代々木公園から明治神宮<その2>

c0096685_18583862.jpg
続きです。

明治神宮。
ちょっと足を踏み入れるだけで
都心とは思えない樹々の数。


c0096685_19034400.jpg
本殿まで来たのいったいいつのこと?

正月初詣では毎年日本一の参拝者を集めるところですが
いつもテレビで見てるだけで
初詣に来たことは一度もなし(`・ω・´)ゞ



c0096685_19391601.jpg
本日はお日柄もよく、だったのかな?
(あ、友引でした)
数組の結婚式にも遭遇しました。
おめでとうございます♫



c0096685_19394986.jpg
おごそかに・・・
お列は粛々と本殿へ。



c0096685_19492236.jpg
「大御心」をいただきました。
いわゆる「おみくじ」ですが
明治神宮では「おみくじ」というのはありません。
吉も凶もなく、境内に結んで残すこともせずに持ち帰り
折りに触れ、読み返すことが大切なんだそう。
ワタシはとにかく心を素直に、だそうです。
明るい人生の出発点、って・・・
終盤にかかってますが、肝に銘じまする。



c0096685_20025668.jpg
あとは、ひたすら鎮守の森をウォーキング。
あまり人もいなかったし
旅先の林道歩いてるみたいですごく気持ちが良かった。
また歩きに来たいな。

かくしてワタシのケイタイ歩数計は
またしても新記録を更新したのでありました。
お疲れちゃん。




おまけ:
c0096685_20010396.jpg
原宿駅前の交差点に「防弾少年団」のトレーラーが止まってた。
ナンの関係もないのだけど、
何故か写真に収める(^_^;)
来月になったら、BIGBANGのMADEツアートレーラーも走るね、きっと。





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-10-19 20:20 | ちょっとお出かけ | Comments(0)