MADE TOUR2日目@東京ドームD-2

c0096685_13021387.jpg
席は1階スタンドのほぼ正面。
全体がよく見渡せて、いつもながら
見事に赤と黄色に染まった会場は震えるほどきれい。
黄色だけじゃないところがJAPANオリジナルで好きだわ。
と言いながら、私も今回は王冠ペンラなんだけど(^_^;)

メンバーも同じ気持なんでしょうね。
ヨンベが言ってました。

>JAPANの皆さま(ジャパンて^^;)のライトが星に見えます。
宇宙みたいにきれいです。
皆さんは星。
ボクは欲しい。
ピカピカの星
ピカチュウみたい。

このあと星が欲しいとピカチュウダジャレを何度もwww
まぁ、いいんだけどね。
きれいだと思ったんだよね。

でもさ、それはいいんだけどさ、写真見て思い出したわ。
バックネットがかかったまんまだったんだけど
いつもそうだっけ???


c0096685_13051168.jpg
セトリの変更はありませんでしたが
MCの時間が伸びて楽しかった。
別にお笑いグループじゃないんだから
面白くなくてもいいんだけど、
ビッベンLIVEではついつい期待しちゃうところ。

一番盛り上がったのは無茶ぶりダンスコーナー。
(かってに名付けた)
「VIPJへの愛を伝えるダンスを」と自由人ヨンベが無茶ぶり。

テソンはいつもの胸筋ドゥクンドゥクンと
エロ過ぎる腰回しで表現。
そして、ヨンベの歌う「ビリー・ジーン」だったかな?
(記憶あやふや、MJの歌)
に乗せてダンスだけどムーンウォーク出来てなくて笑った。

ヨンベ、スンリには18番の「セクシーバック」を要求。
「いまどきカラオケにもないわッ」(ここ関西風にね)
と、ぶつくさ言いながらもそれに応えるスンリ。
会場盛り上がった。
懐かしいね。
過去のライブでもスンリこれやらされてたよね。

で、何を思ったかいきなり歌い出したのが
「ラブ・ストーリーは突然に」
しかも出だしは良かったものの
肝心のサビから大幅にキーを外す。
しかし、マンネはやりました。
「ボク~らは いつまでも 見知らぬ二人の~♪」
で会場に手を広げると
5万人が一緒に
「まま!」
すごかった~。
こういうのが上手いよなー。
スンリ、納得のドヤ顔。
即反応できるアタシたちも立派だと思うけど。




c0096685_13052228.jpg
一方ジヨンさんはといいますと
こういうのが苦手(のフリ)だよね
なんども、恥ずかしいからやだよぉぉ。
(激カワッ💕
持っていたタオルをとって
チョット離れていたスンリの首にかけて引っ張る。
なにをするつもりだったんだ?
結局この日2度めのトロケる~ダンスしたんだったかな?
(アイスクリームが溶ける様子を表すパフォです)

でも
>『愛してる』って言うのは恥ずかしいから
大好きだよっ
で、キメ顔。
初日と同じコメントだけど
ただただ、かわいいから何度でも聞きたい。

この日もうひとつウケてたのがテソンのコメント。
トークがソロコン化してて超面白かった。

「今日の感想を」というスンリの言葉を受け
>皆さんからいい思い出をもらって
このプレゼントを心のポケットに入れて死にたいです。

ここで、会場からはとまどいのような「え~~~っ」という声。

ス>なに死ぬとか、悲しいこと言うんですか。
暗いよ。

ここでテソン、思わず出た「アニー」という韓国語。
じゃなくて、ってことで

テ>なんなんですか、人間は必ず死にますよっ!
突然キレるテソン。
ここからはじまる猛攻トークが必死過ぎて笑った。
その通りではないけど、雰囲気で再現。

>死なない人間がいますか?
でも、死ぬ前に思い出すのは、皆さんの愛ですよ。
いいじゃないですか。
このコメント、昨日ホテルでずっと、ずっと考えてましたよ。
それなのに、この反応は、なんですかっ?
みんなこれを聞いて泣くと思ったのに
あざ笑ってるでしょ。
はっ、がっかりしますよ。

テソンの愛はシッカリ受け止めました。爆
ありがとー!!

他にもたくさん書きたいことあるけど
長くなるのでとりあえずこんなところで。

あ、そうそう。
初日で滑ったスンリの「ゴイゴイスー」が変わりました。
「安心してください、履いてます」
これは知ってたけど、相変わらず受けにくいネタ。
せめて上半身脱いだヨンベにやってもらいたいくらい。
(勝手に妄想)

それと(まだあるんか)
「バンバンバン」の日本語ver

「さぁ、燃え尽きろ どこまで~も」
みたいな感じだった。
今日はこの続きの歌詞をしっかり聞いてこよう。
でも、やっぱりナンチャラ戦隊みたいに聞こえるwww

***

今日は残念ながら057.gif
開演ギリギリに行こうと思います。
メチャクチャ前よりのアリーナ席。
すごい左側だけどニヤニヤなお席です。
ジヨン来るしー、トロケるダンスも多分こっち。

あ、今日はライブビューイングだね。
そちらでも盛り上がってください!!






[PR]
Commented by haru_haru_m at 2015-11-14 20:08
お疲れ様です(^^)
今日も明日もあの場所に居られるのですねー♪
超羨ましい~です

盛り上がって下さいね!!!\(^0^)/
Commented by noro2happy at 2015-11-16 01:07
★ハルハルさま
お返事遅くなってごめんなさい。
4日間を満喫しました、
今年はなんとか余韻で生きて、新年の京セラでまた爆発してきます!
お疲れ様でした。
Commented by yumi at 2016-02-18 13:55 x
はじめまして!
来週初めてBIG BANGのライブにいきます★

ちなみにお写真一枚目の座席はだいたいどの当たりでしたか?同じくらいの位置な気がしたので伺いたいです(´∀`)
Commented by noro2happy at 2016-02-18 20:22
★ yumiさま
はじめまして。
この日の席は24通路1塁側1階34列目でした。
初BIGBANGライブなんですね。
私も2日間行きます。
楽しい思い出となりますように。(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-11-14 13:13 | 音楽 | Comments(4)