いぶし銀連休1日目☆ひたすら「秘密」

連休を待ってたかのように気持ちのいい 058.gif
今日からシルバーウィークに突入です。
一体、いつが何の日なんだか、ワカランチンになってますが
とりあえず休みだ嬉しいなぁ。

とは言うものの、お墓参りぐらいしか予定がないという地味休。
まぁのんびりと韓ドラと読書三昧も悪くない。
勝手に「いぶし銀連休」と名付けよう、ははは~(*‘ω‘ *)。

ということで、すっかりハマっている無料視聴期間中のdTV。
どれもこれも見はじめるとダメね。
タブレットがお手軽すぎて、ちょっとの空き時間でもついつい。
来週で無料期間終了なので
スッパリと解約しようと思ってたにもかかわらず。。。
なんと、タプさんと上野樹里ちゃんが共演した
『シークレット・メッセージ』(というタイトルらしい)が
11月にdTVで独占配信されるという記事を読みまして。
だったら、引き続き暫くは有料コースで、と
携帯代、夫ドッコイ持ちなのをいいことに思ったりしてます(^_^;)

c0096685_12154564.jpg
Gジャンダサダサだけど、かわいいタプ君。
(ポケットの位置、下過ぎじゃね?)



そして韓ドラはといえば、『相続者たち』『Dr.JIN』ときて
チソンの『秘密』を見終わりました。
面白かったのでちょっと感想を。

どうやら、只今千葉テレビで絶賛放映中らしいので
そちらをご覧の方は若干ネタバレありますのでご注意!
(Nモちゃん、スルーしてね~)←ピンポイント。笑




c0096685_13594852.jpg
ひき逃げ事故をきっかけとして
4人の男女がたどるドロドロの愛憎劇。
テンポが良くて、メリハリがあるので
韓ドラにありがちな、いつまで同じことを・・・
っていうイライラ感もなく、毎回充実してました。

なんといってもツンデレ・チソンにキュン💕でした。
振り返ればチソンがいる!じゃないけど
あんたはストーカーかってくらい
どこにいってもヒロインの側に現れる。
最初は憎んでいたけど、徐々に愛情に変化していく様子に胸がドキドキでした。
いったい何人にキュンキュンしてんだって、自分でも思うけど(-_-;)

ペ・スビンは『トンイ』のチョンス兄さんのイメージが強かったので
あんな役もやるんだって、意外でした。
そう見ると思いっきり悪役顔になってた。

『秘密』のタイトルにはいろんな意味がこめられてるのですが、
ワタシとしては最終回がとても良かった。
以前一緒にお祈りをした時に
ユジョンが何を祈っていたのか聞くミニョク(チソン)。
ユジョンはそれは「秘密」だと答えるところ。

そう、韓ドラって最後がバタバタで
がっかりさせられることが多いけど
このドラマは最終回がきれいにまとまってホント好き。
みんながそれぞれ一歩ずつ踏み出して
幸せになりそうな予感。

次は何を観ようかなぁ。




[PR]
Commented by haru_haru_m at 2015-09-20 14:31
チサン、良い俳優さんですよね(^0^)
私も結構チサンのドラマ観ちゃいます♪
気のせいか、チサン出てるとそれなりに面白いし(笑)
1番好きなのは「太陽をのみ込め」ですねーー済州島が舞台だし♪
ちょっと男臭い?ドラマですけど多少のラブラインもあったりして(^^)
「ロイヤルファミリー」も夢中で観てましたが・・・最後が私的には「え?」って感じだったので(^^;)
ペ・スビンは時代劇で観る方が好きです(笑)
最初に観たのがチュモンだったのでスーツとか着てるの見てピンとこなかったです・・・あんまり悪い役しないみたいですけど~秘密は違いましたね
「華麗なる遺産」でも優しい人だったのに(^^)

ああ、スイマセン長々と!!(><)
韓国ドラマの話になるとつい夢中になっちゃいます(笑)
Commented by noro2happy at 2015-09-20 18:45
★ハルハルさま
そうでした、「華麗なる遺産」にも出てましたね。
あのドラマかなり好きで、ソウルへ行った時にあのソルロンタン屋さんで食べて、屋上のロケ現場も見せてもらいましたっけ(^_^)v
「太陽をのみ込め」はチェジュ島だったというのしか覚えていない(^_^;)
「ロイヤルファミリー」見ていないので次はこれを見ることにしました。
情報ありがとうございました!!
ハルハルさん詳しそうなので、他にもおすすめ作品ありましたらぜひ教えて下さいm(_ _)m
Commented by haru_haru_m at 2015-09-20 21:45
あのソルロンタン屋さんで食べたんですか!?
美味しかったですか??いいなぁ~~(^0^)
あのドラマ観るたびに食べたくなりましたよ(笑)
最近では「みんなキムチ」を観るとキムチ食べたくなってました!
ラブコメの他はどんなジャンルがお好きですか?
愛情万々歳/いとしのソヨン/メイクイーン/神のクイズ/イニョン王妃の男/ジャイアント/星から来たあなた/この辺は割りと好きなドラマです♪
この前観終わったのがママ~最後の贈り物~です
あとは・・・やっぱり王道(?)のドロドロですかね?
ドロドロ復讐劇ものは観てて疲れるんですよね~(^^;)
とか言いつつ観ちゃうんですが(笑)
Commented by noro2happy at 2015-09-21 20:38
★ハルハルさま
はい!あのソルロンタン屋さんです。
懐かしいなぁ。
あの頃は~、ハッ!まだBBはそれほどでもなく
どちらかと言えばグンちゃん時代だったかも(*´ェ`*)
どうでもいいかもしれませんが、その時のブログURL貼り付けときますので、よろしかったらどうぞ(^_^;)
http://non2.exblog.jp/17389864/

ラブコメ以外だとおもいっきり泣けるやつとかも好きです。
私もドロドロ系は苦手です。
韓ドラのこれでもかってのは凄まじいので。
おススメのもので中ではイニョン王妃は観ました。
面白かった。
dTVでやってるのを探して他のも観てみますね。
ありがとうございました。

あ、ロイファ、見始めました。
1話から引き込まれました♪
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2015-09-19 18:47 | 日々のこと | Comments(4)