いぶし銀連休2日目☆本とコーヒーと公園

c0096685_14103043.jpg
次の予約本が来るまで
今読んでるの一冊だけでは心もとないので
図書館へ物色しに。

キラリンさんの竜崎絶賛ぶりに触発され
既に読んでいるにもかかわらず
また借りてしまった隠蔽捜査シリーズ『転迷』。
(どんだけ好きなんだか)
それに雫井さんの未読のもの。

その足ですぐ近くのARISEコーヒーへ。
本日のコーヒーから
ルワンダをテイクアウト。
それ持って清澄庭園へ。


c0096685_14172563.jpg
木陰で読書タイム。
高原のリゾート地っぽい雰囲気もあり。
う~ん、めちゃくちゃいい気持ち。

これいい。
すごくいい。
ぜったいいい。
この季節ならではの外読み。
また来よう。


c0096685_14223242.jpg
紅白の曼珠沙華も見頃でした。

c0096685_14225450.jpg
石塔と松と曼珠沙華。
和テイスト満載~!みたいなぁ?www




おまけ:かわいい060.gif
c0096685_14302010.jpg
コーヒーカップのキャップに目玉のロースト豆がついてるんだよ。
このひと工夫で和みます。







[PR]
Commented by kiraln at 2015-09-20 17:12
読み返してみていかかがですか?
安定した面白さで青空の下で読むのにもってこいですね。
本好き友達に勧めたらこれまた大絶賛でしたよ(^'^)
さっそく”2”を予約したそうです。
これだけ面白いのに埋もれてしまっているのはもったいないですね。
(ワタシが知らなかっただけなのかな…でも情報通の友人も知らなかった)

”いぶし銀連休”上手い命名です(笑)
何処へ行くわけでもなく近場でウロウロです。
でもお休みなのは嬉しいなぁ~。
Commented by noro2happy at 2015-09-20 18:54
★キラリンさま
まだ角田さんの単行本が読み終えてないので、それからです。
隠蔽捜査シリーズはドラマでもやったので少しは名前が知られたかと思ったんですけどねー。
今野さんのシリーズ物では安曇班シリーズとともに人気なのに。

ドラマの杉本哲ちゃん、意外と似合ってて面白かった。
でも私としては石橋凌のイメージです。
あと、戸高の役はぴったりでした。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-09-20 16:44 | 日々のこと | Comments(2)