胸高まります。


c0096685_15425791.jpg
続いて、お約束のこの映像。
毎回この瞬間が大好き。
フクロウだけに
鳥肌立つだね!

c0096685_17525272.jpg
客電が落ち、MADE TOUR TRAILERで見た映像が流れた後
ようやくウリビッベンが登場。
初日は長いと感じた映像だけど
すでに二日目で順応。ドヤ

オープニングは
060.gif『BANG BANG BANG』
うぉ~~~、かっこいい!
V字戦隊大好きです!
ファイアーも音もすごい。

続いて
060.gif『TONIGHT』
ジヨン先生のレーザービームギターに撃たれます。

3曲めの
060.gif『STUPID LIAR』
終わったところで、早くも金テープ落ちてきました。

そしてジヨン第一声、いただきました。
「TOKYO久しぶりっ!
準備デキテマスカ?
準備デキテマスカ?
ボクはジードラゴンです!
今日はよろしくねっ!」

ぎゃぁぁぁ~~~016.gif016.gif016.gif
この時点ですでに過呼吸。

メンバー自己紹介ですが
4日目のテソンは
♪ナルバナルバテソン~
ナルバナルバテソン♪と歌いながら
「テソンです!」
そのあと「D-LITEです」。

スンリも「BIGBANGのスンリです」って言ってた。
(もう、日本語名いらないんじゃ?www)

060.gif『ハルハル』
初日の長男、グズグズだったけど
徐々に整えてきました。
でも、この曲はもう日本語じゃなくていいと思います!
一緒に歌わなくてもいいから
以前のように韓国語で聞きたい。
(はるはる~無表情だね~♪)
↑懐かしい空耳ビッベン

<映像タイム>タプ台詞入りVer.

黒ジャケットから白に衣装替えしての
c0096685_17242362.jpg

060.gif『LOSER』
あー、大好き大好き!!
からの
060.gif『BLUE』

<MCタイム>

☆スンリ
初日に大すべりした「コイコイスー」は封印し
その後は(除くDVD撮影日)
「安心してください、履いてます」ギャグするも
ほぼ全員からスルーされる。

☆タプ
今回のタプさんキーワードは「集中」。
相変わらずの棒読みに加え、「集中」が上手く言えず
VIP037.gif037.gif037.gif
「ナゼワライマスカ」連発のタプ。
スンリがの「チュ」の言い方が可愛いからだというと
「チュー」好きです。
ちゃんと「チュー」をKISSと変換できているらしい。www

☆ヨンベ
「ワールドツアーで世界中を回っていても
いつも日本の皆さんの姿を見ました。
また皆さんと一緒に共感できて嬉しいです」

☆テソン
「ぼくが日本に来て一番したかったことは
皆さんの声を聞きたかった」
「皆さんもわかる通りぼくは前が見えないから
みなさんの声が必要なんです」
と毎度の目ネタ。
3、2、1の掛け声で顔のドアップ。
正直怖いです、テソン君💦
この時リーダーは必ず横のスクリーンを見てました。
そして、ニコニコしてました。
愛おしい!

☆GD
「3年目のドームツアーですが
年を重ねるごとにますます
みなさんの熱気もすごくて…溶けちゃいそう」
とゆるゆるダンス。
そこにテソンも加わり二人のユルユルは日ごとにVerアップ。
一呼吸置いて
「でも…次の曲は冷たい男の歌です」
♪キミが愛すオレはSorry I'm BAD BOY~
さわりからの曲紹介。

060.gif『BAD BOY』


<映像タイム>ジヨンVer.

金ラメ入り黒衣装に変わり
060.gif『IF YOU』
ウルウルタイムです。
ここだけはペンラ降るのも忘れて聞き入ります。
あー、いい、本当にいい歌だ。
終わった途端にため息

<映像タイム>スンリVer.

060.gif『STRONG BABY』
crack✕4とイ・スンヒョンコール

<映像タイム>テソンVer.

060.gif『WINGS』
サビから始まるアレンジだけど
その部分だけ日替わりで韓国語と日本語が混じってた。

060.gif『DOOM DADA』
あのカラフルお衣装をバッチリこなし
超高速ラップの前に花道をランウェイのように歩くタプさんは
まるでパリコレのモデルくん。
ただただ、カッコイイ!!!

<映像タイム>ヨンベVer.

060.gif『EYES,NOSE,LIPS』
これまた聞かせます。
安定の歌唱力です。
あー、ヨンベ~よみがえる愛ふたたび。
ミラーボールのようなお衣装が眩しかったぁ。

続いてのジータプの
『チョロ』に始まり
『GOOD BOY』
『ピタカゲ』
『SOBER』
『BAE BAE』
までの怒涛の5曲がもう、ノリノリでして。
熱気が半端じゃない。
楽し~~~ぃ070.gif070.gif070.gif

「チャプサルトッ~ク」の部分ではVIPも大合唱。


唐突ですが長いのでいつもの通り
<総集編2>に続く。。。
032.gif032.gif032.gif





[PR]
Commented by mikibocchi519 at 2015-11-16 21:22
おつかれさまでしたー!
別世界で鳥肌完全燃焼☆スバラシイ!!
いいな〜いいなあ〜
ただただ羨ましい羨ましすぎです〜

あたくし福ロスを封印し
25年愛を貫こうと誓ったのに
しかししかし…
毎年恒例年末LIVE
先行発売見事にハズレまくり
未だにチケットgetならず苦戦しております
今回は何が何でも行かんとあかんでしょ…
胸の高まり、鳥肌、ふくらはぎの筋肉痛
あたしも感じたーい 泣
どないしよ〜( ༎ຶŎ༎ຶ )
Commented by noro2happy at 2015-11-16 22:48
★mikiさま
ありがとうございます。
不摂生してる割にお肌がツルツルなのよぉ。
これってやっぱり、アレよね。

mikiさまにもぜひとも福ちゃんでピカピカになってほしいよ。
私の友だちもチケット取れないって言ってました。
ぴあプレミアム会員でお役に立つことあれば、なんなりと。

目指せ!リア充&妄想充
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-11-16 20:22 | 音楽 | Comments(2)