ついに始まったMADE@東京ドームD-1

c0096685_01244312.jpg
久々に午前様になってしまった。
総勢6人で、コンサートの後のお疲れさん会。
(お疲れさんはBBであり、ワタシたちではないのだが)
楽しかった~♪


c0096685_01374723.jpg
気になるお席はというと
花道からサブステに出るちょうど真横。
メインステージからはやや距離がありましたが
こっちに来てくれた時は
もう、目があった!ということにしておこう。



正直、ライブ初日の感想はといえば
あっけない。
物足りない。
さっぱりしすぎ。
だったけど
まぁ初日はそんなもん?
それとも、東京ドームは他会場と比べて
お尻が厳しいケツカッチンであるからして
巻きが入ったか?

それでもみんなで感想語ってるうちに
どんどんテンション高まって
やっぱBIGBANG最高や!となるわけです。

とりあえず、第一報を。
これからのを楽しみにしている人は
ネタバレありますのでご注意を。



いつもと同じ。
ファンベビのMVで、20分弱押してのスタートです。
まずはセトリ。

BANG BANG BANG
TONIGHT
STUPID LIAR
(MC)
ハルハル
 
ルーザー
BLUE
(MC)
BAD BOY

IF YOU
ストロングベイビー(スンリソロ)
WINGS(テソンソロ)
DOOM MDADA(タプソロ)
目鼻口(ヨンベ)
チョロ(GD&TOP)
Good Boy(GD&ヨンベ)
ピタカゲ(GD)

SOBER
BAE BAE
(MC)
FANTASTIC BABY
<アンコ>
WE LIKE 2 PARTY
バンド紹介
<リアンコ>
声をきかせて
HEAVEN
BAE BAE

だったと思いますが
もし間違えていたらごめんなさい。

「コジンマル」が聞けなかったのが残念。
また、日本バージョンとして
かってにスンリとテソンのソロ曲は変更するであろうと思ってたけど
全く変わりがなかったのが残念。
全体にMCが少なめだったのも残念。
日本語バージョンの唄のクォリティが下がっていたのが残念。
(とくに長男💦)

よかったのは?
ヨンベ(だったかな?)に促されて
スンリが「BANG☓3」のさわりの日本語を披露してくれました。
感想?
なんか、壮大なアニメの主題歌みたいな感じ。
雰囲気、雰囲気。
でも、悪くないんじゃないかと思った。

いつも、日本語Ver.要らない。
韓国語でOKって思ってました。
確かにCDなどで聞いてるぶんにはそうなんだけど、
コンサートとなると話は別。
やっぱり一緒に歌えるのって楽しいんだよね。
ファンベビも、ピタカゲも
おもいっきりノレました。
ピタカゲのジヨン、よかった~~~💕
ご機嫌も良かった~💕

ついでにもう一つジヨンの萌え萌えポイント。
バッボイの曲紹介の前。
「みんなの熱気で溶けちゃう~」と
ゆるダンスしながらテソンとジャレルところ、必見。

スンリのしゃべくりよりも
テソンのトークがおかしくてしょうがなかった。
ス「どーですか、D-LITEさん
一番上まで開いてる席がないんですよ」
テ「あー、探せばあるんじゃないですか」バッサリ。



c0096685_01395862.jpg
あ、これから参戦される方
ワタシ、ルーザーを想定してましたが
「BAEBAE」と「WE LIKE 2 PARTY」のサビを覚えておきましょう。
みんなで歌う所ありました。


スンリのネタ、ゴイゴイスーってなに?
ワタシには分かりません。
したがって、ひとつもおもろなかった。
だったらエブリシングやってよ。
今日は何となくすんちゃん、精彩を欠いてたような気がする。
その分おテソンが絶好調でした。

ヨンベの目鼻口久々にナマで聞いて
やっぱり鳥肌でした。

おまけのネタバレ:
オープニング映像でびっくりする歌が流れますよ。
今年もこれで引っ張るか?
または、これ間違って流したんじゃない?
とにかくここだけは違和感だったわ。
あったかいんだから~~~(´Д`)ハァ…

とりあえず、ふっ飛ばして思いつくままに。
もう眠い。

D-2につづく。。。zzz




[PR]
Commented by kiraln at 2015-11-13 09:47
noriさん 凄いわぁ~。
演目順(←表現 古過ぎ(笑)
その場でメモったのですか?

臨場感満載の文章でコーフンがこちらまで伝わってきます。

いつもながら部外者なのに(笑)コメント失礼しました。

”いいね!”× max  (●^o^●)
Commented by noro2happy at 2015-11-14 13:27
★キラリンさま
ありがとう!読んでくれて。
日本は初日でしたが、すでにワールドツアーでまわってるので
セトリは一緒であろうと想定して、頭にインプットしていました。
その時はいろいろ覚えてるのに、どんどん忘れてしまうのが悲しくて
家に帰ると即メモ入力してるんですけど。
この努力を他に回せば、もっと立派な人間になってたと思います(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-11-13 01:52 | 音楽 | Comments(2)